収穫第一弾(人´∀`o) 

昨日より気温は下がるものの、本州並みの蒸し暑さになるそうです。
今日は豊平川で毎年恒例の花火大会第一弾!
4000発の花火が夜空に花を咲かせる予定です。
見物客も大勢、車の乗り入れも規制されるので私は我慢します( ̄▽ ̄)v
今週も今日で終わりぃε-(´∀`*)ホッ 明日から3連休の旦那様。。。
暑い中、お疲れ様でした(*_ _)今日1日も何事も無く帰って来れますように☆

さて本題の件。。。こちらです(★´pq`)グフフ♪
収穫
家庭菜園で採れた、キュウリが。。。大物に育ってくれました♪
今朝、姑が捥いできてくれたので、今晩モロキュウでもして
素材の味を楽しんでみようかな。。。
切るだけだし。。(´・ノω・`)コッソリ
一緒に写ってるサクランボイチゴは、舅が昨日、狩ってきたものです。
孫が誕生日だからと、暑い中せっせと狩って来て宅配便で送ってました(笑)
目に入れても痛くない模様ですヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
私達もよばれましたが、とっても甘くて美味しかったです♪

夜に珍しく姑が「ビールある?」と我が家に。。。
義両親はお酒も飲まないので(*'ω'*)......ん?
聞くと、家庭菜園で植えた「ズッキーニ」にナメクジがヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
皮を食べられてしまうとの事で、ビールで退治するそうです。
でも姑。。。「ビールの飲みかけ残ってる?」ってヾ(- -;)......凹○コテッ

7/14のお弁当
本日のお弁当
せっかくだからサクランボも。。。

コメント

おじゃまかめぇ~♪
ナメクジ退治にビールゥ・・・
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
家庭菜園きゅうりぃ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
お弁当にも、さくらんぼヽ(*^^*)ノ
タコさんもいるぅ~\(o⌒∇⌒o)/
夕べは寝苦しかったです凹○コテッ
今日は、昨日より暑くなるらしぃしミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
みなさん、お昼寝して頑張ろう!!

おはようございます(^o^)丿
キレイにまっすぐなキュウリですね!
ホント家庭菜園のお野菜って美味しいですよねぇ☆
ズッキーニも植えているなんてスゴォイ(^o^)丿
またお料理するのが楽しくなっちゃいますねっ☆
それにしても、ビールにナメクジが効くとは知りませんでした(^_^;)

今日コチラはありえないくらいの暑さです・・・(+o+)
あまりのジリジリした暑さで、
思わず外出予定をやめちゃいました・・・(>_<)
桜子さんもお体お気をつけてくださいねっ!

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

花火の季節 夏本番ね☆彡
4000発は凄い!!!
迫力あるね ドド-ン
晴れたらいいね~ \(^▽^)/

w川・o・川w オォーーー!!
収穫できたのね~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
それにしても真っ直ぐだわ~!!
( ・◇・)んとこは曲がってるよぉ
性格かしら (´゚艸゚)∴ブッ
ウマウマだよネー(*-∀-)(-∀-*)ネー

なめくじにビ-ルv-275
(・-・*)(。。*)ウンウン
聞いたことあるなぁ。。。
うちも飲まないから置いてなくて
置き駆除剤を使用したけど

今日は朝から28℃ ヾ( ´Ω`)ノ フッ
お互いに乗り切りましょう!

ミクしゃん、σ(^_^;)アセアセ...
 はやく日陰にはいるんだぁ~
風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ
>ビールにナメクジが効くとは
 ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
   m(_ _"m)ペコリ
 全国的に今日は暑いというより
  熱くなりそうだから
 みんな、仕事も家事も適当にこなそうね!!
 かめ@仕事に集中できずに小姑モード
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ごめんなしゃーい(^o^)/
ビールにナメクジ・・・効くわけないですよねぇ~(>_<)
っていうか、気持ち悪い・・・。

のろかめサンありがとうございましたっ(^_^;)
自分で読んでて笑っちゃいましたっ(*^_^*)
日陰で涼んで、頭も冷やしてきまぁ~す(笑)(^o^)/

おっはよぉぉぉ~ぅ(。・ω・。)ゞピッ♪

もう花火シーズンかぁ~( ̄ω ̄*)ポー♪
人が多くなけりゃ目の前で上がる花火を見る・・
んでもってビール( ̄ノ日 ̄) グビグビって素敵だよね♪
大きなイベントならテレビとかで少しは中継があったりするのかなぁ?

キュウリ達~そうやってザルの上にのせられてると
めちゃ新鮮に見える(いや、それでなくても新鮮だよねww
素材の味・・くぅ~~夏だなぁ~~♪
やっぱビール~~~(≧ω≦)bプププ

姑さん飲みかけ求めてたのかΣ(・ω・|l|)
クスッ( ̄m ̄*)桜子さん宅にはいつもあるだろうって
バレてるのね~ギャハハ(≧ω≦)ノ彡☆バンバン
ビールで退治するって初めて知ったよ!

あっっっ
早速背景設置してくれてるぅ~(*´ω`*)ポッ
桜子さんいつも(。・ω・。)ノ~~~ありがとぉ☆

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

暑いですね~?寝苦しい夜がいやな、うにこですw

ビールで退治なんてはじめてしりました^^

キュウリもさくらんぼもとってもよく育ちましたねw
うにの姑様も、家庭菜園していていつももってきてくれています^^

ほんと助かりますわw^^w

 なめくじは塩じゃなくてビールなんだ?!ほっほぉ。やはりお年寄(失礼(^^;)は色んな事知ってるね~

 うちは母方の祖父母は亡くなったし、あとは89歳になった父方の祖母だけだ~おっとり家の中を動いてます(笑)大半の事は伯母がやるんだけどね(^^;

 今日出かける人はお茶とかポカリみたいなやつ常備で出かけないと、昨日も熱中症で倒れてモニョモニョって新聞に載ってたよ(^^;

 もぎ立て野菜いいな~。婆さんがよくやってたけど。
 私家庭菜園どころかガーデニングもしない人だから、ダメちゃんだなぁ(^^;
 何せ、水やらなくていい、エアプラントってやつでさえ枯らした人です…。友達にも同じように枯らした人居て安心(笑)

皆さん、遅くなりました(*_ _)
暑さに意識が遠のいてたσ(゚∀゚*)です!
うそうそ(6 ̄  ̄)ポリポリ
少々寝不足もあり、もはや昼寝をしちゃいました。。(´・ノω・`)コッソリ
お米屋さんが来て目覚めました(笑)


☆かめさんへ
かめさんのご忠告通り、昼寝しちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
今日も暑そう、かめさん地方。。。
ちなみにここも部屋の中が29度に(;・∀・)
思わず、エアコン入れちゃいました(ノω`*)ペシッ
ナメクジね。。私も勉強になった♪
何でもビールの匂いが好きみたいで、寄って来るんだって。
薬品使いたくないから、ビールで誘き寄せるらしいです。
で、ビールで溺死するのかなぁ???(.。・)???(笑)
また聞いておきます(。・ω・。)ゞピッ

☆ミクさんへ
こんにちは、ミクさ~ん+゚(*´∀`*)。+゚度々ありがとう♪
形良く育ってくれたと姑達も喜んでました。
連日の暑さで、すくすく成長しているそうです♪
ズッキーニは今年初挑戦みたい。
昨年の夏、私はよく買ってたの(*´艸`)
今年は買わなくて済みそうです(笑)
(*'ω'*)......ん?ビールにナメクジ......凹○コテッ(爆)
こっちも今日はすでに外気温が30度に!!
昨日より、暑いじゃんと三村バリに1人ツッコミを。。。
お気遣いありがとう(*´艸`)
ミクさんも今日は家でジィっとd(・ω・*)ネッ♪

☆なっちさんへ
うん、ここのところの暑さ。。。
北海道の短い夏を満喫するにはうれしい事かなぁ♪
花火も新聞社主催で、これから何回か行われます。
金曜日だから夫も遅いし、車も規制されてるし行けない(;・∀・)
家でヘビ玉花火でもして遊んでるよ(´゚艸゚)∴ブッ
>性格かしら (´゚艸゚)∴ブッ
あえてノーコメントにさせて頂きます(爆)
私が育ててたら、きっとグニャグニャかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なっちさんもビール。。。知ってたんだぁ、流石です(人´∀`)
さっきね、外はすでに30度だった( ̄□||||!!
今日も家でジィっとしますノ(∀゚*)アハハハ

☆かめさんへ
(´▽`*)アハハ、小姑さん、ありがとう♪
するどい突っ込みぃヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
ミクさんも気付いたようです。。(´・ノω・`)コッソリ
今日も適当にやらせてもらいます(爆)
かめさんも干上がらないようにd(≧▽≦*)ネッ

☆ミクさんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ミクさん、かめさんに突っ込まれたね(笑)
こう、暑いとね(o_ _)ノ彡☆バンバン
私も読んでて楽しかったし( ̄▽ ̄)v

☆モンちゃんへ
背景、いつもありがとう(*_ _)
涼しげ~ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ね~、出来る事ならそうしたい~
旨いビールになりそうだもんなぁ。。
夫の帰りも遅いし、こればっかりは仕方ない( ̄▽ ̄)v
おそらくローカル番組の中でチラッと(笑)
今日はモロキュウつまみにe-65だな( ̄∀ ̄*)ニャッ
姑。。。私以上に天然なんだよ( ´ノω`)コッソリ
昨日も買い物行って、舅が豆乳に懲りだしたって
時間かけて選んで買ったんだけど
朝聞いたら、調理用だったって(爆)
どろんどろんで飲めないわぁって言ってた(´゚艸゚)∴ブッ

☆うにちゃんへ
今日も暑いね~(;・∀・)
どういう訳か眠気がすごいんで(笑)
夜はすんなり寝れちゃいます( ̄▽ ̄)v
サクランボは舅の友人の農園で♪
これからどんどん、夏野菜の恵みが(*´艸`)
本当に助かるよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
  • [2006/07/14 11:57]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆るきちゃんへ
ニアミスでしたヽd´ι`bノ Oh・・・
だよね♪私もてっきり塩だと。。。
さすが還暦ね。。(´・ノω・`)コッソリ (爆)
うちもね、義母方の祖母と義父方の祖母だけになっちゃった。
義父方の祖母は98才です(。・ω・。)ゞピッ
今日も暑そうだね、こっちも外は30度あった(;´∀`)
あまり暑さ慣れしてないから、キツイなぁ(;´д`)トホホ…
るきちゃん地方も大変だぁ。。。
家庭菜園やガーデニングはσ(゚∀゚*)も同じ(笑)
簡単に育てる事が出来るハイドロカルチャーばっかだよ(゚∀゚)アヒャ
  • [2006/07/14 12:06]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ビールで溺死・・・
今日聞くと、幸せに聞こえるぅ♪凹○コテッ

立派なきゅうり!
家庭菜園で作れるなんてすごいです。
さくらんぼもこの時期ぷりぷりでおいしいですよね(*´艸`)

う~ん、虫類は苦手です~。

☆かめさんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(o_ _)ノ彡☆バンバン
おっしゃる通りでヾ(o-∀-o)ノ

☆菜箸子さんへ
凄いよね~
夏野菜は、だいぶ助かっています♪
サクランボ、甘くてぷりぷりでした(★´pq`)グフフ♪
虫は私も苦手な部類。。。
義両親におまかせしてます(´゚艸゚)∴ブッ
  • [2006/07/14 12:52]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ナメクジ見たら逃げちゃいますv-12
きゅうり大きい~家庭菜園といえどもあなどれませんねv-10
花火大会は良いですよね~v-238
大好きです

ナメクジにビールねぇ・・・
またひとつお利口さんになりますた( ̄m ̄*)

花火大会だねぇ(*´∇`*)
私は、もちろん行かないけれど(笑)
雨降らなきゃいいね。
今晩は花火の音を聞きながらモロキュウ
かしら?
我が家は花火の音を聞きながら
イカ刺しざんす(笑)


こんにつわ( ̄▽ ̄)
今日、豊平川の花火大会なんだ~。
雲行き怪しいみたいだけど、雨http://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">降らないといいね。

花火見ながらビールhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12">飲んで、採れたてのキュウリに味噌つけて食べたい(*´¬`)
塩揉みして、浅漬けもいいかも(人´∀`)♪

桜子さん(^-^*)/コンチャ!
暑くてたまりませんe-330
桜子さんとこのきゅうりもかなり大きいですね~ヾ(≧▽≦)ノ
ズッキーニもやってるんですか?
すごいです!!私ズッキーニってあんまり食べたことがないんですよ。買うと高いでしょ?いいなぁ・・・。
ナメクジにビールが効くんですね?ひとつ賢くなりましたe-267
ニョロニョロ系大の苦手ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
でも飲みかけのビール・・・全部飲んじゃうでしょう(*≧m≦*)ププッ

☆アンク☆さんへ
こんにちは+゚(*´∀`*)。+゚
ナメクジぃ!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁだよね!!!
今年は昨年より出来がいいみたいで
義両親も喜んでいました♪
花火大会。。夏ぅって感じでいいですよね!
そう言って、暫く行けてません(笑)

☆キミドリさんへ
(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
お利口になったでしょヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
私もそう(o_ _)ノ彡☆バンバン
花火大会、私も行かないよぉ。
聞いて楽しむかぁ。。うちんとこ聞こえたっけなぁ(´゚艸゚)∴ブッ
音が聞こえなくてもモロキュウでいっぱい?!
イカ刺しもいいなぁ[壁]д・)ノチラ

☆千里さんへ
´ω`)ノ こんぬづわ
こっちは晴れたり曇ったり。。。
このまま行けば、楽しめるんじゃないかなぁ♪
我が家は行かないけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
モロキュウしながら(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )楽しむよ♪
浅漬けもいいよね♪カブもあるし┃*ノωノ)キャッ♪

☆みみさんへ
(。・ω・)ノ゛ コンチャ、みみさん♪
うわぁ、本当に暑そう(;・∀・)
こっちも外、暑そうヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
家ごもりしてるにかぎります(笑)
ズッキーニ!買うと高いよねぇ。
昨年は無理して買ってたけど
今年はお恵みがありそうです(ノω`*)ペシッ
私も虫。。。そうそう
そのニョロニョロ系がダメぇ┏(|||`□´|||;;)┓
ここは姑におまかせしましょうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
みみさん、姑の天然に付き合ってくれてありがとう(爆)
  • [2006/07/14 14:05]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新鮮なきゅうりをぼりぼりと食べるとおいしいですよね~♪
弁当も色鮮やかで、見た目もばっちりっすね☆
虫といえば、家の中にでっかいクモが・・どうしよう><

豊平川ぁ~♪
 鮭は、のぼってきてるのかな
  ん?季節はずれか凹○コテッ

キュウリ、まっすぐに育ってるぅぅ^^
凄いねぇぇ!!
最近、家庭菜園してる人多いねぇ。
私も今日種を見たんだ~・・・
でもぉ、やっぱりまだスタートできず・・ww

こんにちは☆
豊平川の花火大会、今日なんですね♪
あれ?昨夜もドンドン聞こえたような・・・
暑さで幻聴が聞こえたのかもー(・ω・;A)イカンイカン
交際中に夫と見に行ったのですが、
車が進まず険悪なムードに・・・(・∀・;)
それからは1度も見に行ってませ~ん!
仕事も遅くて帰ってこられないし^^;
今年も音だけ楽しもうと思います☆
立派なきゅうりですね♪
モロキュウときたら飲み物はビールかな?^^
サクランボもイチゴもだ~い好き!
今月末にサクランボ狩りに行く予定です☆
ちょうど体調の良い時期なので、楽しみです^^
お義母様。ナメクジ退治できたかなぁ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
応援ポチ♪

こんにちは~♪
4000発の花火、見ごたえありそう~!!きっと混雑するんだろうね。人ごみがダメな私にはちと無理だわ(;^ω^)
ナメクジってビールで退治するの!?初耳です~。ナメクジといえば塩しか浮かばない( ゚∀゚)アハハ
今日も蒸し暑いね~っ(υ´Д`)アツー

☆しゅんぺ~さんへ
今日はボリボリいっちゃいます(笑)
これから益々楽しみな家庭菜園です♪
お弁当も褒めて頂いて嬉しいな(*´艸`)
蜘蛛。。。私はハエたたきでバシンといっちゃいます(;・∀・)

☆かめさんへ
・・・(-ω-;)ウーン・・・wどうかなww
いたらKUMAさんにお願いしようかな......凹○コテッ

☆あゆりんちゃんへ
凄いよね~、私が作ったらこうはいかない鴨......凹○コテッ
ここ数年ガーデニングや家庭菜園ブームっぽい。。
土地のある人なんか貸し農園してるものね!

