*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
通院メモメモ((φ(・ω・*)
澄みきった青い北の空でした。
運転をしていて、陽を正面に浴びると暑く感じちゃう(笑)
久しぶりの晴れ間でした。

今日は新年初めての北大外来日。

■神経科
カウンセリング30分未満
先生曰く「昨年は頑張って頑張って、それを乗り越えたからエラい」
と、お褒め?のお言葉。
頑張りすぎてるけど、元気な姿に見えたようだ。
次回2月18日

■レントゲン(整形・両股関節)

■整形・股関節専門主治医
骨移植した部分もくっつき、人工股関節のネジも緩みなく問題ないらしい。
傷が一部引っかかって痛みがある事を伝え見てもらうと
抗菌吸収糸がほんの少し残っているみたいだけど
体内に吸収されるので様子見で問題ないとのこと。
CRPが上昇しているので、次回採血。
次回2月10日

■整形・膝専門主治医
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)
右膝の手術はしばらく時間を欲しい旨、伝える。
これには主治医も納得してた(笑)
次回2月10日

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

tag : 北大 カウンセリング 骨移植 人工股関節

Secret
(非公開コメント受付中)

桜子さん!こんにちは!
通院お疲れ様でした!!

昨日は久しぶりに良いお天気でしたね☆
天気予報では荒れると言っていたので、
またか~とゲンナリしていましたが、
雪遊びしていると日差しが暑いくらいだったので、
テンション上がってしまいました^^
こんな風に天気予報が外れるのは大歓迎!
でも一部ではやはり吹雪いて大変だったみたいですね。。
早く春のポカポカ陽気を感じたいなぁって、
それは気が早すぎるか(笑)

甥御さん、お誕生日おめでとうございます!

応援ポチ
桜子ちゃん、(●`・ω・)ノオハ(●σ`・ω・)σヨッ♪
通院お疲れ様でした!

経過が良さそうで一安心かな^^
頑張りすぎると、後で反動が怖いからね。
余り無理しちゃダメだよ~。

右膝の手術はまだ先だよね~?(;・∀・)アセアセ
早めにって言われてるのかな。。
帰ってきたばかりだもん。先生も納得してくれるよね^^;

甥っ子ちゃん、お誕生日だったんだね~!
おめでとう♪♪
子供はパワーが有り余ってるから沢山元気貰えそうだね^^

応援ポチ♪
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■さゆちゃんへ

こんにちは♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ!

昨日は天気も良くて気持ち良かったね~
そうそう、のちに雪になってたからどうなるかと思ってたけど…
夜までもってくれて(´▽`)
雪遊びものんびり楽しくできたかな?
一部地域は大変だけどね…

本当に春が待ち遠しいヾ(*´▽`*)ノ
まだまだこれからだけど、早くおいで~と言いたくなる( *´艸`)ムププ

甥っ子へ(人'▽`)ありがとう☆伝えるね!

ポチありがとう。
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■こーちゃんmamaちゃんへ

コンニチハ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

昨日は道路の混んでるのに疲れた…
病院着く頃には帰りたい気分(爆)

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
手術した足の方は順調に来てて、安心したよ。
また今週金曜日に、整形(;´・ω・)
今度はスポーツ医学の主治医(笑)
足首の麻痺を抑える装具が出来る日で、その調整。

右膝もメチャメチャだから、いつ手術してもおかしくないけど
今回の手術でちょいと…だったったからねぇ。
膝の先生も納得してくれてるから大丈夫!

甥っ子へも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ、伝えるね♪
早くも今年は3年生だって(笑)
いつまでなついてくれるか( ̄ω ̄;)
見てるだけで笑いをもらえて元気になるしね☆

ポチありがとう。
さくらこちゃん こんばんは~

凄いでしょう!
先生に褒められるなんてさぁ~~
それに、お骨も品質がよいのね~ちゃんと馴染んだってことでしょう。
よかったですね、ほんとうに嬉しいです。
今年の雪解けが待ち遠しいね。
ツーワンもきっと喜んでるでしょう。
飼い主の顔色をみて犬はわかりますからね。
 やった~~!って… 



Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ” コンバンハ
自分でも頑張ったなと思ってます(笑)
骨も十二分に成長してくれているようで、助かりました。
アクシデントはあったけど、今がよければそれで良し!
雪解け、待ち遠しいです。
今からあそこ行きたい、散歩したいとか( *´艸`)ムププ
あとは足首の麻痺が進行しなければなと思っています。
明日はその外来と装具合わせで北大へ行って来ます。

Rocoさん、ありがとうございます☆
桜子さん こんにちわ〜〜

通院お疲れさま〜〜
順調よく回復の様子なによりです

>人工股関節のネジも緩みなく順調〜〜
如何して確かめるの??
外から確かめられないのでわ・・・ 
解らないうーちゃんで〜〜すトホホ

ピッタリ足になじむ装具だったらいいのにね

靴が掃けないとこれ又厄介ですね
スリッパってわけにはいかなものね・・・
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
今日も冷えて、よく降りました( ̄ω ̄;)

なんかね、レントゲン見ただけで分かっちゃうみたい。
先生ってすごいですね~(笑)
でも、痛みもないしきしむ感じもないので
自分自身も、あ~馴染んでるなーって感じます!

今日受診してきました。
やっぱり装具で。。。
介護用の靴で入るのがあったんで注文してきました。
オシャレは足元から♪とは無縁のようです(笑)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示