2013_06
11
(Tue)16:47

病院メモメモ((φ(・ω・*)

今日も夏日になりました。
暑さの苦手な私は、ここのとこ暑さで体がついていかないです(;´・ω・)
でも、まぁ元気(笑)

6月11日分

■内科Ⅰ
病気が安定しているため、今月は薬の処方のみ!

■婦人科
若年性更年期に症状がうまくコントロールされていない。
ほてり、滝のような汗…
現在飲んでいるホルモン剤を毎日服用に戻し
グランタキシンを中止にして、新たな漢方薬へ。
これで様子を見る。
次回4週間後

■整形外科
膝の調子があまり良くない。
主治医方は股関節から考えているようだけど
話をしたら、前主治医の教授と連絡を取って話をするらしい。
いずれにせよ、どっちから始めてもいい気力でいる。

・右膝穿刺35cc、関節内注射(スベニール・デカドロン)
穿刺してから1週間しか経過してないのに水が溜まる。
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)

■神経科
カウンセリング
ODして入院、離婚と自分的にいっぱいいっぱいだった頃から早1年。
ここ最近は主治医にほめられてばかりだ(笑)