*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
週始めは(*´ω`*)ノ~~

お日様キラキラ、時おり雪の月曜日になりました♪
それにしても昨日、今日と寒い((((-ω-;)))ブルブル
昨日は今シーズン初めての雪カキも(;´д`)トホホ…
舅は除雪機の試運転も。。。いよいよです。
風邪ひかないように、この1週間も◯´∀`)oファイトォ♪

家族が増えてから、3日目。
ようやく生活のリズムがつかめてきました( ̄▽ ̄)v
昨日もはなの小物なんかを買い物に(笑)
でもお昼ご飯までに帰ってきてあげないとと、必死の旦那様です(´゚艸゚)∴
わんこ用の保険にも加入したんだけど、
はなの「毛」を3本抜かなきゃいけません(T∀T)ウルウル
全身の写真も撮らなければ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
色々とやる事が多いのです。。(´・ノω・`)コッソリ
でも、それがまた楽しかったり( ´艸`)ムププ 
育てていくのに、私達夫婦も健康管理をせねば。。。
16日にインフルエンザの予防接種の予約を(-ω☆)キラリ
注射苦手な旦那様はすでに(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してますけど( ̄ε ̄;)

私信
お義母さん・・・
いくらはながアライグマに似てるからって「ラスカル」と呼ぶのは
やめてくださいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今、必死に名前を覚えさせてるとこなんだから(ノTωT)ノあぅぅ

12/4のお弁当
本日のお弁当
豚肉とキャベツの味噌炒めがメイン♪
真ん中は昨夜のジンギスカンで残ったじゃが芋スライスを
オーブンで焼いたものです☆
油使わず、少しでもヘルシーに・・・(-ω-;)ウーン・・・w
Secret
(非公開コメント受付中)

ラスカルぅ~♪
C= C= C= ┌(^_^)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
ペット保険!!風邪ひき注意だな。。。
豚肉キャベツの味噌炒め~
夕べ、カメは豚肉たまねぎ味噌炒め(煮)を
キャベツの千切りの上に♪
ジャガイモスライス焼き(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あ、梅干し食べたいなぁ(・・*)。。oO
今週も、お弁当作りd(@^∇゜)/ファイトッ♪
今日は換気扇などのお掃除かな??
p(*^-^*)q がんばっ♪
ありがとう(*_ _)
☆かめさんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハ
生まれは九州のはな。。。この冬に慣れてくれないと(;・∀・)
そうそう、さっき見ててかめさんの晩ご飯に
よだれジュルジュルヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
今週もきっとあっと言う間かなぁ。。。
換気扇等のお掃除はバッチリ( ̄▽ ̄)v
夫が冬道で早目に出勤時間変えたから
朝が早い(T∀T)ウルウル
かめさんも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
おはようございます!

今日ブログにお邪魔してびっくり!
はなちゃーん!
かわいい!かわいい!
わたし、ゴールデンを3ヶ月から育てたことありますが、わんこはかわいいですよね~。
2ヶ月ならまだお散歩はないですね。
最初は大変なこともありますがそのうちぐっと楽になります♪

保険、入るんですね~!
備えあれば憂いなし!

一週間頑張りましょうね!
ありがとう(*_ _)
☆菜箸子さんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
私も夫も子供のとき以来のわんこ飼育です☆
基本的にチワワはお散歩不要なの♪
だから私でも育てられるのだ( ´艸`)ムププ 
今はとにかく寝かせるのが1番らしく。。。
でも、はなは遊びたいし、もう大変(笑)
ついつい甘くなっちゃうよ(。・ω・。)ゞ ポリポリ

今週も笑顔で頑張ろうね(*´ω`*)ノ~~
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪

そかそか~、チワワなんだね~。
コーギーにみえたよう~><;

これからとても楽しくなりそうだね~♪
こんちゎ―||o(*ФωФ*)o|Ю―DЁSЦ♪
イヤ~派手に寒い今日・・・((((-ω-;)))ブルブル
桜子ちゃんは、はなと・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・だべw
てか、おかぁさん。。。凹○コテッ
ココは天然要らないって~(・∀・;)
わんこ保険もあるのかぁ・・・φ(-ω-*) メモメモ
飼ってたのに知らなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ

今週もはな&旦那サマと(っ`・ω・´)っフレ-フレ-!!!
おぉ!!
こんにちは~(。・ω・。)ゞピッ
わんこちゃんだぁ~♪びっくりしましたよぉ~(∀`*ゞ)エヘヘ
いいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
一軒屋だからこそ飼えるんだよね^^
一瞬、私の大好きなコーギーちゃんかと思ったらチワワだったのね♪
これから「はなちゃん」中心の生活になるんだろうか?(・∀・)ニヤニヤ
実はもうなってたりして。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
子育てガンバッo( ̄∀ ̄o)(o ̄∀ ̄)oガンバッ
わんこブログになる日も近いなっ♪(-∀☆)
はなちゃん はじめまして(^▽^)/
可愛い家族が仲間入りですねっ!
いろんな幸せくれるすてきな家族♪
ますます楽しい暮らしになるねっ☆

ありがとう(*_ _)
☆うにちゃんへ
ヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
そう、この子チワワなのさ♪
確かにコーギーにも似てるよねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
今まで以上に楽しい毎日ヾ(・∀・。)ノダ-!!

☆kaolindaちゃんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
風邪は大丈夫かな?無理するでないど(。・ω・。)ゞピッ
しっかし寒いよ、今日・・・
ストーブ焚いてても、何だかスースーする(;・∀・)
姑、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
参っちゃうよ(o_ _)ノ彡☆バンバン
相変わらず、天然炸裂......凹○コテッ
夫も呆れ顔してたっけ(/∀`*)アヒャ
保険ね、買ったペットショップで2社の保険扱ってて
月ごとタイプとか色々だったけど、産まれて1年間はって
夫が1年タイプを選択してたよ☆
万が一、病気になったら半分保険会社が給付してくれるらしい。
備えといてもいいかなぁって。。。(o-´ω`-)ウムウム
今週から一段とのんびり!!と思ったけど
はなの離乳食期間だからちぃと忙しい。。(´・ノω・`)コッソリ ww

☆tomoさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
やっぱりコーギーに見える?!(ノω`*)ペシッ
チワワなんだけど、タヌキ顔の女の子なんで(。・ω・。)ゞ ポリポリ
元気はつらつ、逞しい女の子だわぁ(笑)
当たってる~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
離乳期間だから尚更だけど、もう「はな」中心で。。。
でも夫が1番、2番は自分♪
3番に「はな」がくるようにしないとね(;・∀・)
頑張るね、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆runrun♪さんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
温かいコメント、(o´┏∀┓`o)b ○o。ありがとぅ。o○
擬人化しちゃいけないって分かってるけどついつい(;´∀`)
いっそう、毎日にハリが出てきました(*´艸`)
つい最近のことだけど・・
桜子さんのお話を聞いてると、何だかすごく懐かしいです(笑)
はなちゃんのお買い物、選ぶの結構楽しいでしょ?
私は服を選んでる時が 幸せ感じます♪
食事は一日3回かぁ・・暫くはいろんな面で大忙しですね。
そう言えば、目が離せなくて PC打つのがやっとの時を
思い出します。
桜子さん、新米ママ頑張ってくださいね~(*^。^*)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は愛知も寒かったよ~。
今朝、通勤途中に外気温はかったら、
「0度」!!!!
寒いわけだわ~。
でも、桜子さんとこはもっとさむいのよね~。
風邪ひかないようにね♥♥(o→ܫ←o)♫

卵焼きには何が混ぜてあるの??
ありがとう(*_ _)
☆keiさんへ
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
懐かしいですか?キャリングケース1つ選ぶのにも
あちこちハシゴしてる親バカです(笑)
やっぱり服選び、楽しそうですね~♪
はなにも早く着せたいなぁ*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
食事は3回でふやかせなくちゃ(;´∀`)
30分まえには食事の準備に取り掛かってます(ノω`*)ペシッ
頑張りますね~(*´ω`*)ノ~~

☆みえぼーちゃんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
お仕事、お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮。。愛知も寒いべさぁ((((-ω-;)))ブルブル
みえぼーちゃんも風邪ひかないようにね☆
こっち、外は寒いけど家の中は「はな」も居るし
ストーブ焚いて暖かいのだ【*`艸´】ウシシ
外には出たくないけど(笑)
今日の卵焼きは紅生姜を混ぜてます(*´艸`)
いつもど~もですぅ^^^
ラスカルちゃんですか~v-359
v-340♪何曲入りかな・・・ジングルベルともみの木と・・・え~と・・・8か?
名前をインプットさせているのかしら?
うちの元猫はトラでしたけどバカ~って呼んでもアホ~って呼んでも振り向きましたっけ・・・?

