*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
記録更新と雪まつり(。◕ ∀ ◕。)
今冬の最低気温を更新した北の空です。
今日の札幌は雪が降りやすく、-12.7度と気温が下がりました。
内陸では-30度を下回った地方もありました((´д`)) ブルブル…

そんな中、「第65回さっぽろ雪まつり」が開幕しました。

今日、5日(水)から11日(火)までの開催です。

制作過程や各会場、イベントなど公式ブログも開設しています。

出かける方、家で楽しみたい人にはお勧めします°+(*´∀`)b°+°

とにかく防寒、滑りやすい足元には十分注意して楽しんで下さいね

*また大通会場の西6丁目で雪上用車イスの無料貸し出しがあります*

(記事中の下線部分クリックで別窓が開きます)


テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 札幌 最低気温 雪まつり

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~(o^▽^o)
-12℃だなんて、想像できないです~(>_<)
5℃くらいで寒い寒いって言ってるなんて、贅沢ですね…(^_^;)

札幌雪まつり、一度見てみたいです~(o^▽^o)
たくさんの雪像に囲まれて、感動なんだろうな~♪

まだ春まではかかりそうですね。
暖かくされてくださいね。
No title
桜子ちゃん、こんにちは♪

7日からは雪明りが始まるよん^^
今年のお祭りイベントは寒い寒い毎日になりそうだよね。
私もかれこれ2年くらい、ウインドウショッピングに札幌へ
行ってないから、そろそろ出かけたいんだけどね。
お母さんがもう少し気温が上がってからにしようって^^;
雪まつりが終わる頃には行きたいんだけどね。

抱きしめたい観て来たんだね~。
私もドキュメンタリー見たよ。
男目線と女目線じゃ、見方も変わってくるよね。
うちも時々、旦那と意見が分かれるし・・・(笑)
女の方が現実的かもね^^

寒いから風邪に気を付けてね~。
熱が出ないインフルも流行ってるみたいだから。。

応援ポチ▼・ェ・▼
No title
さくらこちゃん こんばんは~

雪まつり開幕ですね。

こちらは今日だったかな・・・雪降りなので今日はパスでした。
河畔なのでさみ~し。
あったか~いラーメンやアンマン食べたい。
寒さも今月いっぱいでしょう、ガマンガマン。

カナシイ映画は苦手。観る勇気がありません。



雪まつり
HPのリンクからリーフレットを見ました。
氷の国だったかな。ライティングがステキで実物が見たいなあと思いました。
壮大でステキですねえ。
関連グッズも可愛くて欲しくなっちゃいますねえ。
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■ミクさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

寒い日が続いています。
でも明日は本州でも大雪に警戒とか…
無理せず暖かくして過ごして下さいね☆

こんな寒い日ですが雪まつりは盛況のようです。
私は寒いのもあるし…TVで毎日楽しんでいます(笑)
プロジェクションマッピングは今年もまた感動のようです~

春はまだまだ先のような気がしますヽ(´Д`;)ノ
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■こーちゃんmamaちゃんへ

ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚

そうそう、小樽も雪あかりだね~(*´∇`)ノ
綺麗だったな~また行きたい!と思いつつ、駐車場や車椅子の問題で
なかなか…歩いてすっ転んだりしたもんなら(´-ω-`;)ゞポリポリ(笑)
写真やTVで楽しもうかなと思ってる。
街は雪まつりにバレンタインデー一色だよ~♪
甥っ子のチョコはもう購入済み、ONEPIECEだから(笑)

抱きしめたい、観てきたよ!
千差万別、人それぞれ味方が違うからしょうがないよね。
現実的なのは絶対女子だよね(*´∀`)クスクス

札幌も遂にインフル警報出たよヽ(´Д`;)ノ
そうそう、熱が出ないインフルってある意味コワい…
お互い気を付けようね☆

いつもポチ(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

+。:.゜こんばんはヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そちらでも始まったんですね♪
河川だから、めちゃめちゃ寒そうですね(;´・ω・)
出かけるときは防寒バッチリして下さい☆

あったかいラーメン、寒くなると無性に食べたくなります~(笑)
寒さも今月がピークですね!
でも、雪は今年多いようで春は遅れるとか(-ω-;)ウーン
まっ、いいか(笑)

Rocoさんは「小さいおうち」観に行ったのかなぁ。
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

氷の国、夜はライトで幻想的ですよね~
今年もプロジェクションマッピングは気合が入っているようです(笑)
どのローカル番組でも雪まつりが取り上げられてるので
行かなくても不自由しません(笑)

ただフードメニューが(〃゚σ¬゚)ジュルリン..(爆)
寒い中で食べると、一段と美味しいんだろうなぁ( *´艸`)ムププ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示