03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院メモメモ((φ(・ω・*)

今日は穏やかな北の空です。
昨日は日差しがさす中、定期通院日でした。

神経伝達速度検査(神経内科分)

■採血(整形・婦人科分)

■整形・股関節
CRPも正常に近づき、股関節の緩みもない。
感染症予防の抗生剤は1年は飲み続けることに。
次回は3ヶ月後

■整形・膝関節
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)
痛みはボルタレン内服・貼り薬・塗り薬で
何とか頑張ると言っておいた(笑)
次回2週間後

■神経科
カウンセリング5分
最近の調子や日中の過ごし方、不安要素を語り合う。
次回4週間後

■神経内科
神経伝導速度の結果を聞く。それにしても痛い…
今回は左上肢と左下肢、最大100mAの電流を流す。
検査で一番嫌いなヤツだ!
結果はと言うと、5年前とさほど変化がないらしい。
そう聞いて安心したけど…
5年前の時点で運動神経も感覚神経も波動検測不能に近かったらしい。
現在「左尖足麻痺」だが、これが四肢に進行する場合にはステロイド大量療法。
3ヶ月様子を診て、変化がなければステロイド増量も考えるらしい。
思わず…になった。
次回3ヶ月後

*******************************

不安になっても仕方ない!と言うことでランチはステーキ(爆)
スタミナランチに決定(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
北海道初出店の「ステーキ宮」へ行ってきました☆
お店に着いたのは2時近かったけど、混んでました(ーωー)
でも待ちました(笑)

ステーキ食べて…気付いた時にはもうなくて写真なしです。
で、ステーキ食べたのにも関わらず、今回も別腹しちゃいました(*´∀`)クスクス

FxCam_1394514209867.jpg 

お腹はめちゃめちゃ満足、不安も吹っ飛びました(笑)
なるようになるもの!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : 神経伝達速度 北海道初

No title

ステーキ宮 懐かしい♪ 初めてお店でステーキ食べたのがステーキ宮だった気がする(笑)
姉の初給料でご地になった。美味しいものを食べると元気出るよね。好きな物にひたっても元気出るよね。私は今月ブラピの映画を観続け元気をもらってる(笑)
ねぇ そのデザート美味そうベリーソースかしら?アイスも生クリームも乗ってるかな?あ~たまランん わたしも明日病院の帰り元気出るもの食べる!
うまうま報告ありがとう♪ 大好きだ 応援してるぞ。桜子ちゃんのチョイス最高♪

v-22

Re:(*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

こんばんは☆コメント*。.・*(✿◕‿◕)♥ありがと♥

ステーキ宮!メニューも豊富だしすごいね☆
もうワクワクしちゃって、とりあえず店名がついたものを
注文しちゃった(笑)
美味しいもの、好きなもの食べると元気になるし°+(*´∀`)b°+°
うめちゃんは今、ブラピ漬けになってるんだね( *´艸`)ムププ

デザートはベリーソースだよ~当たりヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アイスに生クリーム乗せだった!(笑)

うめちゃんは病院帰りどうしたかな~((o(´∀`)o))ワクワク
いつもありがとうヽ(´▽`)/
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示