☆さゆさんへ
こんにちは、さゆさん(*´ω`*)ノ~~
今日みたいだよ~☆
私も夫の帰りが遅いし、歩くし、人多いし(TдT)我慢します(笑)
せめて音だけでもね。。。
TVも消して地獄耳たてようと思います(。・ω・。)ゞピッ
はい!今日もe-65が進んじゃいそうです(´゚艸゚)∴ブッ
(/∀`*)アヒャ さくらんぼ狩りに行かれるんですね♪
たぁくさん、食べて楽しんで来て下さい(★´pq`)グフフ♪
ナメクジ。。。夜に活動が活発になるらしいです!
どうしたんでしょうね。。。
ビール。。。(´゚艸゚)∴ブッ

☆tomoさんへ
こんにちはヾ(*ゝω・)ノ
見ごたえあると思う♪
私も苦手だし。。歩くしね。。
聞き耳立てて音だけ楽しみながら
晩酌しますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんかね、ビールの匂いにナメクジ寄って来るんだって!
その後はどうなるのか。。。
聞いてみなくちゃ(゚∀゚)
この時間、少し涼しく感じてます。。
今のうちに晩ご飯支度だなぁC=C=┌(;・_・)┘
  • [2006/07/14 16:45]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

若い頃は、何がなんでも行ったね~♪
今は、すっかり見に行かなくなった(・∀・;)
やっぱ年かしら??(´゚艸゚)∴ブッ

てか、ナメクジってビ-ルなのΣ(゜ロ゜ノ)ノ
酔っぱげて、逝っちゃうトカ??(*゚屮゚)σプッ
家庭菜園はエェのぅ(*´ω`*)
モロQ。。。(∇ ̄〃)。o〇○

美味しい??ヽ(≧∇≦)ノギャハハハ♪
3連休にしてネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪

☆kaolindaちゃんへ
そうそう若い頃は(* ̄ω ̄)・・・遠い目
年かね~、行動力と根性がなくなった(´゚艸゚)∴ブッ
ナメクジにビールは初耳だったべさ!
私だって塩だと思ってたもの~
実に寄せ付けないようにビールを置くのかなぁ。。。
おとりビール!
(-ω-;)ウーン、聞いておくね~
ビールで溺死......凹○コテッ
天気も今ひとつみたいだし、どんな連休になるやら。。。
美味しく過ごしたいもんだけど。。(´・ノω・`)コッソリ (爆)
  • [2006/07/14 17:10]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは
わ~い収穫ですねヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
家庭菜園って収穫がうれしいのよね!
私のとこはまだシソの葉とパセリ。
自家製っていいよねv-9

これだけ暑いとビール飲みたいワンv-275

夏は花火大会、お祭りと忙しいですね^^
イベントがいっぱいで楽しみです^^

runrun♪さんへ
こんばんはv-354
はい、初収穫です♪( ´艸`)ムププ 
育てる事に手も貸さず、食べるだけの
いけない嫁ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
自家製。。安心感がありますね!
美味しさも倍増なきもするし(*´ω`*)ポッ
私は夫が帰ってきたら呑みますよ。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)

☆く~さんへ
北海道は短い夏、思い切り楽しまなくちゃです♪
イベントも多いですよね☆
行きたいイベントはたくさんあるのに
なんせ「でっかいどう」なもんで、なかなか(;・∀・)
  • [2006/07/14 19:35]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

相変わらず・・・凄いコメの数だねぇ~
返事もちゃんと書いて本当に感心感心!!
で、何?ビール?ナメクジに?へぇ~へぇ~だぁ!!知らなかった・・・
それに・・・もう花火大会あるの?早いねぇ。けど、今日は干物になるかと思うほど・・・暑かった37度だってさ~微熱だよ↓↓  体調気をつけてね。

(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
ビールでなめくじが!
ヨッパになるからなのかな(* ´艸`)ムププ

