*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
釜飯φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
今日も凍れる(しばれる=冷え込んでる)北の空です。
今朝7時で、今季最低を記録しました。
1日晴れる予報ですが、その分気温は低いまま…
まだ部屋の中が暖まらない気がしてます。

本州では雪の警報がでていますね。
防寒、そして何より足元に十分気をつけて下さい☆

昨日、auひかりの工事日で午後からと連絡があり
母が来てくれていました。
夕方になると再度連絡があったのでランチを食べに行きました(´∀`*)
母のゴチです(。-∀-)化♪

なんでもチラシが入り食べに行きたいと思ったそうです(爆)

地元にある「とんよし」です、とんかつのお店。
でも釜飯もメニューーにあって、それが食べたいらしく…
行ってきました。

とんかつは何回か食べていて、美味しいしご飯もキャベツも味噌汁もおかわり自由!
さてさて、釜飯はント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
悩んだ末に

FxCam_1391740739057.jpg    FxCam_1391740761285.jpg
母は海鮮五目釜飯(イクラ付き)セット  私は季節限定の牡蠣の釜飯セット
どちらもサラダ、お味噌汁、ランチドリンク付き。
母のは茶碗蒸しがつき、私のはエビフライとヒレカツもついてきましたヽ(´▽`)/

釜飯はお茶碗3杯弱あったと思います(◎c_◎;)
牡蠣はフックラプリプリ、お出汁もいい感じです((美´~`味))モグモグ
母のはこれまた違うお出汁(当たり前か)これはこれで((美´~`味))モグモグ
母も私も大満足で自宅へ戻りました。
お腹きつくて動けません。(;-ω-)a゙
女性2人で1釜飯をシェアして、単品で他メニューをとるのをオススメします(笑)

*********************************

4時過ぎにひかり工事の方が見えて45分ほどで終わりました。
あとは私の無線LAN設定…
プリンターの接続に手間取りましたが、快適に使えています。
スマホもauなので、電話もネットも全部まとめました。
その方が支払いがお得になることがわかったのです°+(*´∀`)b°+°
イー●バ●ルのポケットwifiを使っていたのですが…
接続できないページがあることと、スマホと並べてもwifiが使えず(-"-)
と、思っていたので丁度良かった。
解約違約金が発生するけど、auのから一定金額キャッシュバックがあるので
問題ないでしょう。

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : au とんかつ 釜飯 キャッシュバック

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰しました。
きゃぁ~ 満腹ランチですね^^エビフライとヒレカツも付いておいくらなのでしょうか?
とても気になりましたぁ~e-257
いいなぁ~楽しそうなランチが目に浮かびますe-251
こちらは雪が降り続いております。北風すごくて寒いっす。まぁ道民の皆様にしてみたら
「それで?」くらいだと思いますけどね(笑)

我が家もネットと携帯と家電と全部一つにしたいけど全部バラバラです。
まとめたほうがホントお得なんですよね。。。
No title
こんばんは☆
釜飯、めっちゃ美味しそう~>^_^<
海鮮五目と牡蠣、うーん悩みますなあ。
どちらも食べたいけど、牡蠣に一票!(笑)
サラダやフライなど色々楽しめて、大満足ですね。

ひかり、いいな。
実は私、イーモ○イ○なんですよ~。
使い始めた頃は、それなりに満足していましたが、
桜子さんの仰る通り、繋がらないサイトとか沢山!
最近は物足りないと言うか、イライラしてます(笑)
快適なネット環境、憧れです~。
No title
桜子さん おはよう〜〜

美味しそうなランチ〜〜食べたいわぁ〜〜
牡蠣御飯は家でよく作るので『海鮮五目釜飯(イクラ付き)』に決定〜〜
茶碗蒸し・サラダ・お味噌汁・ランチドリンク付きなんてすごい〜〜〜
うーちゃんは昨日冷凍していたカレー肉を見つけてカレーでした
今日はトンカツ(一口)と粕汁に決定します

ネットと携帯の事何も解りませんオロオロ
携帯も4人ともバラバラ お財布が違うので仕方ないのかな??
桜子さんはよく御存知ですね
スマホは次男だけ"au"です
スマホにしたいけど使い方さっぱり分らない・・
頭にいくら油さしてもだめの様・・
今のままで行かなくては仕方ないですトホホ

No title
さくらこちゃん おはよ~ こんちゃあ~か?

