*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
師走初日は真冬日予報(;一ω一)
今年も師走を迎えました、ちなみに今日は「映画の日」だとか。
DEATH NOTEの3の公開も決定したらしい。。。
まだ後編観に行ってないなぁ(。・ω・。)ゞ ポリポリ

今日は今季初めての真冬日!最高で?1度予報の札幌です。
週末の月初め☆安全運転で頑張って下さいね?、旦那様271
昨日はねこんなに気持ち良い朝だったのに。。。
昨日の景色 澄みきった青空に陰影のある山♪
夕方から空は一変して、深々とが降る、降る、降る(T∀T)ウルウル
朝方はこんな感じで降ってたし。。。
朝から・・・   今日の庭
札幌は積6センチって言ってたから、全然少ないほう。。。
地域によっては60センチを超えてる場所も((((-ω-;)))ブルブル
これからが本格的(-ω☆)キラリ
という訳で、抹茶ミルク飲みながらヽ(´ー`)ノマターリしてる私です(笑)

12/1のお弁当
今週最後のお弁当
鮭ゴマご飯に、野菜と豚肉のオイスター炒めがメイン♪
大根と昆布は昨夜から煮冷ましていた物です☆

tag : お弁当 師走

Secret
(非公開コメント受付中)

(+`・ω・´)ノ シュッ。+゚oндчo゚+。
札幌、すごぃ降ってるんだぁ。。。凹○コテッ
アタシんトコは、降っても解けて終わりぃ。。。w
山間部は、まだ積もるらすぃネ(・∀・;)
雪かきデビュ-したくなぃのぅ(*゚屮゚)σプッ

毎年、振り返ればあっと云う間・・・
のんびりしても時間の流れは変わらないってコトで
やっぱりポヨンと行くべょヽ(≧∇≦)ノギャハハハ♪
旦那サマ、お互いに運転するから
気になるケド、ヌクヌク主婦でイィかすら??(´゚艸゚)∴ブッ
ありがとう(*_ _)
☆kaolindaちゃんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
やっぱ札幌の方が凄いべか(;´Д`)
まだまだ序の口なんだけどねぇ(T∀T)ウルウル
今年もまさにあっと言う間だったww
kaolindaちゃんとも初対面かなったし、いぃ年だったべ(ノω`*)ペシッ
雪道運転、心配だよね。。。
毎日帰宅するまで(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)してるしw
気になるとこだけど、ヌクヌクでいぃんでない。。(´・ノω・`)コッソリ ww
雪~♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
雪降りだぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
スタミナもりもりお弁当~♪
タコさんp(*^-^*)q がんばっ♪
んとねぇ。。。
窓辺にミニミニ雪だるまの写真を
リクエストするじょ♪
............ (; ゜゜) コッソリ
ありがとう(*_ _)
☆かめさんへ
★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o-∀-)ノィャッホィ♪
雪降ったぁ♪ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
週末だから豚ミンパワーで頑張ってもらう☆
雪ダルマ・・・やっぱりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
誰からかリクエストあるだろうなぁって思ってた(笑)
やっぱりかめさん1番乗り( ̄▽ ̄)v
今日ね、作ってから写真撮ろうと思ったけど
あまりの寒さに(´゚艸゚)∴ブッ
【壁】ョω・。)チラッ
インフルの上陸地。。。札幌だって!!w
早めに接種受けていらっさぃd(≧▽≦*)
アタシより、桜子ちゃんの方がヤバィべさ(・∀・;)
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪

いや~積もりましたね~^^
これからどんどんつもり雪かきだね、、。><;

抹茶ミルクおいしそう~♪
体ポカポカになりそうね~^^
相変わらず そちらは寒そうですねぇ~。
こちらの昼間は 着込んで、歩くと少し汗ばむお天気。
家に居るよりも 外の方が暖かいかもしれません^_^;
桜子さんは抹茶ミルクですか!?
私は喘息があるので 今はミルクが飲めません。
なので うちは抹茶かたくりを買ってきました♪

雪掻きデビュー夫人
イヤッ~ホィ^^^(誰かさんのマネ)
降りました~とうとうきましたよね~e-191でも
お庭はちゃんと冬囲いしてるんですね、春が楽しみでしょう・・・楽しみです。
気はやいね、でも、あと30日で新春ですからね。
別に、待たなくても春のほうから訪れてきますぅ(笑)
本日の目ニューは昆布とデヤコン?お煮しめですか。
お弁当の方程式はやっぱり玉子焼きですか~ですよね~。

あ、映画の日って?何方か仰ってましたか?
今は制定が変わったようですが・・・
ありがとう(*_ _)
☆kaolindaちゃんへ
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)
どうして毛布にくるまると寝てしまうべかw
今ね、目覚めに冬道運転の練習をヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
近所をぐるぐる・・・ABSの感触を確かめてみた( ̄▽ ̄)v
インフル・・・Σ(´Д`;|||)アチャァ~ッ。。
情報、カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!

