*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
病院メモメモ((φ(・ω・*)&)ウマウマ
日中、気温が上がり雪解け進む北の空です。
道路脇の雪山が春にかけて汚くなりますね。
泥はねにも注意して下さい☆

昨日は2科の定期診察で北大病院へ行ってきました。

幹線道路が雪山によって車線減少…ヽ(´Д`;)ノ
片側1車線、はたまたゴトー日で混雑していました。
予約時間ギリギリに着いたけど、予約時間遅れでいたから⊂(^ω^)⊃ セフセフ

■整形外科(膝)
・右膝穿刺35CC抜く、膝の中がしぼんでいくのがわかる(ーωー)
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)
次回3月11日

神経内科
SLEの合併症でもある多発性単神経炎症
問診、触診を経て、左尖足性麻痺の話をして
次回診察前に「神経伝達速度」の検査が組まれた。
左半身を調べることに。
久しぶりの電気ビリビリ検査llllll(-ω-;)llllll
まぁ、仕方ないか…
次回3月11日

*******************************

買物をして遅い昼晩兼用ご飯して帰る。

アルタイルというお店で、喫茶店としても洋食屋さんとしても賑わうお店。
いつも、駐車場が満車でなかなか入れなくて…
時間のタイミングが良かったみたいで((美´~`味))モグモグ

FxCam_1393313988140.jpg  FxCam_1393314325520.jpg

アイスレモンティーとチキンと野菜のスープカリーにしました。
久しぶりに美味しかったし、何より満腹(笑)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 北大病院 SLE 神経

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子ちゃん、通院、お疲れ様です。

こっちも暖かな日だけど、
北海道の方も雪解けで足場が悪いから
気をつけてね。

スープカリー、美味しそう。
これってご飯はなし?
No title
桜子さん!おはようございます!
今日も良いお天気ですね☆
ちょっぴり春のにおいがして嬉しいです!
でも冬はまだ続くんだろうなぁ。
明日からまた寒くなるようなので、
ガクっと体に来ないように背中にカイロ貼って用心しようと思っています^^;

病院お疲れ様でした!
街中は道路がでていたかな?
こちらはわだちがひどくて、
軽自動車の私はタイヤを取られて危機一髪の連続。。
夜、やたらと肩が凝ってるのは、
ハンドルの握り過ぎかも。。と思います( ;∀;)

応援ポチ
No title
さくらこちゃん こんにちは~

二科へ行ってきたんですね。
びりびり検査って、治療ではなくて検査なの?
反応をみるのかな。

病院はいいね、うまうまの日だもん。

昨日は友の病院のハシゴに付き合って疲れたよ。
その方、凄い食べるのに数値が基準値よりぜ~んぶ合格。
どうしてかと考えた・・・

神経質で部屋の掃除も一日4回も掃除機かけるんだって。
考えられる?
食事以外は座ったことがないってさ~~
そんなの人間じゃねえ!
久しぶりで逢ったんだけど、私とは合わないな~笑
なんとなく気性が合うので友なんだけど。ちょっとね。?
それと、とてつもなく余裕の人。医院夫人だもん。
クシャミしてるかもね。



Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■みこちゃんへ

こんばんは☆ありがとうございますヽ(´▽`)/

本当に足元悪いです~(;´・ω・)
暖かくなって春が来てくれるのは嬉しいけど
この時期1番汚い札幌です(笑)

これにはご飯とミニサラダが付いてます♪
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■さゆちゃんへ

こんばんは☆春の匂いにそそられますね(笑)
でも足元が悪い&汚い(;´・ω・)
そうそう、今晩からは湿り雪予報が出ていたり
まだ完全には冬は去らないようですね。

通院労い、ありがとうございます!
道中、路面は出ていましたよ~
でも、生活道路(小道)に入るとザクザクがたがた…
所々に轍もありますね、なので未だに常に四駆で走ってます(笑)

お互い運転疲れに気を付けようね!
ポチ、ありがとうヽ(´▽`)/
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

こんばんは~☆

この日は二科の掛け持ちでした!
今、五科+地元消化器内科にかかっています(笑)

ビリビリ検査は神経の伝達の速さ(正確さ)を調べる検査です。
私の場合、病気の状態を調べます。
体に電流流すんです(ーωー)これだけは嫌いな検査だったのに(笑)

病院の帰りはほとんど((美´~`味))モグモグしてます~♪
出たときぐらい楽しまなきゃ…母にゴチすること多々ですけど(-ω-;)

病院の付き合いも疲れるでしょ?
変な風邪とかもらわないように気をつけて下さいね☆

それにしても1日4回オロオロ((;ω;))オロオロ
私には時間があるけど無理です!
私も付き合いづらいタイプの方かな(゚д゚)(。_。)_。)
きっとこの時間もクシャミされてるかもしれません。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
No title
桜子さん こんにちわ〜〜

ここ数日暖かくていいのだけれど〜〜
週末はまた冬将軍が来られるようで・・・

通院お疲れさまです
診察後のお食事がいつも楽しみですね

うーちゃんは今週病院行ってないわ〜〜
銀行へ行ったり(月曜日)粗大ゴミ当番(火曜日)水曜日はトイレの便器交換(二階のも)サーモが付いたり入らなかったりでするので思い切って節水用に変えました
明日はお稽古 なので今日は宿題をしておかないと・・

こんな状態だったのでカメラ散歩出来てないのです

今日イカナゴ解禁〜〜
魚屋さんに着くの11時頃かな??
大きさや値段を偵察して来ます(笑)
材料は準備万端後は新鮮なイカナゴを待つのみ
楽しみにしていてね〜〜
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

おはようございますヽ(*´∀`)ノ

そうなんです、今日も時折風が強くて外は寒そう。
来週から冬に戻る予報もでていて、なかなか春は近くて遠いみたい。

診察後、どうしてもお昼を過ぎてしまうから
外で((美´~`味))モグモグして帰っています~(笑)
うーちゃんは体調どうですか?病院通いもしているのかな。
忙しい週でしたね(;´・ω・)
節水型の便器、いいですね☆トイレの水量でもだいぶ違います~
私としては電気、灯油、ガスの値下げをして欲しい!
ガスがとっても高いです(´;ω;`)

もうイカナゴ漁解禁日ですか?1年早いなぁ( *´艸`)ムププ
偵察、気をつけて行ってらっしゃい!
楽しみにしていますヽ(・∀・*)ノキャッキャ
No title
通院お疲れ様です。だけど急いだら危ないよ~ 気を付けてねe-53
雪解けってそうだよね 泥はねすごいよね~ 東北に住んでいたころを思い出した。
優しいアドバイスにうっとりしたわよe-349さすが桜子ちゃん♪

さてランチ 大泉洋さんと言えば?!スープカリーですね(笑) いいなぁ~
美味しそうなランチじゃ また ハフハフして食べたんじゃないの?
思わずにっこりしてしまった。いつもホッコリをありがとうv-22
Re:(*´∀人)ありがとうございます♪
■うめちゃんへ

こんにちは♪そして返信遅くなってごめんなさい。
うん、急いだら気も焦るしね、遅れてもいいや~ぐらいの気持ちで(笑)
そうか、うめちゃんも東北に住んでいた時があったんだね!
したっけ、想像つくしょ~(*´∀`)クスクス

一時期、スープカレー親善大使みたいだったよね(爆)
洋ちゃんもいまや全国区…ナックスのメンバーも後を続いてる。
出待ちしてた時があったよ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
安田のケンちゃんファンだった( ・ノω・)コッソリ
こちらこそ、訪問ありがとねヽ(*´∀`)ノ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示