もうそろそろランチですもね。
お腹が空いてきたあ!
お母さんとランチ、いいですね^^^
わたしもお母さんとランチしたい!お墓から外出できないそうだし。
霊界でのお付き合いが忙しそうだしね。笑

auはKDDIですよね。
3万ほどバックされました。今年で二年かな。
気をつけていないとメールでしか(手続き)通用しないので、
ちゃんと目を光らしているといいです。
もう契約は四月で二年なので、もっと安いところへジプシー?しようかしら。(>_<)

嗚呼・・・たまにカツ食べたいな~~ こってりしたやつ。



No title
桜子ちゃん、(●´ェ`●) ノ ゚+。:.゚HЁLLO゚.:。+゚

PCの調子が悪くて、リセットしたりしてたものだから、思わず前のHNで
コメントしちゃってたわ・・・^^;;
他の方に指摘されるまで気付かなくってさぁ~。
無意識って怖いね(笑)

釜飯ウマウマしてきたのね^^
たまーに、とんかつ屋さんでがっつり食べたくなるんだよね~。
家で揚げ物したくないしさ(笑)

ネット環境は快適になったかな?
うちもセットで使えば安くなるんだけど、電話回線だけは何故かNTTに
こだわるんだよね、旦那さんが。
2年割とか申し込んでも他社の方が安いみたいなのにさぁ。

スマホの料金も、もう少し安くなればいいのにね。
ガラケーより、パケ使い放題とか高くないかい?
一番高いのは機種代だよね・・・(汗)
タダだった頃が懐かしい~^^;

応援ポチ▼・ェ・▼
風邪ひかないよーにね!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うめちゃんへ

こんばんは☆ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

とってもお得感たっぷりのランチだったよ~
母の方が安かったなぁ(笑)私のはたしか1280円だった気がしたよ。
だんだん気温も上がってきました。
今週は最高気温が-1~2度くらいだから、とっても暖かい!
今日で雪まつりも閉幕、明日からさっそくとり壊しだし。

1つの会社にするとお得なんだけど、そこに切り替えるまでに
躊躇しちゃうよね…
面倒だなーとか、思ってたもん(笑)
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■せおはやみさんへ

こんばんは☆お返事遅くなりました(;´・ω・)

とんかつ屋さんで何故釜飯…と思ったけど(笑)
めちゃめちゃ美味しかったです((美´~`味))モグモグ
母のも一口もらって食べたけど、私の牡蠣のほうがウマい(*≧∀≦)と思った!
とっても満足するランチでした。

ひかり、快適です☆
繋がらないサイトがない!!(笑)
イー●バさん、解約書類がまだ届かないんです。
解約書類にチップつけて返送してからの手続きになりますから
って、言われたんですけど(-ω-;)ウーン
wifiおいてて、スマホのwifiが繋がらなくなってきて(爆)
それで思い切ってみました。
大家さんも好きにしていいよ~って快く言ってくれたしヽ(´▽`)/
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

+。:.゜こんばんはヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
大阪へは無事に行けましたか?雪の影響は大丈夫だったかな。
うーちゃんの決定した海鮮五目のほうは1000円を切るんです。
とってもお得感ありました~
カレーライス、しばらく食べていないなぁ。。。
いいなぁ(〃’σ`ゴクッッ..

弟家族と私がもともとauを使っていたので、母にもDoCoMoから
auに乗り換えてもらいました。
家族間通話無料ですヽ(´▽`)/
きっと他社もそうだと思うけど、人数勝ちで。
母は使い方がまた一からだとブーブー言ってたけど(笑)
ネットも電話も携帯も1つの会社になったので、予算もしやすいです♪
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

Rocoさんのお母さんは霊界で大忙し。
Rocoさんは例会で大忙し~( *´艸`)ムププ

そうですauはKDDIです~
母はDoCoMoからの乗り換えで38000円の商品券でバックの特典でした。
家族割もくんで、弟家族に母、私と通話無料!
弟家族と私はずっとauなので、母は使い方がとブツブツ言ってました(笑)
私は家の回線をひかりにしたので、電話基本料も安くなります!
2年縛り(更新)を覚えていないと、乗換の時は厄介ですね。

カツも美味しいです、ここの店((美´~`味))モグモグ
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■こーちゃんmamaちゃんへ

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

無意識と慣れって怖いよね~(゚д゚)(。_。)_。)
でも教えてもらって良かった♪

家で揚げ物どころか、料理しなくなったし(爆)
そうそう油使いたくないから、たまにガッツリとんかつが食べたくなる♪
でもとんかつ屋さんだけど、釜飯も((美´~`味))モグモグだった。

ネット環境はもうバッチリだよ~すごく快適(笑)
ただイー●バさんから解約手続きの書類が送られてこなくて(-"-)
今週まで待ってダメなら再度連絡してみるさね。

この機会だから、母もauに乗り換えさせて家族割もうしこんできたよ。
弟家族もauだから家族間通話が無料になるし良かったよ。
ひかりにしたから、スマホの基本料も安くなるし
ガラケーよりスマホの方が断然高いよね(;´・ω・)
機種代金も恐ろしいし(笑)だから2年縛りってあるのかもね~
タダで売ってた頃が懐かしいよ(笑)

ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
こーちゃんmamaちゃんも気をつけてね☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示