初めてのヘルパーさんヽ(´▽`)/ 

今日も穏やかな北の空、夕方は風が強めに…
明日は3連休初日の人が多いかな~
みんさん、どうぞステキな時間を過ごして下さいね☆

さて、ヘルパーさん!!

お風呂にはいってきましたヽ(´▽`)/
体(足先を中心)も洗ってくれ、おまけに髪まで洗ってくれました。
一つの動作ごとに確認して、より快適に安全にという為だそうです。
それにしても「極楽」でしたヽ(*´∀`)ノ
出かけた先の銭湯も清潔で文句なしです!
ここの銭湯、ヘルパーさんの入場料取らないでくれるんです。
ヘルパーさんの料金も徴収するところもあるようですね)
もちろん仕事だからTシャツに短パンはいてるヘルパーさん。
だけど、私(介護者)の料金だけでいいですと言ってくれたそうです!
ヘルパーさんもここは初めてだったようですが、気に入ってました。
休みの日に入りにくるわ~と(笑)

ただお湯に浸かるのが慣れてないせいか、湯あたりしました。
次の日は疲れが出ちゃって。(;-ω-)a゙
でも気持ちいいし、そのうち慣れるので調整しながら介護してもらいます。

そして家事労働は3部屋の掃除機かけ、床の拭き掃除、トイレ、浴室の掃除を。
これからは1人体制になるので、一気に全部はお願いできない形になりますが
とっても十分です…私は幸せだなぁと想いました。
掃除機かけは自分でしてたけど、さすがに床の拭き掃除ができなかったので
本当にサッパリ。+゚(pωq)゚+。
空気がきれいになった気がしました(笑)

今回は試験的にと言うことで、主任さんとの2人体制でしたが
これからは1人体制になるようです。

本当に感謝しなくてはいけません…
ありがとうございます!これからも宜しくお願いしますです+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

コメント

No title

桜子ちゃん、こんにちは。
こっちの3連休は日を追うごとに暖かです。
桜の頼りもちらほら。

ホワイトデーのお返し・・・
バレンタインに義理チョコは1つもあげてないので、
ホワイトデーは当然お返しはゼロ。

ヘルパーさん、いい人だといいね。

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

今日も降雪でした~(笑)でも来週には暖かくなるそうです!
8度予報がでていて思わず「暑いな」と(笑)
こっちの桜は4月末から5月頭になるみたいです。

甥っ子にだけに渡したんです!
まさか手作りで返されるとは思わず。゚(●'ω'o)゚。うるうる(おばバカ)

ヘルパーさん、優しくて明るくて♪
一緒にいて疲れないからいい人に恵まれたんだと思います!
゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
  • [2014/03/22 20:34]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

さくらこちゃん こんばんは~~

いつもコメありがとうね。

最初の頃のコメさんはさくらこちゃんだけです。
み~んな何故厭き性なんでしょうね?
そういう性格の人はキライです、移り気な人って多いですね。
ブログをやって感じます。

お風呂へいれて貰ったのね。
ヨカッタですね。助かりますね。
これからはいつもサッパリした人生を送られますね。
サッパリしてると何か良いことも起こりますよ。ピカピカ^^^
希望の春だ・・・去年とちがう希望の春です。
風邪ひくなよ~~!歯磨いて寝れよ~~ あはは。
どっこいじゃんじゃんこ~らやっと~~



こんいちわ~

あるほど ヘルパーさんの分も普通は料金取るんだ~ 初めて知りました。意外とそういうシステム知らない人が多いと思うから書いてもらうとありがたいな。わたしだけか?(笑)e-456
ヘルパーさんいい人そうでよかったね♪ 自分とあう人って重要だものね。運がよかったねv-22日ごろの桜子ちゃんの行いがいいからだにゃe-278
床拭き掃除大嫌いなうめは桜子ちゃんの話を聞いて反省しました。手が治ったら掃除頑張るね♪
ねえ 桜子ちゃん そっちは寒くないかい? 風邪ひくなよぅ~

v-22

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

こんばんは☆私こそありがとうございますヽ(´▽`)/

私も半分くらいになりました、皆さん辞めてしまった方が多いです。
きっと色々忙しいんだと想いました。

でもRocoさんにそう言ってもらえると嬉しい(*≧∀≦*)

暫くぶりでお湯につかれました!今週は祝日だからお休みだけど
毎週金曜日に行けそうです。
ただ暫くぶりで、お湯に疲れました(笑)
それでもやっぱり、気持ち良いです~

歯は磨いたけど、風邪ひいています(´-ω-`;)ゞポリポリ
  • [2014/03/24 19:56]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

こんばんはヽ(´▽`)/

σ(-ω-`*)の場合、通所型の介護認定は受けれなくて
その場合、近くの銭湯とかに問合わせてくれるのね。
聞いたらヘルパーさんの分も料金取るろころがあるみたい!
Tシャツ、短パンで入って介護入浴してくれるのにね…

私もこんなにいろいろなシステムがあるんだーって勉強になったよ☆
言ってくれなきゃ分かんくて当然だよ~
取るものは容赦なくくるのに。まだまだ日本は福祉に厳しいなぁって。

今回は本当に良い保健福祉士さんに出会えて感謝!
担当のヘルパーさんは優しくて笑顔が素敵で…
これから沢山、助けてもらえそうだよ♪

今週は気温が上がって春の陽気、今日は11度あったの~
でもね、風邪ひいてるのだ(笑)
  • [2014/03/24 20:05]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

桜子ちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いい湯だな♪してきたんだね~^^
ヘルパーさんも親切な方のようで、一安心だね~!
ヘルパーさんの入場料、そこそこで違うんだ?
行った所は良心的で良かったね~!
介助者の分もかかるとなると、利用者さん側の負担になりかねないもんね^^;
ヘルパーさんとの息も合ってくれば、もっと快適に過ごせそうだね♪

風邪はどう?だいぶ良くなったかい?
私もひいちゃってさ^^;
かれこれ1週間・・・・なかなか治らないのは歳のせいだべか?(笑)
お互い大事にしようね。

応援ポチ♪

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■こーちゃんmamaちゃんへ

こんにちは♪だいぶ日が伸びて心はウキウキなんだけどね~
なんせ、風邪が治らないllllll(-ω-;)llllll
咳が止まらなくなるのさ~鼻の通りはだいぶ良くなったんだけど。
ほんと、お互い大事にしようね☆

ヘルパーさん、本当に助かってる!
家事担当の方も入浴介助の方も明るくて優しい人ヽ(*´∀`)ノ
明日は入浴の日だからゆったり温まってくるよ~
そうなんだって…場所によっては介助者さんの分まで頂戴するところもあるんだって。
そういうのも調べてくれて、負担がかからないように配慮してくれるのもありがたいかな。

いつも応援*。.・*(✿◕‿◕)♥ありがと♥
  • [2014/03/27 16:49]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1771-7f72e4da