2013_12
13
(Fri)20:33

病院メモメモ((φ(・ω・*)

夜が明けると、チラチラ雪舞う北の空でした。
午後から夕方のかけ暴風雪(゚д゚lll)
高速道路も止まり、冬将軍が一気に猛威を…
いよいよ根雪になりそうです。

とそんな中、退院後初めて術後の定期診察へ行って来ました。

診察前にレントゲンを撮って、確認。
問題無し!術後の傷も先生曰くは「きれい」らしい。
24日の内科の採血でCRPを確認しておくとの事。
術後は痛みもないし、自分でもあとは筋力次第である事を告げる。

・右膝穿刺25CC
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)

それから同じく下肢グループの違う先生の診察。

入院中から指摘されていた、左内反側を診てもらう。
筋力がなく、左の足首から麻痺している状態らしく
(全く次から次へと忙しい体だ!)
このままだと、麻痺が進んでアキレス腱を切開する手術が必要とか。

とりあえず、強制的に足首を固定する装具を作りそれで様子をみていくことに。
装具屋さんと打ち合わせをして、今日は型取りしてきました。
24日完成

果たしてどんなもんかな…
ってか、靴が悩みどころ。
特注しかないだろうなぁ。

タグ:冬将軍 CRP 麻痺 アキレス腱 装具

コメント

桜子ちゃん、こんにちワン▼・ェ・▼

術後の痛みが無いようで良かったε-(*´ω`*) ホッ
でも、左足の調子が思わしくないんだね。
せっかく頑張って手術を乗り切って帰って来たのに
悩みの種が忙しいね(;・∀・)アセアセ
装具をつけるとなると、大きさとか厚みにもよるだろう
けど、履く靴が困るよね。
幅広のインソールが取り外し出来るのとかどうかな?
左だけインソール外せば、両足の高さが合わせられる
かな~なんて。
安易な考えか・・・^^;;

多少不便でも、手術にならないように良い方向に
いきますように!

応援ポチ▼・ェ・▼

2013/12/17 (Tue) 14:15 | こーちゃんmama | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■こーちゃんmamaちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~☆彡

ありがとうねヽ(´▽`)/
そうなんだよ~靴を今ネットで探していたところ…
やっぱり介護用の靴が無難そう。
片足で売っているのもあるから、両足揃わないけど
それしかないような気がする。
とりあえず、装具が完成して装着してみてかな~(;´・ω・)
こーちゃんmamaちゃんの意見も参考にしてみる!

ここ数日は暖かくて( ・∀・) イイネ!
また大雪ドカッと降られると困るけど( ̄▽ ̄;)!!

ポチにご心配、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

こんばんは!
BGM、とっても良いですね☆
クリスマスのウキウキ気分になりました^^

こーちゃんmamaさんがおっしゃってますが、
長い入院を頑張って頑張って乗り越えられたので、
次は手術にならないように、
取り付ける装置によって良い方向に向かわれますよう祈ってます。

今日は胃カメラされてきたのかな?
ゆっくり休んでくださいね。

はなちゃん、しゅんちゃんと、
素敵なクリスマスをお過ごしください☆

応援

2013/12/19 (Thu) 19:31 | さゆ | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゚☆)

毎年この時期にはこの曲をBGMで流すようにしてるの(笑)
音楽だけでも盛り上がらなくちゃ!

そうなの…
装具でなんとか進行を防げたらなと思っています。
24日が待ちどおしいというか、不安なような。
現物、装着してみてからじゃないとダメだね。

今日は胃カメラでした♪
いつものように、自分の胃の中を見ながらしてきたよ(*´∀`)クスクス

さゆちゃんもご家族で素敵なクリスマスを☆彡
ポチ、ありがとうヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック