*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
バタバタ…オロオロ((;ω;))オロオロ
札幌も真夏日が続いたと思えば、雨で蒸し暑い日になったり
忙しい北の空ですヽ(・∀・)ノ

ここ数日は気持ちの落ち着かない日が続いていました。

我が家の春が日曜日に下痢と嘔吐が止まらず(´;ω;`)
最後には胃液まで吹き出してしまい
夜は8時になろうかという時に、母に連絡を取りました。
とにかく病院に行こうと決め、救急の夜間動物病院へ。

行く前に電話である程度の状態を話して置いたので
病院に着いてから、スムースに問診・レントゲン・血液検査・検便を
(お食事中の方には失礼します<(_ _*)> )
レントゲン上、内臓には問題無しでしたが、熱もあるし血便。
血液検査では炎症反応がこれ以上計測不能まで上がってて(´;ω;`)
すぐ様、栄養剤の点滴に炎症を抑える注射、吐き気止めの注射の処置を。
絶飲・絶食の指示を受け次の日に掛かり付けの病院へ行くよう言われました。
帰宅したのは午前0時半過ぎ…
帰りの車の中で春は寝ていました。

掛かり付け医に預かってきたレントゲンとお手紙を提出。
それを確認した上で再度血液、検便検査をしてエコーも取りました。
診断はウイルスによる感染性胃腸炎熱中症との事。
胃腸薬と抗生物質の飲み薬で3日間様子を見ることに。
ご飯は1/4から始め、問題なければ少しづつ戻していいくように言われ
問題なければ1週間後に再診です。
今のところ問題ないので、一安心している今日この頃なのです(A;´・ω・)アセアセ

早く元気になろうね、春!

*****************************

そして病院メモメモ((φ(・ω・*)にもあるように、私の手術も決まりました。
8月の最終週から入院して9月5日に行うことに。

今回3ヶ所目になる左股関節を人工関節と入れ替えます。
これが終わっても最後に右膝も入れ替えることになるので
気は抜けないけど、不思議と焦りや不安は今のとこ無いかなヽ(´▽`)/

ただ家族に負担をかけてしまうのが申し訳けなくて…
仕方無いことだけど、やっぱりね…

テーマ : 今日のワンコ
ジャンル : 日記

tag : 動物病院 胃腸炎 熱中症

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さくらこちゃん おはよ。

春ちゃん、夏バテだったのでしょうかね~
若いので力があるので心配はありませんでしょうね。
お大事にねはる~~

オペが決まったようで何かと安心ですね。
しっかりと、体力つくりが大切な時期に入りましたね。
二匹のワンちゃんだもん、
ご家族の皆さん総出で交替で面倒をみなきゃならないね。
動物はこういう時に大変なのでなかなか飼えない現実があるのね・・・
皆さん、協力的なので安心して挑むことができるでしょう。
フレーフレー!




No title
桜子さん おはよう〜〜

ワンちゃん 大変だったんですね・・・
人間とまったく同じなんですってね
糖尿・高血圧・皮膚病etcと飼い主さん話しておられます

向かいのワンちゃん18年目 もう歩けないので寝たきり・・
抱っこで(車がないので)病院へすぐ近くなので
点滴してもらってるようです

子育てしていた頃を思い出しますわ

桜子さん頑張って下さいね

今度又手術されるのね・・
いろいろ気を使われますね
おかぁさんなので気持ちの上では楽ですね
しっかり甘えて 早い回復を祈っています
今のうちに体力付けておいて下さいね



No title
桜子さん!こんにちは☆

春ちゃん、その後いかがでしょうか?
急に暑くなりましたもんね。。

人間でも本当に大変な思いをする胃腸炎。
春ちゃんの小さな体で戦っていたと思うと、
本当に胸が痛くなります。

週末も気温が上がるそうなので、
桜子さんも体調くずされませんように。

春ちゃん、早く元気になってね!!


応援ポチ♪

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

こんばんは~の時刻かなヽ(*´∀`)ノ

春、加減をまだ知らないんだと思います。
今日くらいから、やたら遊べと催促するので大丈夫かと。
一時はどうなるかと、ハラハラしていました。+゚(pωq)゚+。
大事にしましす☆

やっと?(笑)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!って感じです。
どうせなら、右膝も同時にして~と頼んだらリハビリ出来ないしょと
笑われました(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
気力は十分なので、風邪ひかないように体力作りですね!
2ワンは家族の負担、わんこのストレス考えて…
もしかしたら、専門の所へ預ける形になるかもしれません。
それ以外でも家族の協力が必要なことってあるので
なかなか独り身になると辛いですね(笑)
応援、有難うございますヽ(´▽`)/
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

