2013_05
21
(Tue)22:48

病院メモメモ((φ(・ω・*)

初夏の陽気の北の空…
日差しがたくさん降り注ぐ中、今日は定期診察日にて北大へ。

■整形外科
いつもの2点セット
・右膝穿刺35cc、関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)
相手側から頼まれた診断書、後遺傷害診断書を提出してくる。

計画をたてて、左股関節THA→右膝TKAの順で手術する事になる。
そして左甲の変形を認め、課題が増えたと主治医は頭を抱えていた(笑)
次回6月4日

■神経科
カウンセリング
今日は私の表情が穏やかで菩薩のようだと主治医は言う(笑)
昨日のドライブで、心にゆとりができたのかもしれない。
次回6月18日

■神経内科
足はさほど苦にならないが、両手首から指先へのしびれ・痛みが続いている。
そして小刻みだった震えが大きく震えるようになる事を伝える。
飲み続けているリボトリールで効果が無いようなら、薬の追加もありうるらしい。
次回7月16日

■婦人科
のぼせ、発汗が続いている。
次回、採血することと、ホルモン剤の飲み方を変更して様子を見る。
次回6月11日

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

お昼を過ぎていたので、新しく開店した院内レストランでランチ。
ロイヤルホストのグループなだけあって洋食が多かった。
でも、席へ案内してくれたりサービスは充実していたなぁ…
注文したご飯も美味しかったヽ(・∀・)ノ