2014_02
19
(Wed)11:42

病院メモメモ((φ(・ω・*)

まだ風は強いけど、日差しもある北の空です。
札幌はまだまだ良いほう…
道内でも東のほうは通行止めになっている場所もあります。
十分に気をつけて下さいね☆

さて昨日は荒天の中、定期診察日だったので
いつもより気を引き締めてハンドルを握り、北大へ行ってきました。

2月18日火曜日
■採血・検尿(内科Ⅱ)

■神経科
カウンセリング10分以内
いい意味で肩の力が抜けて、穏やかになったと主治医に言われる。
寝てばかりいるからか?(笑)
「今年も生きようね」と言われた。(;-ω-)a゙

■内科Ⅱ
採血・検尿の結果、大きな変化なし。SLEも慢性腎不全状態も寛解状態を維持。
プレドニンは10ミリが私の維持量とみる。トラムセットは8錠そのまま。
白血球が高値だけどCRPがさほど高くないから様子をみる。
γ-GTPの高値は地元の病院で一応エコー検査等を受ける方向で。
ただ長年の薬剤による脂肪肝との予測。

■婦人科
現在の薬の組み合わせが一番合っている事を伝える。
次回D-ダイマー他ホルモン値を調べるのに採血。

*******************************

病院後、買い物したついでに遅くなったランチを♪
モール内にあるチェゴヤというお店で温まって無事帰宅。

FxCam_1392704017340.jpg

タグ:SLE 腎不全 白血球 脂肪肝

コメント

No title

さくらこちゃん こんにちは~

病院も大変でしょうけどちゃんと自分で運転していってエライ!
お母さん運転だと思ってました。
病院はイヤなところではなく希望をもって通うといいね。
帰りはご褒美があたるでしょうしね。(*^。^*)
考えようによっては何であれプラスへと向き人生愉しいものしたいですね。
希望があるから生きられるものよね。

映画・・・
「小さいおうち」は観たの?だったらどうでしたか。
福山雅治って・・・な~んかクールすぎない?
アメリカで賞を受ける時の映像では、
サイドの尾野真知子に一度も声をかけないし見もしなかったのには、
少々がっかりしましたけどね。
夫婦役なのに完全無視した態度だったのでヒヤヒヤしましたよ。
私だけかな・・・?尾野真千子さんが気の毒でした。
暖かみのない男性はキライだ!



2014/02/19 (Wed) 16:20 | Roco | 編集 | 返信

No title

昨日は荒れたお天気の中、定期診察お疲れ様でした。
冬はほんとに色々と大変ですよね。

肩の力を抜いて自然体でいられるって、ステキです☆
私も穏やかでありたいのですが、なかなか難しい・・・^^;

あっつあつの石焼ビビンバをハフハフしながら食べるの、
美味しいですよね~^^
おこげは良い塩梅に出来てましたか?
あ~食べたくなっちゃったわぁ^m^

2014/02/19 (Wed) 17:17 | せおはやみ | 編集 | 返信

No title

桜子ちゃん、☆。+゚(  )( ・)(o´・ω)(o´・ω・`o)ノ゚+。☆ こんちゃ♪

通院お疲れさまでした!
荒れないお天気だったようで良かったわ~。
こっちは吹雪だったからさ^^;

またまた映画観てきたんだね!
連続で見るとは・・・・私なら途中でダウンしてしまうかも!
福山雅治のは、話題の映画だよね?
確か韓国でも上映されて好評だったとか・・・。
ストーリーにぐっと惹きこまれる感じなのね。
最近ね、歳のせいかドラマとか映画で泣けるようになったよ~。
20代の頃は滅多に泣かなかったのにさ。

泣いたらスッキリしない?
ストレス解消したい時は、泣ける映画やドラマを観るに限る!って思ってるの^^
あとは、辛い物を食べる・・かな?
ハフハフしながら、汗かいて食べるとスッキリ出来るのって私だけかな?(笑)

応援ポチ^^

2014/02/20 (Thu) 11:06 | こーちゃんmama | 編集 | 返信

偉い!

雪の中自分で運転して行っている桜子さん偉い!
もう私なんか4年もハンドル握ってないので尊敬。
でもこれからはあまり父や旦那にも頼ってられないのでなんとかしなきゃ。

私もたまに映画で泣いたりするとあとスッキリするかな。
でも泣いちゃう映画は苦手(涙もろいので)であまり見ないんだけど…
普通の映画でもちょっと泣けるシーンがあるとすぐ泣いちゃう。(笑)

診察も先生に優しくして貰えて羨ましい~。
私の先生はちょっと気分やなので大変なところもあるんですよ~。
でも根は良い先生なんだけどね。
プレドニンも10ミリで安定しているんですね。
私もずっと10ミリだったのでわかる~って感じです。

2014/02/20 (Thu) 16:57 | マクノスケ | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

今朝の女子SPで寝不足です(;´・ω・)
今日は胃潰瘍の定期診察で地元の病院でした。

運転、母は免許を持っていないです~
なので、私がいつも運転を!(笑)

>病院はイヤなところではなく希望をもって通うといいね
この言葉、身にしみました。その通りですね°+(*´∀`)b°+°

「小さいおうち」がまだ観てないのです。
上映中に行ってこなければ!と思っています☆
福山さん(笑)クールというか、めっちゃ緊張してたんだと思います。
自身は独身だし大丈夫だろうかと悩んだ末の主役にして
あの絶賛ぶりを受け、エスコートすら忘れてたんじゃないかな(笑)
クールよりは温かみのある人が私も理想です( *´艸`)ムププ

