*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
温泉旅行へ(*´∇`)ノシ 
雪灯りの夜です、明日までにまた積もりそうな北の空。

母が19日から3連休が取れ、急だったけどネットで調べまくり…
1泊で母の彼と3人で定山渓温泉に行って来ました(爆)

行ってきたのは、鹿の湯別館花もみじです
貸切り湯も予約しておきました。
お天気にも恵まれ、無事到着!
FxCam_1390111316850.jpg 

部屋も広くて、先ずはのんび~り過ごし、ビールで乾杯しました(笑)
食事は夜はお食事処で、料理長おすすめの会席を頂きました。

FxCam_1390123647957.jpg 
食前酒にはハスカップ酒、前菜の山海珍味でどんどん食欲が増して(*´∀`)クスクス
1390304551458.jpg  FxCam_1390123685099.jpg
蛤の土瓶蒸しに(〃゚σ¬゚)ジュルリン.. 4種のお造り、縞海老が甘くて((美´~`味))
FxCam_1390123969296.jpg  1390304562440.jpg
道産牛の朴葉焼きは味噌を絡めて キンキの煮物も柔らかくて味がしみてました。
1390304534882.jpg  FxCam_1390123731711.jpg
海鮮茶碗蒸しはカニとウニが入っててトロトロ、ズワイ蟹もついてきました。
1390304506236_20140121220220c99.jpg  
蟹と舞茸の釜飯に鉄砲汁…もうお腹いっぱいいっぱいでしたが完食∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
DSC_0014_201401212204497dd.jpg 
デザートはブランマージュというものでした、胡麻のムースみたいな感じかな。
でもあと味サッパリ!デザートは別腹です(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

食事後、母とお土産屋さんをのぞきに行って、貸切り湯の予約時間に☆
かく湯という貸切り湯で、母に足を丁寧に洗ってもらい湯船へ。
湯船に入ったの何年ぶりだろうヽ( ´ー`)ノ フッ 
体も温まるし、やっぱり気持ちいい…感激でした。
早朝、展望風呂へ入りに行き大満足の温泉でした。

母と母彼に感謝します☆

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : 定山渓温泉

Secret
(非公開コメント受付中)

桜子さん こんにちわ〜〜

温泉旅行よかったですね
湯船にも浸かれて〜〜
幸せ・ 幸せの一泊旅行〜〜
うーちゃんまで幸せ気分になりました

沢山並んだゴチ〜〜どれも美味しそう〜〜
うっかり涎が出てしまいました

幸せで嬉しそうな桜子さん想像してま〜〜す
さくらこちゃん こんにちは~

定山渓へ行かれたのですね。
母彼?お初ですね。❤~~~いいな~
何かと助け合って人生を過ごされるのは賛成です。
お母さんにエールです。
さくらこちゃんも賛成でしょう。うふ。


こんにちは♪
凍えるこの季節、温泉はたまりませんね~。
良いお湯にゆっくり浸かって、
美味しいお料理に舌鼓を打って、
パワーアップ!!(笑)
心も体も元気もりもりですね^^
桜子さん、こんばんは!

温泉旅行いいなあ~。
しかも貸し切り-。
私も温泉にはずっと行ってない(行けない)ので
あこがれちゃいます。
それにおいしそうなご馳走の数々!!
本当に至福の時を過ごせて良かったですね!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ

久しぶりの温泉に、湯船!本当に幸せな一泊旅行でした♪
2ワンはペットホテルにお泊り留守番してもらって~

沢山の((美´~`味))に酔いしれ、持参のワインで酔いしれ(笑)
楽しかったです!

本当に嬉しくて幸せな私でしたヾ(´▽`)
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

定山渓へ私の運転で行って来ました!
母の注文が多いし(笑)当日だし、予約できたのが花もみじです♪
とっても気持ちよかったです~

母彼いるんですよ、もう10年くらいかな…。
母の人生だし、楽しんで過ごしてもらいたいです☆
私も色々と助けてもらってます(笑)
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■せおはやみさんへ

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!
ご訪問、ありがとです!

楽しい雪見風呂でした~
お腹もいっぱいで、本当に幸せ…
体重パワーアップです(爆)

母もリフレッシュできたようで良かったです☆
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

何年ぶりに湯船につかったかなぁ(笑)
自宅のお風呂は構造上、私入れなくて…
久しぶりの湯船が温泉で幸せでしたヽ(´▽`)/
一人ではお風呂って怖くて行けないんです。
誰か付き添いがいないと。

母もリフレッシュできたようだし
美味しい料理も食べれて、楽しい一泊旅行でした♪
桜子ちゃん、こんにちは♪

温泉にいってきたんだ~?
ウマウマ&大きいお風呂でリフレッシュ出来たっしょ♪♪
2ワンはお留守番だったのかな?

そっか・・・。
ふだん、湯船に浸かるのは難しいんだね。
それなら、なおさら至福のひとときだっただろうなぁ~。

親と旅行って、なかなか行けないものだよね。
お母さんも嬉しかったんじゃないかな^^
私も行ける時に行っておかないとって最近思うよ。
親も歳だし、私もね(笑)

やっと今日から少し寒さが和らぐみたいだよね。
素敵な週末を((ネ´∀`))b

応援ポチ▼・ェ・▼
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■こーちゃんmamaちゃんへ

こんばんは━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━っ!!

そうなの…自宅ではいつもシャワーのみ、冬場は足湯しながら(笑)
だからすごく嬉しくて幸せだって思ったよ。

親との旅行って大人になってから初めてかな…って思うぐらい
久々だった~
母も喜んでくれて、楽しそうで良かったよ。
また機会を作って行けたらいいなって思うさ!

やっと今日で真冬日ともおさらばだね☆
でも、日中は冷たい風が吹いてた。
今はベランダから見える戸建の雪庇がすごく気になって(;´・ω・)

暖かくなる分、気をつけて楽しい週末を送ってね☆
ポチ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示