ありがとう(*_ _)
☆Rocoさんへ
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
こちらこそ、感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
曲は素材サイトさんからお借りしてるので
曲目も?曲順も?の私です(ノω`*)ペシッ
Rocoさんちの元猫ちゃん(●´▽`)ナハハ
疑問系できてますねぇ♪
はなって呼ぶと、振り向くようになりました。。。
今度は違う名前を呼んで確認してみます☆
こんばんは~
寒くなりました~ {{(>_<)}}
でもそっちの寒さは芯まで寒い寒さなんだろうね。

はなちゃんの毛を3本抜くってのは何の為?
すっかり、はなちゃん中心の生活になってますね (*^^*)

インフルエンザの予防接種は受けたことがないよ。
これって菌を入れるから、風邪の症状が出るんだってね。
こんばんわ。
あはっ☆お義母さん最高f^皿^
今は名前覚える大切な時期だからね(^_^;)

あ、私は育てたコトないから、うちの旦那様からアドバイス。
「甘やかさないこと」だそうです。わがままに育つと...
わんチャンは頭いいからね☆
適度のアメとムチ。本当に子供のようですねo(^-^)o
(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
はなちゃんがもう家族の中心って感じですね。
素敵な家族が増えたんですね♪
それにしても保険なんて、すごい。
知りませんでした。
毛で病気になってないかとか分かるのかな~?
インフルエンザの流行する季節ですね。
対策なにもしてないや(*・ω・*)ゞポリポリ
気をつけたいと思います。
きゃ?!
はなちゃんて・・・チ、チワワんだったのね?
で?わんこ保険てあるのね??
凄い~~~e-267e-267
うちの長男は某学資保険断られたよ(笑)
桜子さん家族にとってもこれから毎日が新鮮な驚きと喜びの連続でしょうね~♪
この場でそれをお裾分け頂いている私ってシアワセですi-237
桜子さん&ラスカルはなちゃん
おやすみなさーいi-196
桜子さん^(ノ・T・)^ コンバンワン♪
ラスカルことはなちゃん(笑)元気ですか~~
毎日が新鮮ですね
旦那様との会話もはずみますね~~
はなちゃんと一緒にお昼寝できるんだ~~(笑)
らいねんの春公園デビューですか??

タヌキと思いきや、アライグマっぽいみたいですね^皿^
ラスカルかぁ・・・ラッシー!!
(スルーしてくださいw)
早く名前思い浮かぶといいですね~♪
こんばんは^^
はなちゃんかわいいですね♪
私の家にも愛犬がいますが、
ペット保険があるのは、しりませんでした^^:
愛犬がいる生活は、すごく癒されますよね!!
疲れて帰宅してもシッポを振りながら
近寄ってくる愛犬をみると元気になれます^^

もう雪カキですか!?
毎日
楽しそうですね!(^^)
色々大変だけど、それがまた良かったりするのですよ。頑張って子育てしてください。

ラスカルですか?お母様・・・ナイスです!って、はなちゃんが可哀想だね。
タイトルにびっくり!!
一瞬、お子様か??っておもいました
読んでる内にわかりました。

はなちゃんの成長が楽しみですね…
名前はしっかり覚えさせないとねw
 ママン暫くは「ラスカル」控えないと、はなちゃんが混乱しちゃうぞ(^^;
 うちはしゅうちゃんを「すーちゃん、すーざん」って言うけど、来たりこなかったりwメが合うから、もしかしてσ(・ω・*)?みたいな感じでくるかな。
 マロンちゃんは「まおちゃん」で来るねw

 子犬って可愛いし、犬が1匹いると家族が皆ニコニコするよねw
 ママンもちっちゃい孫ができた気分でせうかw
 楽しそうでいいなーw

 それにしても犬用の保険は初めてきいたよ
もしかして・・・
そのうち、ラスカルという名前になってたりして~(笑)
ようやく書き込めました~♪
良かった(*^^*)
ありがとう(*_ _)
☆みこちゃんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます♪
はなの寝ていり間にφ(・ω・ )かきかき(笑)
みこちゃんとこも大分、寒そうで((((-ω-;)))ブルブル
寒さはどこも同じですぅ。。。家の中はヌクヌクなんだけど(;´∀`)
はなの毛、毛根付きでなんです、全身の写真と一緒に( ̄ε ̄;)
まだ可哀想で抜くことが出来ない。。。
なんでなんでしょう(。・ω・。)ゞ ポリポリ
インフルは毎年受けてます。
なんせ免疫を強制的に落としてるから、仕方ない。
夫にも毎年頼んでます(ノω`*)ペシッ
そういえば、打った後はボーっとしてるかも☆

☆がばちょん。ちゃんへ
笑えるでしょ、姑。。。
昨日も見にきてね、そりゃもう大騒ぎ(笑)
自分とこでMダックス飼ってるのにね(T▽T)アハハ!
やっぱり甘えは禁物だよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
でも、うちの夫がメロメロ(;・∀・)
気をつけさせるね(´゚艸゚)∴ブッ
アドバイス、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆あき*ちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
うん、すっかりはな中心で(。・ω・。)ゞ ポリポリ
まだ赤ちゃんだから仕方ないかなぁ。。。
とは言え、凄くやんちゃな様子・・・(;・∀・)
これで、女の子?と思えるぐらいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まぁ、元気なことは幸せなことなのかなぁ♪
保険の名前は「ちびっ子けんぽ」って言うんだよ(笑)
本当に子供の保険みたいでしょ(*≧m≦*)ププッ
インフル、これから注意しないと・・・気をつけてね☆

☆りいさんへ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォございま~す♪
今、はなは寝ております( ´艸`)ムププ 
って、チワワに見えなかった?(爆)
やっぱり、タヌキ系の顔してるからかなぁ。。。
毎日毎日、楽しいです。
はなも1日1日と行動範囲を広げてて♪
お裾分けで幸せな気分になってもらえれば、私もはなも嬉しいです(*´ω`*)ポッ
りいさん、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆うーちゃんへ
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
はなと一緒にお昼寝出来るんです( ̄▽ ̄)v
でも、潰しちゃいそうで(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
顔中、キスされまくりですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夫との会話も先ずははなの事からになりました(笑)
そして、夫はメロメロです。。(´・ノω・`)コッソリ
来年、雪が融けて暖かくなったら、洋服を着せて
公園デビューしたいと思ってます( ´艸`)ムププ 

☆しゅんぺ~さんへ
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
本当にスルーしていいですか?ww
ラスカルのラッシー、そういえばカールも居ますww
確かに、まだ黒い毛が残ってるからアライグマに似てるかも。。。
立ち姿は「ふうた」のようだしw

☆しんきちさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
もう雪カキなんだよ~(T∀T)ウルウル
今日も外は真っ白・・・
幹線道路は路面も出てるけど、アイスバーンになってるし(;・∀・)
しんきちさんも愛犬が居るんだね(*/∇\*)キャ
本当に毎日が癒されっぱなしで(*´艸`)
笑顔を毎日もらってます♪

☆mikariさんへ
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)
はい!毎日楽しくて忙しくて(笑)仕方ないです。
でも私が元気もらってる感じです(ノω`*)ペシッ
姑は天然だから見てると面白いですよ(´゚艸゚)∴ブッ
でもラスカルって覚えられると困ります(;・∀・)

☆mikahoさんへ
ォハョォゥ(朝‘・д<)ノ
びっくりさせて、(〃_ _)σ゛ゴメンね
でも我が家にとってはお子みたいな感覚(笑)
すっかりお父さんお母さんになってるし(´゚艸゚)∴ブッ
はなの為にも病気に負けてられないぞ~って
活力わいてくるよ(●´ω`●)ゞエヘヘ

☆るきちゃんへ
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
かじり癖はどうしたらいぃべか(;・∀・)
じゃれてるうちに、かじって来るんだよ(T∀T)ウルウル
まだ、赤ん坊のうちは仕方ないのだろうか(。・ω・。)ゞ ポリポリ
姑には、きつく言っといたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
義両親のとこにはMダックスが居るんだけど
大きく見えて仕方ないってww
そりゃそうでしょ。。(´・ノω・`)コッソリ w
るきちゃんとこのわんこは名前がたくさんあるのか(違っw
毎日、笑顔が絶えないよ(*´ω`*)ポッ
北海道だけなのかなぁ・・・
2社あるらしいよ(。・ω・。)ゞピッ

☆アンク☆さんへ
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
ラスカル・・・それは困る(ノω`*)ペシッ
ようやく書き込めた?!
( ̄ー ̄?).....??アレ??
また私のブログ、重たいのかな(T∀T)ウルウル
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示