ワンも猫も人間と同じです。
あらためて身が引き締まる思いでした(;´・ω・)
お向かいのワンちゃん、長生きしていますね!
歩けないから寝たきり…これも人間と同じです。
命を預けてもらった以上は責任持たないと(-ω☆)キラリ

私も頑張ります...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー
先生にはベテランだからなーとか突っ込まれてますけど(笑)
前の主治医が東京から来てくれて手術してくれます。
これも安心してる理由かなヽ(´▽`)/
家族には迷惑かけることになりますが、
早く回復して帰ってこようと思います。
うーちゃん、有難うございます☆
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■さゆちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~☆
今日もまた暑かったけど、湿度が高くない分過ごしやすかったですね♪

おかげさまで、今日あたりからいつもの春に戻ってきました!
食欲もあるし、遊べと催促するし(笑)
さゆちゃんの言う通り、あの小さな体で戦っていたかと思うと
本当に胸が痛みます。落ち着きませんでした…

みぃちゃんは大丈夫ですか?
北海道も年々、気温が上昇している感じがします。
お互い、水分補給して気をつけましょうね(`・ω・´)

春と私へのお気遣い、有難うございますヽ(´▽`)/
ポチにも感謝☆
こんにちは
何年も長いこと桜子さんのブログを読ませて頂いてるのに
超がつくほど久しぶりのコメントで分からないと思いますがお邪魔しますね。

春ちゃんの体調はいかがですか。
順調に回復してるといいなと思っています。

具合を悪くした後は、すやすやと落ち着いて眠れているの見るとホッとしますよね。

桜子さんも9月に決まった手術に向けても
札幌とは思えない近頃の暑さを体調に気をつけてお過ごしてくださいね。

私も入院したり不調でしばらくPCから遠のいていましたが
ブログ始めてみたいな、とか
桜子さんみたいに綺麗な景色見に行ったり美味しい物食べに行ったり楽しんで過ごしたいなって思っています。

桜子さんとお母さんはとっても仲良しで羨ましいくらいです^^
早く回復してまた楽しくお出かけできる様に願っています。




Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■りえさんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~☆彡
そしてお久しぶりのコメント、感謝します!
親友と同じ名前だから、なんとなく思い出しています( ̄ω ̄;)
嘘はつきたくないので、ごめんなさい。
でも、コメント嬉しかったです。

色々あり過ぎて~離婚したり(笑)
それでも家族が1番の支えで、母が私に気を遣わせないように
一生懸命に励まして楽しませてくれて、感謝しなくちゃダメですね。

春はおかげさまで、お薬も飲み終わり順調に回復しています。
来週、採血の検査でまた掛かり付け医に行って来ます。
また、わんぱく坊主になってるから(笑)きっと大丈夫と信じています♪

私も3ヶ所目の手術が決まり、今はそれに向けて
色々と準備段階に入っていますよ~
ご心配、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ

りえさん、入院していたんですか?
今は、大丈夫?落ち着きましたか?
この夏は猛暑でしょ…あまり無理しないで下さいね☆

ブログ、自分ペースで日記感覚でしていると楽しいですよ♪
色んな方と出会えたり、色んな情報&アドバイスを頂いたり…

私も自分ペースで楽しんでいます。
拙いブログですが、またお話できたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
No title
桜子ちゃん[*壁*]´Д`*)))オハヨォ☆゙

ブログ読んでたのに、コメ入れてなかった・・・・(;・∀・)アセアセ

春くん、今は落ち着いてるようで良かったε-(*´ω`*) ホッ
ワンの不調って、落ち着くまで安心出来ないんだよね。
色々あれこれ考えて不安になったりもするしね。
でも飼い主はいつもと変わらないように振舞わなきゃってね^^;

夜間救急に行って正解だったよ。
札幌の救急は処置が早いって聞くしね。
今年は一気に暑くなって湿度も高いから、ワン達も体が慣れない
かもなぁ。

桜子ちゃんも大変だったね^^;
休める時に、しっかり休んでチャージしてね^^

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
応援ポチ▼・ェ・▼
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■tomoちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
コメ(人´∀`)アリガトー♪

春ね、昨日再検査だったんだけど、大丈夫だったよ~(´;ω;`)
獣医さんも、この元気さあれば問題ないねって笑ってた!
しゃべれない分、気を遣ってあげなきゃなって改めて思うよね…
そうそう、飼い主はいつもと変わりなくしなきゃダメなんだけど
やっぱりダメだわぁ(-ω-;)ウーン

夜間は正解だったかも。
あそこでの点滴、注射で次の日まで頑張らせてくれたようなもの。
確かに高いけどね(T∀T)でも、命にかえられないっしょ。
今年の暑さは、ワン達にも影響出ていると思う。

うちも休める時にしっかり昼寝してるし大丈夫!
しっかりチャージしておくね。

応援&ポチ、。゚+.*(+・`ω・)9 <アリガト。゚+.*
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示