*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いつの間にか11月で入院φ(´・ω・`)カキカキ♪
北大の銀杏並木が見事に色づいて、連日見学者が訪れています。

いつの間にやら、霜月に入っていました。
この間、冠雪や初雪やらと初冬に向かいつつある北の空です。

疑感染症、CRP高値で観察室(個室)にいました。
バンコマイシン点滴、ザイボックス点滴を経て
ザイボックス内服薬に変わり、ミノマイシン内服薬に。
ずっと副作用で悩まされた抗生剤だけど…
このミノマイシンには、さすがに参りました(´-ω-`)
ミノマイシンを飲んで1時間しないうちに現れる強烈な吐き気。
食べ物を全く受け付けなくなりました。
薬が切れてくれば、口あたりの良い物を買ってきて食べてます♪
今日たまたま執刀医が顔を出してくれたので
『やめたい』と訴えました…

今後、感染管理部の先生と相談してみると言うことで
夜分から中止することに決定☆
病気になって、自分からやめたいと言ったのは
今回が初めて(-∀-`; )よっぽどでした。

リハビリは順調に進んでいます!
今週からは二分の一荷重での訓練になる予定です。

家族にも迷惑かけどおし、2ワンも待ってるし
今は1日も早く帰りたくて仕方ないのが正直な気持ちです。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん、こんにちは。
めっきり寒くなってきました。
今週の天気予報で雪マークがついていて、
タイヤ交換など何もやっていないのでびっくらこいた私です。。

副作用による吐き気、
本当にお辛かっただろうと思います。
吐き気があると何もできなくなるし、
気持ちも暗くなってしまいますよね。
昨日の夜から服用をやめているんですね。
吐き気が治まっていますように。

応援




頑張れ-!
こちらもだんだんと紅葉が進んできましたが、そちらはもうストーブとか
はいってるんでしょうか?

ミノマイシンという薬が副作用が出ているんですね。
記事を読むと本当に大変そうで心配です。
私も以前通っていた整形でメタルカプターゼというのを処方して
貰って飲んでいた時に調子が悪くなって救急車で運ばれたら
肝機能障害になっていてそのまま大学病院に1ヶ月入院しました。
やはり、人によっては1回飲んだだけでも、ダメな人いるそうで…
人それぞれですよね。
どうかそれに代わる薬がみつかって楽になりますように!!
No title
こんにちわ!
長期の入院の上に、お薬の副作用、どちらかならまだしも、
両方きちゃうと辛いですよね。

せめて自宅療養ができたら、はなちゃん・春ちゃんもいて
桜子さんももっと元気が出るんじゃないかと思いますが、
なかなかそうもいかないのでしょうね(^^;)

応援することしかできませんが、、、
症状が落ち着いて、一日も早く退院できるよう、お祈りしております。
No title
桜子ちゃん、(っω・。)っ オヒサァ♪

リハビリは順調のようだけど、お薬の副作用に悩まされてたんだね。
そんなに辛いんだったら、止めてもらって正解だったかも。
長期の入院で精神的にも辛いだろうに。
桜子ちゃんの体に合うお薬が見つかるといいね。
しんどい時は無理しちゃ駄目さ~。
食べて体力つけなきゃだもんね。
ウマウマする楽しみぐらいなくっちゃ^^
2ワンのためにも、無理せずに桜子ちゃんのペースでヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
1日も早く2ワンに会えるように、こーちゃんと祈ってるよ~!

応援ポチ▼・ェ・▼
Re: No title
■さゆちゃんへ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪すっかり手稲山も白くなりました。
病室も暖房が入って変に暑い(笑)
そろそろタイヤ交換の時期になりましたね。
私も夏に入って秋を過ぎ冬を病室で迎えちゃいました。

一難去ってまた一難の状況だけど
こうして応援してくれる気持ちに恩返ししようと
頑張ろうと毎日過ごしています。
いつも元気をありがとう(♡ˊ艸ˋ)
Re: 頑張れ-!
■マクノスケさんへ

(ノ゚∀゚)ノこんばんは*:+:・゚☆彡
こちらはすっかり冬景色の山!
ストーブは家でも焚いているようです。
病棟は暖房入って、変に暑い(-∀-`; )

色々な薬に悩まされてきたけど
今回ばかりは負けました…
副作用の大変さを思い知らされた感じです。
中止にしてもらったけど、
一難去ってまた一難(笑)
うまい具合にできてるな~と入院治療してます。
ありがとうございます!
Re: No title
■@Bさんへ

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪消灯になりました(笑)
お祈りありがとう、嬉しいです♪

リハビリさえクリアすれぱ
あの仔達に会えると、毎日そればかり考えています。
予定よりずっと長くなって、ちと辛いですね(´・ω・`)ショボーン
Re: No title
■こーちゃんmamaさんへ

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
いつもお祈りありがとう♪
励ましが私の元気の源になってる。
人工股関節の痛みは全くないから
リハビリのガンバリ次第!
もう、なりふり構わずやってるから、
リハビリ中の姿は誰にも見られたくない(笑)

薬の副作用は一難去ってまた一難だけど、
2ワンのためにも頑張りどき!
元気になって、早く会える日を楽しみにするね☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示