03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

甥っ子におつきあい( *´艸`)ムププ

日中、穏やかで10度を超え暖かい北の空でした。
ただね、まだ寒暖差もあるので体調には要注意の札幌です。

昨日、朝から甥っ子を預かりました( *´艸`)
母と3人で、甥っ子のお願い…「運河亭に行きたい」
という訳で、可愛いお願いを叶えてきました(笑)

この春から小学3年生!
こないだまで、あんなに小さく危なっかしかったのに
子供の成長って早いのに驚きでした。
果たして自分もそうだったのかなーなんて、何だかくすぐったい気持ちです。

運河亭には開店同時に着くように出て正解でした。
まだ春休み中、わんやわんやとアッという間に満席で…
お昼になる頃には待ち時間まで(;・∀・)

甥っ子も大喜びで、自分で食べたいのを食べれそうな分ずつ持ってきては
食べて飲んで楽しそうでした。
最後のシメは「わたあめ」です、自分で作るわたあめを楽しそうに食べていました。

二次会は(笑)「レジャスポに行きたい」とのこと。
母もサッパリ…私もハテ?(爆)
スマホで検索して行ってきました~会員証作りからです(*´∀`)クスクス
色んな遊具や漫画などたくさん゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚
ここもスゴい人でしたけどε-(;ーωーA フゥ…
2時間思いっきり遊んできました。

1396331831393.jpg 

遊具の一部でも、これだけの親子連れ~

甥っ子は帰り道の車中でも昼寝することなく興奮してました。
仕事が終わって弟夫婦が迎えに来て、楽しそうに報告していました。
嬉しそうな甥っ子をみて、母と良かったね(^_-)-☆と相槌。

「またねヽ(´▽`)/」と帰りを見送ったのでした。

****************************

そして今日は何故か疲労です…(爆)
母もだそうです…(爆)
母曰く、自分がお姉ちゃんや弟を連れ電車に乗り、街中へ向かい
たくさんの荷物まで持って1日出かけていても疲れなかったのに
どうしてかねー?と尋ねてきたので一言「それだけ歳とったんだよ」
と言ったら、「だからか~ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪」と陽気な母でした。

春休みの楽しい思い出のひとつになってくれればいいな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。






そしてチリ沖での地震による津波注意報…
日本到達は明日朝になっています。
該当地域の皆さんは、十分な備えと注意をして下さいね。
災害に繋がりませんように☆

theme : 写真日記
genre : 日記

tag : 春休み 待ち時間 インドア

No title

さくらこちゃん おはよう。

いつもコメありがとうございます。

画像をみると楽しそうだわ!
煉瓦亭て小樽かと思った・・・
わたしは、どうみても中学生以上は確かなので2079円か・・・アハハ
育ちざかりの甥子さんは、そりゃあ大悦びでしたでしょうね。
さくらおばさんは優しいな~~❤
遊び場もおばさんでも遊びたいな~童心にかえって。

それにしても、
半端な料金がギラギラ目立つね!
邪魔くさい世の中ですにゃ!
ずっと前に、いちえんだ~まの~~って歌を聞いたことがあるけど、
これから売れたりしてね。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

(*・д・)ノ゚+。:.゚★こんにちは☆゚.:。+゚

あったかいのか寒いのかよく分からない天気ですね~
こちらこそ、いつも有難うございます!

とっても楽しそうでしょ♪(笑)
私もやりたいのをウズウズしながら見てました( *´艸`)ムププ
母はシニア料金適用で一番安かったです。
それに、運河亭もなかなかの所ですよ!
開店から15時までは時間制限がないから、みんなついつい長居( ゚∀゚ )カッ?

本当に半端ですね~
小銭入れがパンパンになってます(;´・ω・)

No title

こんばんは、桜子ちゃん (^○^)ノ
こちら愛知は桜、満開です。
北海道とはかなりの気温差だね。

甥っこちゃん、楽しい春休みの1日でしたね。
友達も春休みや夏休みになると、
娘さんが子供をつれて帰ってくると、
毎日がイベント続きで疲れると言ってたよ。
でも幸せなことでいいよね (≧m≦)

No title

桜子さん おはよう〜〜

まぁ〜〜お疲れさまでしたね
気を使われたことでしょうね

うーちゃんも若い頃姉の子供や主人の従兄弟の子供を下が生まれる時一週間から10日
預かったことが・・・思い出されました
怪我をさせないよう気を使ったわぁ・・

もう3年生だったらしっかり受け答えが出来やりやすかったのでわ

これからお休みの日にはお泊まりで来るって言うかもね(笑)

昨日お城のサクラ写しに出掛けたんですが・・・
『花より団子』の人達で溢れんばかりの人出
チャリンコも押して歩かないとだめでした
そうそうに引き上げお城の裏の公園に場所替え〜〜
ここもゴチを食べてる人で一杯でした

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

こんばんはヽ(´▽`)/
桜満開かぁ、綺麗だろうなぁ、いいなぁ♪
こっちは今日夕方からミゾレが降り出して
明日は雪予報と言うから(´-ω-`;)ゞポリポリ

幸せな疲れはいつでもいいよ(o´・ω-)b ネッ♪
今日は介護ヘルパーさんとお風呂の日で、ゆったりまったり
ヘルパーさんのおかげで疲れも吹っ飛びました(笑)

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

こんばんは☆

子育ての経験がないから、いくら赤ん坊の頃からの付き合いとは言え
こんなに疲れるのか。(;-ω-)a゙と思いました(笑)
車に乗せてるから、必要以上に運転に集中したり迷子にならないかとか
遣う神経が違いますね(笑)

受け答えははっきりしているから問題は無かったけど
甘えがでて困る∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
私もついつい甘やかしちゃうんですよね、いかんいかん。
そのうちバスを乗り継いで遊びに来ると言ってます。

もうそちらは桜満開できれいなんですね~
花より団子かぁ、私もそうだなぁ(*´∀`)クスクス
人出多い中、撮影隊お疲れさまでした♪

No title

お疲れ様~ お母様と桜子ちゃんはとても神経使ったことでしょう。しかし
とってもハッピーな春休みだったんじゃないの?甥っ子君e-454
素直に甘えてくれる甥っ子がいるって幸せだよね。まぁ桜子ちゃんが人として素晴らしいからなんだよね。
甥っ子君の可愛いお願いのブログ内容に私も頬がゆるみましたわ♪シメが綿あめっていかにもお子様らしい♪
そして あとからやってきた疲労感話。そ~なのよねぇ~昔は平気だったことも・・・
大きくうなずきました。
ホッコリ気分をありがとう♪v-22

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

こんばんは&*。.・*(✿◕‿◕)♥ありがと♥
甥っ子とは言え、神経遣ったわぁ(笑)
子供がいる日常を知らないから、尚更だわね(*´∀`)クスクス

いつまでこうして甘えてきてくれるかなぁー
男の子だから、もうすぐにでもつっけんどんされそう(-ω-;)ウーン
3年生、今日から始業式でクラス替えに不安そうだったけど
なんの連絡ないとこ見ると、おそらく元気だろう!

次の日にどっとくる疲労感…年々ひどくなってくよ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
歳にはかなわないね☆
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示