2014_01
06
(Mon)13:45

大雪の晴れ間にil||li _| ̄|○ il||li

久しぶりの晴れ間が見える北の空です。

札幌は新年が明けてからというもの、雪雪雪ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
2日間連続して大雪警報が出た日もありました。

大家さんに年間除雪費を払っているものの申し訳ない気分…
それだけ雪が降りました。

で、今日は久しぶりの晴れ間と言うことで、大家さんは物置の雪下ろしに!

FxCam_1388981631091.jpg 

屋根から下ろした雪はママさんダンプで1ヶ所に集め
除雪機で飛ばしています。

向こう隣の家の雪庇もきてますね~(;・∀・)

と、近況報告でした...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

今日から通常モードで仕事始めの皆さんも多いかと。
歩行者もドライバーも十分に気をつけて下さいね☆

タグ:ママさんダンプ 仕事始め 雪庇

コメント

大家さん、ありがとう!

本当に良く降ってますねえ。大変そうです。
でも大家さんがよい人で良かった。
本当に助かりますね-!!
桜子さんの身の上に起こった事とはいえ、
人の親切が身に染みたマクノスケでした。

2014/01/06 (Mon) 21:21 | マクノスケ | 編集 | 返信

桜子さん こんばんわ〜〜

雪かきや雪下しが大変ですよね
写真でよく分かりましたよ

スキーに行く予定の主人は喜んでいますけどね
この連休明けから出発するようです

"ママさんダンプ”なんの事かと見て来ました
納得しましたよ
下ろした雪をまた集積場所まで運ぶ時に使われるんですね
雪って本当に厄介なんですね
落ちないようにしなければね







2014/01/06 (Mon) 22:38 | うーちゃん | 編集 | 返信

さくらこちゃん いつもご訪問ありがとう。

札幌の雪は凄そうです(@_@;)

こちらは例年より少な目なんですよ。
雪はほどほどに降ってほしいですね。
純白の雪ちゃんは美しくて好きなんですけど、
時には白い悪魔にも思えてきます。

来月は早や雪まつりでしょう。。。
しばらく行ってないな~~
こちらは冬まつりというのですが。
川縁なのでさっみな~ってなところです。

今年も何事にもめげずGo~~ですね。!


2014/01/07 (Tue) 07:42 | Roco | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

今日は暖かく穏やかな1日だったけど
明日からまた寒波でマイナス気温が続きそうです。
成人式の日も((´д`)) ブルブル…かも。

本当に大家さんには有り難く思います。
いつも何かと声をかけてくれて…
寂しくないです(笑)

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

こんばんは、お返事遅くなりました~

そうなんです、本当に大変だろうなと。
私は幸い、大家さんが除雪をしてくれるアパートだったから
本当に助かっています!

だんな様は今季もスキー旅行なんですね♪
ケガのないように楽しんできて下さいと伝えて下さいね!

ママさんダンプ…雪国の人じゃないとわからないですよね(笑)
近年ではパパさんダンプ(ママさんより大きくなります)なんかも
売っています( *´艸`)ムププ

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

こんばんは☆

なんか札幌、雪多いです~(;´・ω・)
でも昨日小樽に行ったらもっと多くてビックリしました!

雪は少ないのが1番です。
必要な所にだけ降ればいい(山やスキー場とか)やと勝手な妄想(笑)

雪まつりも寒くて私は例年通りTVで楽しみます(*´∀`)クスクス
今年も(/*´∀`)o レッツゴー♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック