2014_05
01
(Thu)19:38

病院メモメモ((φ(・ω・*)

GWも、もうすぐ後半ですね。
久しぶりの雨が降ったりやんだりの北の空でした。

今日は3ヶ月ぶりの胃カメラという事で、地元の病院へ行ってきました。
明日は北大の呼吸器内科の定期診察日(笑)
病院へ行く定期診察には休む暇がありません∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ

胃カメラ
逆流性食道炎になりやすくなっているそう。
食道から十二指腸に広範囲で炎症を見る。
潰瘍は完治までいかず、また新しい潰瘍が出来そうな胃の中。
慢性的な胃潰瘍、びらんになっている。
痛み止めが一番悪いのが分かってはいるが仕方がないこと。

そして、GW明けの7日は大腸カメラしてきまーす(爆)
万が一、ポリープがあった場合は切除するから1泊入院になるそうな。
前日の検査用ご飯と、下剤を持って帰宅しました。

************************

連休後半、連休中の方もいるかな…
ケガや事故の無いよう、ステキな時間を過ごして下さいね☆

タグ:胃カメラ 胃潰瘍 逆流性食道炎 大腸カメラ

コメント

ガンバです!

一昨年の私も胃が痛くていつもの半分も食べられず苦しんでました。
結局胃カメラも飲んだんですが、ちょっと赤いところがあると言うだけで
薬を飲んでいるうちになんとか食べられるようになってきましたが、
その時が一番痩せていたっていうのがねえ。(笑)

大腸は1回もやったことないんですけど…
ホントはやった方がいいんですよねえ。
乳がんの検査もしたことないし…なんか後から後悔するタイプかなあ。
その点桜子さんはしっかりしてる!
検査大変だと思うけれど頑張って下さいね。

2014/05/01 (Thu) 22:09 | マクノスケ | 編集 | 返信

No title

さくらこちゃん こんにちは~

いつもご訪問大変なのにありがとう。

薬で胃腸に副作用とは大変でしょう・・・
痛め止めが強いのでしょうか。
でも薬なしでは一日過ごせませんよね。
一泊で切除ですか、でも取らなければなりませんしね。
仕方がないけど、
さくらこちゃんには
病院の先生たちがついているのですから心配せずに
ポジティブに進んで下さいね。
毎日、良いことだけを考えることにして・・・
これ、病気の人もそうでない人も同じです。
悪いことは考えないことね。


2014/05/02 (Fri) 13:20 | Roco | 編集 | 返信

Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!

■マクノスケさんへ

こんばんは、いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

私の場合、もう慢性胃潰瘍で(笑)
なんでも食べちゃうし、食べれちゃうから痩せもしない(爆)
今の薬を飲み続けてから、すごく調子はいいんだけど
なんせ、持病の薬を山ほど飲んでるわけで…(´-ω-`;)ゞポリポリ
治ったな!と思ったら、新人潰瘍さんが出現してきて。

女性は大腸がんが1番多いらしいですね。
検査は大事です…後悔しないためにも☆

Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!

■Rocoさんへ

こんばんは☆いつもご心配ありがとうございます!

薬が強いのとそれにガマンしてガマンして痛み止め飲んで~
の悪循環ですね。
新しい痛み止めも飲んでるのですが、さっぱり効果がないようで(笑)
ついつい効く薬も飲む、これが胃に負担かかるんです。

大腸もどうでしょ~ポリープあるのかな?
あったらあったで、切除しちゃうし。
なければそれで良しだし(笑)
連休明けすぐってのが辛いです、((美´~`味))モグモグできません(笑)
毎日、できるだけ楽しく過ごそうと思っています。
幸い、癒しの2ワンもそばにいるので安心です( *´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック