*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
病院メモメモ((φ(・ω・*)
時折吹雪になったり青空が広がったりの北の空でした。
猛烈な寒気も一段落(-ω-; ムム
今日で「さっぽろ雪まつり」も閉幕し、明日からは早速とり壊し作業です。

昨日(2/10)は今月最初の定期診察日。

■採血(整形外科分)

■レントゲン(両股関節

■整形・膝専門

・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)
今回も穿刺はしないけど、膝の裏側に2センチ位の壊死した骨がはまりこんでて
これがまた痛い原因のひとつ。
そして今の主治医が3月いっぱいで横浜に行くことに…
いい加減にして~と言っておいた(笑)
主治医は心苦しくて、なて言おうか悩んでいたとの事。
しっかり申し送りしといてね。

■整形・股関節専門

こっちは問題なく、CRPも正常範囲内に下がってた。
白血球は上がってて、次回もう一度採血するとの事。
手術した両股関節は緩みもなく問題無し。
痛みもないし、移植した骨も完全にくっついたらしい。
先日できた麻痺してる足にする装具を見せて…
「カッコイイ装具出来たしょ、はめてていい感じ?」と聞いてきたので
「とっても調子悪い(笑)」と答えておいた。

夜は居酒屋で弟の誕生会を前倒しでしてきた
弟家族に母、私。
プレゼントが凄く気に入ってくれたようで良かった!

20日でまたひとつ歳をかさねる弟。
しっかりお父さんしていて、私にとっても頼りになる弟。
この1年も元気にケガなく過ごせます様に

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 雪まつり 白血球 CRP 股関節 麻痺

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん、お茶目だわ~^m^
主治医が変わるのは不安でしょうね。
今度の先生も信頼できる方だと良いですね。
股関節は順調のようで何よりです。
膝の痛みも早く軽減しますように。

ちょっと早いですが、弟さんお誕生日おめでとうございます♪
これからもご家族と仲良く過ごしてくださいね^^
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■せおはやみさんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

いやいやお茶目では(*≧∀≦)
そうなんです、短期間で変わられると信頼関係がなかなか。
今度の主治医は昨年の入院で顔なじみなので良かったです。
ただ教授だから、ノリはどうかなー?と変なところが気なっています(笑)
ご心配、ありがとうございますヽ(´▽`)/

わー!弟へのお祝いコメも感謝です☆
家族には助けられっぱなしで申し訳ないのですが
出来ないことは助けてもらって生きていこうと思います♪
No title
桜子さん、こんばんは!
え~また先生が遠くへ行ってしまうんですか??
もう、H病院、しっかりしてよ!!
次の先生とはしっかり信頼関係が築けると良いですね。。
移動のない先生でお願いしたいなぁ。

弟さん、お誕生日おめでとうございます!
いつも支えあって暮らしてらっしゃる桜子さんご家族、
とっても素敵だなぁって思います☆
これからもご家族で笑顔の毎日になりますように!!

最近いつもにましてバタバタしていたのですが、
(空回りともいえますが・・)
明日は1日予定がないので、
娘のお迎えまでは思いっきり自由に過ごそうと思っています☆
お昼寝だけで終わらないように、
しっかり計画たてなくっちゃ!
自由時間の計画を立てるのは私くらい?(笑)

明日も今日みたいな穏やかなお天気になりますように!!

応援☆
No title
桜子ちゃん、こんにちは♪

通院お疲れさまでした!
お天気はまずまずだったのかな?

センセ・・・・また異動なの!?????マジっすかー!
大学病院って、そんなにチョクチョク異動あるのかな?
引き継ぎはしっかり頼んで、次もいい先生でありますように!

装具の調子、良くないんだね。
調整を重ねないと、しっくり合うのは出来ないのかもね。
でも大事な足を支えるものだから、早めに欲しいところだよね。

弟さん、もうすぐお誕生日なのね!
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
兄弟がいるって、いいよね~!
私は一人っ子だから羨ましいよ^^

応援ポチ▼・ェ・▼
No title
さくらこちゃん こんにちは~

おみ足は調子が良いようですね。
近所の知人は股関節手術は治るようですけど、
膝の手術された方は札幌から帰ってきて車を運転できないようです。
杖をついてゆっくりは歩いてますけどね(屋内)
大変みたいですね。
さくらこちゃんの先生も転勤か・・・
北海道は寒いので奥さんが嫌うらしいね。
でも一年とおしてみると北海道は好きだなぁ~
あのクソ熱い夏は地獄だもんね。

弟さんと仲良くするといいね。
かけがえのないたった二人の兄弟分だもん。
弟さんもお姉ちゃんがいるだけで幸せに思ってるよ、きっと。

 ヒソヒソ・・・おかあのお付き合いしてる♂さんはどうなったかな~❤ 
 かんけいないっすね。_(._.)_





No title
札幌雪祭り終わったのですね。早いね
弟さん少し早いけどもお誕生日おめでとうございます。
桜子ちゃんプレゼントは何を差し上げたのですか?ちょっと気になりましたe-454
素敵なお誕生会になったのですね。いいなぁ~ なんか心がほんわかしたよ~

e-265
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■さゆちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
お返事遅くなりました。

そうなんです、また行ってしまいます(;´・ω・)
大学病院だから仕方ないんだけど…
今度の主治医はしばらく移動のない教授です。
でも、いつどうなるかなヽ(´Д`;)ノ

弟へのお祝いコメ、ありがとうございますヽ(´▽`)/
私が支えてもらっているんですよね~
本当に家族の有り難みを感じています。
甥っ子も可愛くて、チョコ2個もらって帰ってきたそうで(笑)

自分時間、楽しめたかか?いつもポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■こーちゃんmamaちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
お返事遅くなりました!

お天気はまずまずだったから車の流れもスムーズだったよ~
先生、マジッす(爆)また移動で変わる…
大学病院だから仕方ないんだけど、こうもちょくちょくだとって
話をして、今度の先生は若い研修医もパスでと言ってきた(笑)
安いしキツいしで、派閥争いやら引き抜きやらでダメね。

装具はね、はめてるだけで苦痛(;´・ω・)
なれるまでの辛抱だけど、すっごく違和感があって。
装具なしでなんとかなるといいんだけどね。
仕方ないね☆

弟へのお祝いコメありがとうヽ(´▽`)/
そうだね、やっぱり助けてくれる大きな存在ヾ(・∀・o)ノダー!!
甥っ子も笑わしてくれるし、ゲームを教えてくれる(笑)

ポチ、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
お返事遅くなりました!

股関節にしても膝の人工関節にしてもリハビリが大事かな。
股関節は脱臼する心配があるし、
膝は固まらないように、曲げるリハビリが早くから行われます。
膝の方が違和感が強いかもしれませんね。

うちの先生、また移動です~また変わります~
勘弁してやーと言ってきました(笑)
偉くなってまた帰ってくるみたいなこと聞くけどどうかな( ̄ω ̄;)
給料安いし、キツいしで引き抜きがけっこうあるようです(*・ノェ・)コッソリ

弟には本当に助けてもらっています。
学生時代に「姉ちゃん、髪型セットして~」と言ってた
弟が今ではすっかりお父さんの顔…本当に頼りになってるししています☆

おかんの彼氏は元気ですよ~(*≧∀≦)
そう言えば、24時間心電図ホルダーしてたけど(-ω-;)ウーン
でも、元気におかんと暮らしてくれてます♪
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うめちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚
お返事遅くなりました!

雪まつりも終わったよ~
あれだけ製作日数がかかったのに、壊れるのはあっという間(;´・ω・)
もったいない~と観光客さんは言うけど、安全のためだから仕方ないね。

弟へのお祝いコメありがとうございますヽ(´▽`)/
私は斜め掛けのバッグをプレゼントしました。
背中に小タイプのもの。
何個か持っているけど、持ち物少ないの知ってるから
少し小ぶりのタイプのをプレゼントしたよ♪
楽しい誕生会をすることができました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示