☆うにちゃんへ
チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆
すっかり冬景色・・・うにちゃんちの方が少ないでしょ・・・
ここは毎年多いのよね(T▽T)アハハ!
抹茶ミルクで足りなくて、カフェオレも・・・
牛乳でお腹いっぱいになった(;・∀・)

☆keiさんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
今日は今シーズンで1番寒いみたいです((((-ω-;)))ブルブル
雪見るだけで寒いでしょ(笑)
keiさん、牛乳飲めないんですね今。。。
抹茶かたくり!?何だろう(。・ω・。)ゞ ポリポリ
お抹茶を片栗粉で溶いたものかなぁ。。。(; ̄ー ̄)...ン?

☆Rocoさんへ
イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
かめさんの真似しましたね( ´艸`)ムププ 
とうとう降りました~札幌も雪景色です。。。
引きこもりの季節到来です(T∀T)ウルウル
Rocoさんは嬉しそな感じが(;・∀・)
庭は義両親の趣味なので私は何もしませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
全てお任せして見て楽しむだけです。。(´・ノω・`)コッソリ
お煮しめなんて大そうな料理じゃ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
昆布とカツオだしと白だしで煮といたものです♪
卵焼きはかかせませんね(笑)
1番手っ取り早いですぅ( ̄▽ ̄)v
( ̄ェ ̄;) エッ?映画の日って変わったんですか。。。
うちのカレンダー、嘘つきですぅ( ̄ε ̄;)
桜子さん こんばんは☆
積もってるね~!
「しんしん」って雪の降る音が聴こえてくるようですi-228
もうお腹冷やさないでね(笑)
今週もお弁当作り、ありがとうございました♪
寒かった~(;´Д`)
桜子さん、ただいま~(。・ω・。)ゞピッ
小樽も-1℃ですよ・・((´д`)) ブルブル…サムー
着こんでお出掛けしたんだけど、ハーフパンツじゃ寒かった(;´Д`)
朝は積もってなかったのに、帰る頃にはふわふわと・・・。明日は雪かきデビューだべか??
お祝いコメありがとね(´∀`*)ノ
なにか・・・♪・・・★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
うれしくなるようなv-340i-185流れてきますね^^^
明日はクリスマス集に編集したテープをMDに移そうかな~いっぱい入っているよ~ん。
スゲエおもろいのもあるの・・・ワッハッハ~ってオジサンが爆笑しながらの歌になってるのもありでたのしいのよ~。
聴いているとつられてしまう程です。
あ、かめちゃん、うーちゃんによろぴくね。
ありがとう(*_ _)
☆りいさんへ
ォヵェリ-ィ♪ ヽ(・ェ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
降っちゃいました(T∀T)ウルウル
大きい幹線道路は乾いてるけど、中小路に入ったら
ツルツルなのです(;・∀・)
慎重に慎重を重ねる時期、転ばないように気をつけます(。・ω・。)ゞピッ
同じく、お腹も冷やさないようにしますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「ありがとう」をありがとうです(*´艸`)

☆tomoさんへ
ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ
寒い中、お疲れ様~(*´ω`*)ノ~~
うぅ、ハーフパンツとな......凹○コテッ
私には真似出来ない(´゚艸゚)∴ブッ
あったかくしてゆっくり休んでね♪
週末のお祝い、楽しまなくちゃ( ̄▽ ̄)v
雪カキ・・・したくない( ̄ε ̄;)