美味しい食べ物がいっぱい届いたんですね♪
もうきゅうりの季節ですか~早いなぁ。
美味しそうなきゅうり、丸齧りしたいです。
何もつけずにそのまま食べるのもいいですよん。
花火、楽しみですね。
どんな花火がみれるんだろう~o(((*´ω`*)))oワクワク
花火にはビールですよね♪

☆tomosanさんへ
(●´∀`)ノ+゜*。゜今晩ゎ+゜。*゜+
本当に。。有難いことです。。
幸せな気持ちで胸がいっぱい♪
こうして、たくさんの方達とお話が出来て
私自身、元気を貰っています(*´艸`)

そうそうナメクジにビール(;・∀・)
私も始めて聞いたんで、あまり詳細は......凹○コテッ
なんかね、ビールの匂いがナメクジが好むらしくて。。。
実を守るためだとか。。。
でもビールでナメクジ退治になってるかどうか。。。
謎多しヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今度また詳しく聞いておくね~
花火大会、始まりました( ̄▽ ̄)v
私は行かないけどねψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
37度ぉぉぉぉぉぉ
私の心配より、自分の心配して(´Д⊂ヽ
お子も熱中症に気を付けないと!!
無理して外出しちゃダメよ~(・∀・)ニヤニヤ
  • [2006/07/14 21:21]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

☆あきちゃんへ
ちょこっと時間差(笑)
ヽ(*゚▽゚)ノオカエリィ♪今週もお疲れ様でした!
ビールで酔っぱげ。。。ナメクジさんも贅沢だなぁ(´゚艸゚)∴ブッ
初収穫です(*´艸`)
キュウリ!!ジューシーで美味しい♪
カブもあったので、浅漬けも作りました☆
今晩の晩酌が( ̄∀ ̄*)ニャッ
まだ夫が帰らないから(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ(爆)
花火大会は、私行かないのぉ(;・∀・)
すごい人だし、距離歩くしね。。。(^_-)-☆
音だけ楽しもうと思ってたら、近くの公園で打ち上げ花火をしてて
にわか花火大会、楽しめたヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
  • [2006/07/14 21:26]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

立派なきゅうりですね。v-405
イチゴもさくらんぼも美味しそう!v-410

我が家も今日、きゅうりを沢山頂きました。何にして食べようかな?

もう花火大会ですか?早いですね。
こちらでは、8月に入ってからです。

☆mikariさんへ
遅くなりました(*_ _)
寝坊助の桜子です☆=>=>=>(+_+。)
キュウリ、大きいですよね♪
昨日、浅漬けしてみました!ジューシーで美味しいです。
残念ながら夫の帰宅が深夜だったので晩酌タイムはお預けv-395
今晩、モロキュウで楽しみます(笑)
mikariさんは。。どうするのかなぁ(★´pq`)グフフ♪
北海道の洞爺湖温泉では5月から10月まで
ロングラン花火大会も♪
今月から色々な所で花火大会や火祭りと言われる
イベントも行われます(*´艸`)
mikariさんのとこは8月からかぁ。。。
楽しみですね~(*・∀-人・∀-*)♪
  • [2006/07/15 10:27]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは☆きゅうり大きいですね~。おいしそう(*´∇`*)

大きなきゅうりを見て思い出したのですが、高校時代に調理検定(?)を家庭科の授業で受けたことがあったんです。そのときはきゅうりをいかに速く正確に切れるか!?てのが実技試験でした。自分は家庭栽培のきゅうり持っていったら、他の連中の持って来たスーパーのきゅうりよりもでかすぎて圧倒的に切るのが遅くなったのを覚えています(^^;)でも、味は最高でした☆
美味しい大地の恵みで、暑い夏を乗り切りましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

☆モリオさんへ
こんばんは、モリオさん。。元気ですか?
ブログのほうが。。。ちょっと心配、
また勝手なお世話を焼いています(*_ _)

キュウり♪美味しかったです。
とってもジューシーで甘いの(*´艸`)
手塩にかけた(私じゃないけど)食べ物って
余計に美味しいですね(笑)
調理検定!そういう授業があったんだぁ(-ω☆)
嬉しい恵みも災難でしたね(;・∀・)
はい!お気遣いありがとうございます♪
モリオさんも夏に負けないで下さいね☆
  • [2006/07/15 23:34]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/17-9220a2d1