チューリップと芝桜へ(/*´∀`)o レッツゴー♪ 

6月3日、母の休みを利用して花巡りに行って来ました。
残念なのは天気が悪かったー(;´・ω・)
でも、朝6時に出発しました!もちろん私が運転手(笑)

途中、休憩を入れつつ順調に向かってます。
母はおやつ持参(´゚艸゚)∴ブッ
助手席で、煎餅を食べたり飴だのガムだの忙しかったです( ̄ω ̄;)

出発して高速を使い4時間くらいかな…

上湧別チューリップ公園に到着です。

CIMG1073.jpg CIMG1074.jpg
大きな風車がかわいい。

CIMG1076.jpg CIMG1077.jpg
ハート型に花壇が彩られていました。

CIMG1081.jpg CIMG1080.jpg
青空だったら、きっともっと映えただろうなぁ。

CIMG1078.jpg 

ここでランチ休憩、しかしめっちゃ寒い((´д`)) ブルブル…
この日の気温は7度だったそう
話をしていても、白い息がでてきます。
毛糸のカーディガン持参して正解でした。
母もパーカーのフードをすっぽり被っていました。

さてここからまた少し北上します。
1時間ちょっとで最終目的地に着きました。

滝の上の芝桜

あいにく小雨が降っていて、坂道だし登るのは断念。
下から写真を撮って、お土産屋さんで売っていた
温かいコーンスープを頂いてきました。

CIMG1084.jpg CIMG1086.jpg

8分咲きとのこと、でもすごく綺麗でした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
観光客さんも結構いて、傘をさしつつ芝山へ登っていましたよ。

ここからは同じように休憩をとりながら、帰り道まっしぐら!
家に着いたのは、夕方18時くらい。
12時間、遊んできました(*´∀`)クスクス
そして、この走行距離…
1日にして600キロ近くを運転してましたΣ(ΘェΘノ)ノ"
我ながらあっぱれです(笑)
運転好きなので、問題なし!
母も喜んでくれたし、楽しい1日を過ごしてきました。

さて、次はどこに行こうかな( *´艸`)ムププ

コメント

チューリップの配色

かみゆうべつチューリップ公園のチューリップの配色、
周りがブルーのってなんだかおしゃれ。
よく黄色と赤、とか白とピンクとかありがちでないのが新鮮です!
きっとセンスのある人が担当されているんでしょうねえ。
もうちょっと天気が良かったら桜子さんも気持ちよかったでしょうが
お母さんと楽しくドライブ出来て良かったですね!

芝桜もこれで8分咲き?
とってもよく咲いてますね。
やっぱり一面ピンクだと見栄えがしますよね。
ドライブして疲れませんでしたか?
でもストレス解消にはもってこいですね!
この次のドライブも楽しみにしています。

No title

長距離ドライブ、お疲れさまでした~!
運転好きとはいえ、結構な時間と距離だよね?
凄いわ~。尊敬しちゃう!!
私はこんなに運転したことない・・・(;^ω^)アセアセ
札幌方面なんて、最高で輪厚SAだもの(爆)

ここね、一度行って見たいなーって夢に見てる(笑)
チューリップ畑をバックに、いつかワンと写真撮りたいな♪
滝の上の芝桜も、実際に見る方が何倍も綺麗だろうなぁ。

運転の方を頑張らないと・・・・だね^^;

お母さんも喜んでくれて良かったね^^
2ワンは留守番だったのかな?

応援ポチ▼・ェ・▼


Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

本当に天気さえよければ、バッチリだったんだけど…
寒すぎました(笑)
ここは何百種類のチューリップが植えられているから
花の形や色で十分楽しめます♪

芝桜も16日までおまつりが開催されてるみたいだから
まだまだ楽しめますねヽ(´▽`)/

ドライブ…これがまた疲れてないんですよ~(笑)
体がおかしいのかな(´゚艸゚)∴ブッ
運転好きなので、疲れ知らずでした!
ただ今日は整骨院で、みっちち揉まれ鍼打ってきました(笑)

私自身も次はどこに行こうかなーと楽しみにしています( *´艸`)ムププ
  • [2013/06/07 01:23]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■tomoちゃんへ

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

いや~運転好きなら「屁」でもない(爆)

画像よりも実物を見るほうがすっと綺麗だよ~
近場なら、滝野すずらん公園だっけ?
あそこが今、チューリップが見頃みたいだよん♪

今回はね、結構な距離だったから2ワンはお留守番させたの。
あっちのほう、SAやPAが少ないからワンに負担かかるかなと思って。

なにより母が喜んでくれたのが1番嬉しかったヽ(´▽`)/

いつもポリ[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*´∀`)ノ゛
  • [2013/06/07 01:29]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