☆Rocoさんへ
度々、人´Д`*)ありがとぉ☆
背景とBGMをクリスマス仕様に変えてみました♪
唄いたくなるでしょ(*´艸`)
Rocoさんオリジナルの編集MDも楽しそうですぅ(*/∇\*)キャ
かめさん、うーちゃんですね(。・ω・。)ゞピッ
きゃーもうすごい雪景色。
北海道は早いですね。
今日から12月。
クリスマスが似合う季節ですよね。
それにしても60cmなんてすごい。
暖冬はどこにいったんでしょうね?
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
('-'*)オヒサ♪です
雪。。。降っちゃったねぇ。昨日は子供達が雪かきしてくれました(笑)
ママさんダンプも物置から出したし、準備万端です(* ̄  ̄)b
デスノート。。今度はエルが主役だっけ?メイクをしない松田さんはなかなかの好青年よね~( ̄m ̄* )
後編、けっこう面白かったです。ぜひご主人と楽しんできてね~♪
ピンポ~ン
桜子さん、当たりです♪
片栗粉でトロミとつけたお抹茶です。
抹茶の香りがして、ほんのり甘く 体もぽかぽかします!
手に入りやすいので 機会があれば是非試してみて
くださいね☆
もしかして、○痢ピー時に効果的だったかもしれません~(笑)
ありがとう(*_ _)
☆あき*ちゃんへ
今週もお疲れ様でした(*´ω`*)ノ~~
暖冬はどこへやら・・・週末も寒くなりそう(T∀T)ウルウル
もうね、雪を見ない日は春までこないかもぉ(;・∀・)
札幌はまだまだ序の口!気合だけは充分なのだ(笑)

☆とろさんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
雪カキしたんですね!我が家は放っておきました。
そしたら融けてた(笑)
今度はエルが主役です☆どんな感じになるんだろう。。。
私、メイクしてるエルのほうが(-ω☆)キラリ(爆)
う~、早く観に行きたいです(T∀T)ウルウル

☆keiさんへ
またまたありがとうです(*´艸`)
あっ、やっぱり当たってたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今度作ってみます。。。
お抹茶が高いんですよね。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
でも○痢ピーに効くなら贅沢してもいぃですね( ̄∀ ̄*)ニャッ
雪だー!
あったかくしてすごしてくださいね!
お弁当今日もおいしそう♪
うちも鮭があるから明日は鮭ご飯をお弁当に…って土曜日だからお弁当ないじゃない!
はやいものですねヾ(・ε・。)

もう12月ですよね。
な~んか気持ちがなんとなく忙しいです。
楽しい週末を過ごしてくださいね(〃^∇^)o_彡
応援ポチ!
桜子さん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
わぁ~~冷たいのが降ってる((´д`)) ブルブル…サムー
こちらで6センチ積もるとたいへん
交通渋滞で公共機関はベタ遅れ 会社にはなかなか着けないし…

こちらもきょうはしっかり冷えてストーブがんがん(笑う)
お弁当食べた~~い 美味しそうです
ありがとう(*_ _)
☆菜箸子さんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
雪だよ~、遂に(;´д`)トホホ…
喜びも束の間?(笑)長い雪国生活がやってくるぅ(ノω`*)ペシッ
ぷりんすさんも土曜日はお弁当要らないのね☆
1人ボケ突っ込みだぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆のん♪ちゃんへ
今年も私はアッという間の1年でした(;・∀・)
気持ちがせわしいの分かります。。。
うちはお子が居ないからまだそうでもないけど
お子を持つ友人達はてんやわんやだとか(ノω`*)ペシッ
のんちゃんも楽しい週末にして下さいね☆
応援、人´Д`*)ありがとぉ☆

☆うーちゃんへ
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
冷たいのが降ってきちゃいました(T∀T)ウルウル
遂に引きこもりが現実に(笑)
今日は家の周りで冬道運転の練習を(´゚艸゚)∴ブッ
ブレーキの掛け方とか、1人で納得してました。。(´・ノω・`)コッソリ
そしたらどっと疲れてお昼寝です(o_ _)ノ彡☆バンバン
昨年から積雪が15センチにならないと、市の除雪車が
出動しなくなったのです(つω・*)
歩道には雪壁が出来て歩行者の確認もしずらいし
(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
頑張ってのりきりま~す(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お弁当、褒めてもらえて嬉しいです(*´ω`*)ポッ
ゆきだね~。
やっぱり札幌は寒いんだ~。
最高がマイナス1度って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
考えられんよ。
こっちで6cmつもったらみえぼーはきっと
仕事休んでるよ(笑)
(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

さぶそうな写真だね (OoO)
そっちはそれが当たり前の風景なんだろうな。
こっちも休日の最低気温が3度になるとか。。
でも雪は滅多に降らないよ。

私は風呂上がりでココアを飲みながら巡回中~ アッハ♪
ありがとう(*_ _)
☆みえぼーちゃんへ
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
札幌も遂にキタ――(゚∀゚)――!!
最高が-1度、まだ暖かいほうなのだ(笑)
最低気温は今朝-4.4度だったからね(T▽T)アハハ!
まだまだこれから、気合いれなきゃね(ノω`*)ペシッ
雪国生活、3日居れば慣れるかも(笑)

☆みこちゃんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
昨日の余韻は残ってますかぁ(*´艸`)
はい、悲しくも現実に足り前の風景で・・・(笑)
まだまだこれからです。。。
この庭が埋まって雪山に。。(´・ノω・`)コッソリ
お風呂上りのココア(*´ω`*)ポッ
さらに身体がポカポカですね♪
私はワインを空けちゃいました(T∀T)ウルウル
こんばんわ。
寒いですねー☆札幌はここよりまだ寒いんだろうなァ...雪じゃんじゃん降ってるみたいだし。積雪6センチのトコロもって...こっちじゃ考えられん(驚)温かくして風邪にはご用心しなきゃね!!