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■せおはやみさんへ

こんばんは☆
荒れようが何しようが仕方ない定期通院日です(笑)
冬は肩がこって仕方ないです~
いつもより神経使うから帰宅したらグッタリなんて日も。

私は自分で感じないんだけど、一時どん底の私を知ってる先生には
そう見えるようです(*´∀`)クスクス
くよくよ考えても仕方のない事があるんだと開き直る努力はしてます(笑)

寒かったからアツアツご飯が食べたくて、イオンモールの中の
韓国料理店でランチしてきました。
カクテキもついてたしスンドゥブチゲのスープもついて
めちゃめちゃ体が温まりました!
おこげはバッチリの出来でしたヽ(*´∀`)ノ

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■こーちゃんmamaちゃんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

ありがとう!ちょうど吹雪の間を抜けれたみたい♪
今日は胃潰瘍の診察で地元病院だったけど、天気が良くて助かった。

また行ってきたよ∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
しかも2本連続、自分でもよく頑張ったと思った( ̄ω ̄;)
お尻が痛くて仕方なかったよ~(爆)
福山さんのはそうそう、話題になってたね。
韓国でも好評だったんだ~
ましゃファンとしては嬉しい(ノω`*)

うちも年々涙もろくなって…
でも、わーって泣くとすっきりするする♪(●´ω`●)ゞ
動物映画や番組の悲しいのはダメだけど。
汗かいて食べてスッキリって最高じゃないかー?!(笑)

今度は「小さいおうち」を観に行きたいなーって思ってるのと
西島秀俊の「ゲノムハザード」を観に行きたかったんだけど
ゲノムの上映してる映画館がわからん!(笑)

いつもポチ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

運転はもともと大好きだから問題ないの~
母は免許ないし(笑)
でも車椅子の積みおろしがあるので、母が付き添ってくれてます。
いつも1人で大丈夫だからって言うんだけど、やはり心配なようです。
有難いことです…でもいずれは独り立ちしなきゃいけませんよね(;´・ω・)

マクノスケさんも泣くとスッキリしますか?
やっぱり多いのかな~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
年々、涙もろくなっている自分がいます(笑)
動物映画だけはダメなんです、特にワンコの作品は(´-ω-`;)ゞポリポリ

私の各科の主治医は考えたらみんな優しい人ばかりかも。
だから痩せる気が起きないんだろうかヽ(´Д`;)ノ
コレステロールが高くても長年プレドニン飲んでいればと
諭してくれますヾ(-ε-o)ォィォィ(笑)
もうここ数年10ミリで維持しています。
7.5ミリに下げた時に再燃したから、私もこれ以上下げるのは
ちょっと怖気づくと思います。

No title

桜子さん こんばんわ〜〜

通院お疲れさま〜〜
免許を持っておられるからいいのね
うーちゃんなどチャリしか乗れないのですトホホ

気を付けて運転してくださいね
特にこの季節 道路の状況が悪いですものね

置き換えた股関節順調よく行ってるのね
しっかり馴染むまで時間かかるようね

ラストのうまうま画像美味しそうね
いつもの御褒美ね〜〜

2014/02/22 (Sat) 20:48 | うーちゃん | 編集 | 返信

No title

桜子ちゃんこんばんわ~
病院お疲れ様でした。雪道の運転大変だったでしょ?お疲れさまでした。
ランチ美味しそうe-257 これ石焼だよね わたしも石焼好きだよ
ハフハフして食べるよねe-454

映画2本も観たの?一人で観に行ったのかな? 高校生の頃よく映画観に一人で行ったなぁ~。バイト代つぎ込んだな(笑) 懐かしい思い出です。
そして父になるはまだ観れないな。親になっていたらすぐに観に行ったかもしれないけれど・・・
笑えるのは観に行きたいですなぁe-454 CMだけでも笑えるよねあれ(笑)



2014/02/23 (Sun) 21:01 | うめ | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

コンニチハ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
朝は-9度を下回る冷え込みでした~
でも今週は日中プラス気温で暖かく過ごせそうです!

うーちゃんチャリはバッチリですよね( *´艸`)ムププ
私はチャリ乗れません( ̄ω ̄;)
先日の降雪でまた雪山がデカくなり、気を遣います。
雪解けすると、歩行者へのドロ跳ねにも注意してます。

人工ブツは順調に馴染んでくれています☆
それに感染症の心配もなくなりそうです~
念には念を入れて気をつけますね!

褒美はかかせません(笑)

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

ありがとう!通院、雪道でもなんでも行かねば(*´∀`)クスクス
でも冬道は肩こりがひどいよ~どっと疲れる。(;-ω-)a゙

そうそう、石焼ビビンバにスンドゥブチゲのランチをしてきたの。
舌ヤケドした(爆)でも温まったよ~

映画はいつも1人で行ってるの。おひとりさま(笑)
でも集中して観れるね。
父は私も子供がいないからと思ったけど、ましゃが良くて(ノω`*)
でも内容がすごく良かった!
生田斗真のは笑った∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
CM見て、これは観に行くぞと思って正解だったよヽ(・∀・*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック