*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お天気も良く公園巡り(/*´∀`)o レッツゴー♪
ここ2日間、夏日の札幌です。
真夏日になった地域もある北の空でした。
春を感じる…と、思いきや夏の気候に(A;´・ω・)アセアセ

動くと汗がでてくる始末Σ(・ω・ノ)ノ
この2日間は2ワンの散歩と、私の筋力リハビリがてら
母と公園巡りをしてきました。

2013-05-26-095611decr.jpg 
コンニチわん▽・ェ・▽ノ"気持ちよかです。

昨日は川下公園からモエレ沼公園に行きました。
どっちの公園も広いです!
モエレでは方向が分からなくなって(´゚艸゚)∴ブッ
それでもなんとか、自力で駐車場にたどり着きました(笑)
車椅子のこぎ応えがあったー!今日は軽く筋肉痛でした。

FxCam_1369625150783-2.jpg  FxCam_1369625729868-2.jpg
モエレ沼公園は、ゴミ処理場として利用した後1982年(昭和57年)から造成開始。
FxCam_1369625174453-2.jpg 
母と2ワン、なかなかイケてますか?(笑)

******************************

今日は五天山公園前田森林公園に行って来ました。

FxCam_1369707136566.jpg 
五天山公園、五天山です。

FxCam_1369714022548 (640x480) 

前田森林公園のポプラ並木です。
まだ新芽が少ないし、緑がこくないですね。
この暖かさ暑さが続けば、まもなく新緑のポプラ並木に変身するかも

五天山公園では階段の昇降を少ししてきました。
あとはひたすら、アっプダウンや平坦の道を車椅子でこぐ!
きっと明日も筋肉痛になるでしょう…
でも、そうなることが幸せだったりする今日この頃でした。 

☆各公園にはリンクを貼ってあります☆


*画像はクリックで大きくなります*

テーマ : 今日のワンコ
ジャンル : 日記

tag : 車椅子

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん おはよう〜〜

こちらとうとう梅雨入りしまいした 
しっかり降っています
しばらくは出掛けられないわぁ・・・
食っちゃ寝とTV漬け毎日になりそう・・・・
今日は玄関の押し絵を夏バージョンに変えてみます
未だ子供の日の金太郎や兜・鯉のぼりが 出たままなんです(アセアセ)
小降りの時を見計らって 買い出しをしておかないと・・・

お母さんとお出掛けが続いて楽しいですね〜〜
ワンちゃんも大喜び 疲れて夜はぐっすり寝てくれそうね
雪のない時期が少しなので しっかり出掛けておいてね

リハビリ
どうもー!こちらも梅雨入りしました~。
だけど今日は晴れてます。
今日はベランダのシート貼りがあるのでカーテン閉めっぱなし。
電気をつけてパソコンやっています。

桜子さんのように散歩行って来ようかな。
お母さんとツーワンコいいですねえ。
やっぱりそちらは景色が広々としていていいなあ。
ワンコも嬉しいでしょうねえ。
車椅子との併用で頑張ってリハして下さいね。
お互いに筋力つける為に頑張りましょう!!
No title
さくらこちゃんへ こんにちは~

公園めぐりもいいですね~
暑かったけど今はまだ初夏ですからね。
今のうちかな・・・お散歩もね。
それにしても今からこんな暑いと夏の本番はどうなるの?
暑いのが大嫌いなわたし・・・悲観してます。
だから雨降りがスキなんかしらん?

前田公園て、地名ではなく土地を提供された方の名前ですか?
財閥の前田さんという方の道東にもそのような公園がありましたけどね。
森林公園をデイトするって良くきいたけど、ここのことなのかな?
市街からどのくらいなの?

デートの穴場を探しておかなくちゃ・・・爆




Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わー!もう梅雨の季節なんですね。
しばらく撮影に出られなくなりますか?
季節の変わり目、体調にも注意して下さいね☆

>食っちゃ寝とTV漬け毎日になりそう
私が毎日そうです~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
これだから痩せないんですね…

玄関も季節の押絵になりますか♪
毎週、宿題が出されているのかなぁ。。。
頑張って楽しんで下さいね!