いつもお返事ありがとデス。
私がいつも更新が遅い時間なので桜子さんが謝るコトないですよ~☆
それにお昼頃、会社からブログを見させてもらってます。最近は自分が書いた記事に沿うテーマによってブログ散歩してますo(^-^)o
結構いろんな情報を集めるコトが出来ておもしろいです。

今回は子供の頃のニガイ思い出を投稿しております(恥)
6㎝?
積雪ですか?羨ましい・・・って、子供ですけどね。(^0^)
クリスマスには雪が降ってくれると良いんだけどね。
でも寒いんでしょうね。私は寒いの苦手だから・・・(>_<)
こんばんは。
雪積もっちゃいましたね。
週間天気予報、札幌ずっと雪マークだったから、
これからが大変だ…。(;;>ω<)
雪道運転、十分に気をつけてくださいね。

良い週末を♪
温かくしてお過ごしくださいね。(*´ェ`*)
今日は映画の日にぃ
 世界エイズデー。

 あ、抹茶ミルクに反応しちゃったw
 高校時代かなぁ。グリーンティだけじゃ甘いし、牛乳だけでも飲めない人だったから、グリーンティを牛乳で溶かして飲んでたんだけど、あれおいちーね~。甘くて1日に何度か飲んでたら…ブクブク…ヒィィヽ(´Д` ;;)ノ

 と抹茶ミルクで話が広がったところで…
自分のもUPしてくるー(= ̄▽ ̄=)ニッ
そういえばもう師走か( ´-ω-)
一年も早いものよの~
と、考えさせられるのがこの12月ですねぃ
てか、ものっそぃ晴天!ヽ(=´▽`=)ノ
と、対比してものっそぃ雪!( ∇ |||)
差が激しすぎる(_ _|||)
60Cmて…あれですか。
「玄関封鎖出来ましたッ!!(≧∇≦)ゞ」みたいな(゚ー゚*?)
いやゃ( ´-ω-)
抹茶ミルクとは又、乙なものを(*ゝ∀・)v
遅くなりました(*_ _)人
☆がばちょん。ちゃんへ
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪
そう言ってもらえると助かります(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ブログの楽しさを見つけてる途中かなぁ♪
楽しんでる雰囲気が伝わってきますd(≧▽≦*)
今日もね、夕方から外が真っ白で何も見えなくなるぐらいの
しんしんと降る雪が(;・∀・)
このまま降られると、明日ははじめての雪カキ仕事になりそう(ノω`*)ペシッ
お気遣い、人´Д`*)ありがとぉ☆
いつも私のほうこそ、遊びに来てくれて感謝です☆

☆mikariさんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
子供の頃は嬉しくてはしゃいでたはずなんだけど(笑)
私は熱いのも寒いのも苦手(´゚艸゚)∴ブッ
雪道は気を遣うから、疲れちゃう(T▽T)アハハ!
ホワイトクリスマス、楽しめるといいですね♪

☆ソラさんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
そうでしょ、ずっと雪マークなんだよね(;・∀・)
気に掛けてくれてァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
雪道運転、病院のときがねぇ(。・ω・。)ゞ ポリポリ
仕方ないことだけど、気をつけて頑張る(笑)
お気遣い、いつもありがとう・・・
ソラさんも良い週末を♪

☆るきちゃんへ
そうかぁ、エイズDAYでもあったんだφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
抹茶ミルク、最近マイブーム再来のσ(・ω・Me)
抹茶が高いのよね(T∀T)ウルウル
もう少し安く手に入ると嬉しいんだけど
セーブしながら飲んでるのだww

☆やっきゅるさんへ
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
週末、謳歌してるかなぁワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
天気の変わりようったら凄いでしょ(´゚艸゚)∴ブッ
60センチは道北の地域なんだけど・・・
札幌もそのうちに、新聞取りに玄関開けたら
雪で開かないこともヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
そのうち、ご報告できるよ、きっと(´;ω;`)ウッ…(笑)
抹茶、高いのよ~(T∀T)ウルウル
チビリチビリ楽しむのだ。。(´・ノω・`)コッソリ
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示