fc2ブログ

病院メモメモ((φ(・ω・*) 

2014, 04. 15 (Tue) 22:10

日差しがないせいか、体感気温は低い北の空でした。
明日からまた一桁気温予報、三寒四温が続いています。

そんな中でしたが今日は北大病院へ。
雪もない道路ですが今日は1時間かかりました(;・∀・)
そして採血室へ行くと凄い人…30分待ち。
でも今日は2回目で入りましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

■採血・採尿(内科Ⅱ分)

■神経科
10分カウンセリング、主治医の嬉しそうな顔(笑)
この時期は変調する患者さんが多いらしい。
そこんとこは、深く考えないようにしようと思う。

■内科Ⅱ
採血結果からみるSLEは安定、腎機能共に不変状態が続き
次回も8週間後。
SLE本体は良いのに、合併症や副作用のほうが問題視だな。

■婦人科
機能性出血があった、投薬の変更。
子宮がん検診(細胞診の結果は後日)

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

帰りまで予報に出ていた通り雨にもあたらず昼ごはんを食べて帰宅。
今日は母のリクエストの店で。
サラダバーも追加して、野菜たっぷり2回とりに行って食べた(笑)

******************************

そして北大とは別に近所の循環器科へ。
前から気になる症状が出ていたから。
年配だけど気さくで、説明がわかりやすい良い先生だった。
心臓自体に大きな問題はなかった。
体の割に心臓が小さいそう…なわけで、負荷がかかるらしい。
胸痛時用にニトロペン舌下錠を処方された。
また何かあった時に来院するようにとの事。

思わず…ε-(‐ω‐;)

タグ:SLE子宮がん検診ニトロ

コメント

マクノスケ

お疲れ様でした。

病院はしごで大変だったでしょう。
本当にお疲れ様です。
でも安定しているようで良かった。
婦人科も結果が良いことを願っています。

心臓も大きな問題がなくて良かったですね。
私も10年位前に凄く息切れがして心臓がバクバクして起きてられない症状が
急に起きるようになり専門病院に行って診て貰ったらパニック症候群でした。
その時に心臓を診て貰ったんですが、立派な心臓だと言われてひと安心。
そしたら全然症状が出なくなりました。
私の場合、なにか精神的なことだったのかもしれません。
根がビビリなので…。(笑)
桜子さんもお大事に!

2014/04/16 (Wed) 11:34 | マクノスケ | 編集 | 返信

■□管理人@桜子□■

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

本当に…(笑)疲れますよね。
2階行って3階行ってまた2階、また3階でした(*´∀`)クスクス
ご心配、ありがとうございます!
温かい言葉も、本当に身にしみます。

婦人科も先生の内診とエコーでも問題なさそうって言ってたので
たぶん、大丈夫だと信じています(笑)

心臓も大きな問題がなさそうで、むしろ同じように元気な心臓だと(爆)
ただSLEでは、いつどこで色んな症状が起こりやすいからなぁと心配されました。
野菜をたくさん食べなさいって言われました(´-ω-`;)ゞポリポリ
私もパニック持ってるんだけど、それとはまた違ってて、ちょっとビビリです。
でもニトロもらってきたから、いざという時は安心です!

2014/04/16 (Wed) 13:59 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | ■□管理人@桜子□■さん">返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/18 (Fri) 18:47 | | 編集 | 返信

■□管理人@桜子□■

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■鍵コメさんへ

こんにちは♪
そちらにお邪魔しますね<(_ _*)>

2014/04/19 (Sat) 12:14 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | ■□管理人@桜子□■さん">返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/19 (Sat) 17:03 | | 編集 | 返信

■□管理人@桜子□■

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■鍵コメさんへ

夕飯は、昨夜食べ過ぎたのでカップ麺で済ませました(笑)

2014/04/19 (Sat) 21:58 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | ■□管理人@桜子□■さん">返信

コメントの投稿

非公開コメント