夜はワンコ、早くからぐっすりです☆
私はいつも通りだけど(笑)
短い季節、楽しみます!゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

とうとうと言うか、早くもというか…入梅したんですね。
雨だとなかなか出かけるにもアウトドアは大変じゃないですか?
私は大変なので、こもりがちになっちゃいます(;´・ω・)
改装、改築中かな。工期が早まるといいですね☆

母は2ワンの散歩で痩せるかなぁと呟いております(笑)
公園ひとつにしても大きな(大きすぎる)公園が多いです。
これから、いつかくる手術に備えて筋トレしてます(゚∀゚ ;)
転びやすいのも筋力低下から来るというのでちょうどいいかも。
お互い頑張りましょうp(*≧ω≦)/ ファイト!!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

公園めぐり、楽しんできました♪
まだまだこの時期はいいけど、真夏になったら
ワンコも気温下がってからじゃないとできないので
ちょうどいい時期でした。
私も暑いの大嫌い!苦手です。
本当にこれからどうしようです…
冬、寒いのは着込めばいいけど、さすがに暑いからと裸になるわけにも(笑)
裸になっても暑いですよ(´゚艸゚)∴ブッ

住所も「前田」というだけに、前田さんという方がいらしたそうです。
その方の苗字から取ったんじゃないかなぁ…真相はいかに!
たぶん、そうだと思います。
カップルがいっぱいいましたから( ☌ω☌)ジィー♥
市街からだと車で2~30分くらいです。

穴場、私も探しますか?(爆)
No title
こんばんは☆
月、火と気温が上がりましたね~
うちの地域は風が強かったので、
あんまり暑さを感じず・・・
田舎を痛感しております(●´艸`)フ゛ハッ

川下公園は前に住んでたアパートから近くて、
夏場は毎日のように水遊びに行ってました^^
川下公園からモエレ沼ってけっこうな距離ありますよね?
でもお天気が良いから、最高のドライブでもあったかな♪

筋肉痛、いかがでしょうか?
今日はあまり天気が良くなかったから、
ゆっくりお休みできていますように!!

応援ポチ♪
No title
桜子ちゃん(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆

公園めぐり、いいね~!!
やっとお天気も良くなって、むしろ暑いくらいだけど
わんとのお散歩にはいい季節になったよね♪
モエレは広いよね~!
うちもここでは結構歩いたから、帰ってから足が痛かったのを
思い出したよ^^;

暖かい方が運動するにはいいんだよね。
寒いと怪我とか心配だしね。
自分ペースで筋トレ(?)&ワンとの外出を楽しんで(NE´Å`b)

応援ポチ♪
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■さゆちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日は晴れてたけど風が冷たかったですね。
気温差で体調崩さないようね★

川下公園、広くていいですよね~
そっか、そうだったんだー。
距離はあるのかなぁ、運転好きだから気にならなかった(´゚艸゚)∴ブッ

筋肉痛は大丈夫です、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ポチにも感謝です♪
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■tomoちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ワンの散歩と一緒に筋トレ続けてるよ~
無理のない程度ね。
やっぱり暖かい方が痛みも少ないし動きやすい!
頑張るねん。

本当に散歩にはいい季節…
青い空と緑に囲まれて、空気も美味しいヽ(´▽`)/
モエレは広かった~途中で道が?になって(笑)
マジメに誰かに助けてもらおうかと思ったし
母も方向音痴だしね(笑)

ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
No title
わんちゃんたち、とっても可愛いく成長されましたね。

すっかり雪も融け、さすがに南ですね。

お母さんもゲンキそうでウレシイです。

尖った山、珍しい山ですね。札幌にあったのね。

前田さんて、阿寒の財閥さんでしょうかね。?

以前もこんなこと言ったような記憶があります。

春景のなかで親子&親子睦まじく、何時までもお幸せにね。


Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

こんばんは☆コメントありがとうございます♪

2ワン、大きくなったでしょう。
はなは今年11才、春は20日で5才です~
春はまだまだ子供ですけど(笑)

五天山は西野にできた公園だから、山は造成されたのかも。勉強不足(-∀-`; )

前田は地名だからどうなんだ‼️
阿寒の財閥⁉️
あー、昔に話した記憶がうっすら…

お気遣いに感謝します。
Rocoさんもね☆
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示