No title

おはようございます☆
今日は初夏の暑さですね!
さっき庭へでたらジリジリ焼けている感じがして、慌てて家に入りました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日は娘がお休みなので、
どこかへ出かけようかと思っています^^
アイスクリーム食べることが目的なんですけど♪

桜子さんの地域はこちらより気温が上がっているんだろうなぁ!
ウマウマの冷たいものを楽しみましょうね☆

応援ポチ♪

拍手のコメントに書き込みしましたが、
投稿出来なかったのでこちらに。
重複していたらごめんなさい。

No title

おはよう~~~

あらチューリップね・・・上湧別だったかな。
少し変わった風景ですね、リニュしたのかしら?
ハ~ト型なんぞつくっちゃってさ~

オヤツを食べて。。。
お母さんと一緒・・・いつも思うけどいいな~
わたしは孤児ハッチだし、羨ましいです。

芝桜は行ったことがありません。
ちょっと遠いので億劫ってところかな・・・
車の遠乗りは苦手なもので・・・(>_<)
さくらこちゃんは丈夫ですね、パワーがあります。
Rocoおばさんはエナジー切れです。
サブいのは楽しくないな~ 暑いのも楽しくないね~
ちょうどいいのがなかなか・・・


これから朝ごはんです。
(当たり前か・・・ランチでもないし、夜ごはんではないな)爆




No title

桜子ちゃん、こんにちは。

お花は癒されますね。
今年は私もスキー場が芝桜で覆われるという茶臼山高原へ
行く予定だったのに、雨で花が痛み、行けるのは週末なので、
今回はあまりよくなかったみたいで、断念しました。

今週末は私も花菖蒲・紫陽花を見に行こうかと思っているよ。

No title

桜子さん おはよう〜〜

そちらは春満開〜〜やっとで長い冬から抜け出せましたね〜〜
短い春大いに楽しんで下さい
喜んで下さるおかぁさんとね

やっぱり北海道 スケールが違います
何処までチューリップが続くのって 思いますよ
ハートのチューリップの植え込み可愛いわね
こちらではみられないわ・・・

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

こんにちはヽ(´▽`)/
今来てビックリ!返信が消えていました~(´;ω;`)
ごめんなさい☆

今日も気温きてますね~(笑)
明日は雨予報のせいか、湿度もあるような気がしています。
ここのとこ、暑い日続きで体がついていきません(;´・ω・)
アイスクリーム食べたいよね~
わんこの散歩帰りに立ち寄っています( *´艸`)ムププ

熱中症や日射病に気をつけて下さいね☆

応援、拍手のコメ欄と共に((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
  • [2013/06/13 16:29]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■Rocoさんへ

こんにちは、暑いですね(;´・ω・)
謎の生物に返信を消されています、証拠はありません(笑)
なんかまた調子悪くなってきたかなぁ…FC2

はい、上湧別と滝の上に行って来ました!
母が見たかったみたいで休みに合わせて出発を
喜んでくれましたが、気温が7℃しかなくて((´д`)) ブルブル…
風邪ひかなくて良かったです。

運転は好きだから、どこへでも~(笑)
次の日は腰痛が(´゚艸゚)∴ブッ
私も自分に快適なところに住みたいです。
いまはもう、暑くてε-ヽ( ̄ヘ ̄)ノ ダミダコリャ…

朝ごはん、なんだったのかなぁ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
  • [2013/06/13 16:35]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■みこちゃんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
ごめんなさい、返信が消えていますた(;´・ω・)

花は何を見てもいいですね~「綺麗だな」って思える心
大事にしたいです( *´艸`)ムププ

みこちゃんは週末楽しんできましたか?
花菖蒲に紫陽花、いい時季ですね♪
  • [2013/06/13 16:38]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

こんにちは、今日も夏日になりました~
返信が消えててΣ(ΘェΘノ)ノ"あらためて遅くなりました。

春満開ですよ~もうセミも鳴いてるし初夏のよう。
気温が忙しく体がついていきません…(笑)

本当に広いチューリップ公園で、360度全部チューリップで
楽しんできました!
これで天気さえ良ければ文句なしだったんだけど(´;ω;`)
母が喜んでくrたから「よし」とします♪
  • [2013/06/13 16:45]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1698-0c84bbd9