ソメイヨシノ開花宣言ヽ(´▽`)/ 

風が冷たく、時折小雨の降る北の空です。
そんな中、ようやく待ちに待った開花宣言が札幌で( *´艸`)

ソメイヨシノの標本木で、今日開花宣言が発表されました。
1953年の統計開始以来、80年の5月14日に次ぐ2番目に遅い開花だそうです。
昨年より12日遅い開花になりました、満開は今週末あたりとか。

我が家の近くでは、一足早く「蝦夷山桜」が咲いています。

DSC_0007_20130513153648.jpg 

もう少し暖かいと、花ドライブに出かけたくなるんだけどなぁ(笑)
いまいち、((´д`)) ブルブル…っと感じる今日この頃です

コメント

NoTitle

ようやく開花ですか!
今年は異常気象の影響か、開花の時期がズレズレですよねー。
こちらは逆に、異常に早すぎました(^^;)

やっとお花見ができそうですね!
ハナちゃん・春ちゃんのお花見写真をお撮りになったら、ぜひ送って下さいねー(^^)/

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■@Bさんへ

早速のコメント、ありがとうございますヽ(´▽`)/
あまりの早さに驚きつつ感激です(笑)

ようやくきましたよ~札幌!!でも寒い( ̄ω ̄;)
本州とはズレズレ過ぎましたね~
そっか、内地は逆に早すぎたんですね。
お天気が良くて暖かい日を選んで、2ワン連れてお花見してこようと思います。
うまく写真が撮れたら是非送らさせてもらいまーす▼o・ェ・o▼
  • [2013/05/13 16:11]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

待ちに待った…

桜開花ですね!
それでも早いほう?
北海道はやっぱり寒いんですねえ。(しみじみ…)

ワンちゃんたちとお花見かな?
また写真のアップ楽しみにしています。

こんばんは(o^∇^o)ノ

寒いし、風ビュービューですね(。・ε・`。)
私の場合、寒くても汗が出て婦人科で薬もらってますが(っω`-。)

桜、まだ見て無いです。
綺麗な写真ですね(*´∀`*)
16日、精神科なので、北大の桜が咲いているのを期待して
行ってきます♪
桜大好き♪

No title

今年はだいぶ遅いけれども桜の咲く頃って寒暖差が激しいから風邪にご注意くださいね。
わたしはようやく鼻と咳が止まりました。こちら、昼と夜の気温差が大きく着るものに困っちゃうの。
わたしの場合毎年だけども「去年の今頃何着てたっけ?」と思うのよね。春って困る。e-443つうかもう春じゃないのか?はあ~(笑)
この桜の写真いいわ~♪ピンクってやっぱりいいねe-235

No title

桜子さん こんにちわ〜〜

桜やっとで開花したんですね
暖かい日にお花見して下さいね
そちらでは沢山の花が一度に咲くのですね

足の傷やっとで塞がったんですね
長かったですね よく我慢出来ましたね えらいえらい〜〜〜
お風呂に浸けられて気持ちよかったのでわ〜〜

うーちゃんは信州の(北アルプス)一本桜を残雪が残る雪山とを写したくて(8日〜10日)白馬に行ってましたがもう残念ながら桜は終わっていました
湿原でまだカタクリ・ニリンソウ・キクザキイチゲ・エンレイソウが見れました
梅花藻やミツガシワも出番を待っていました
旅行記が始まっています また見に来てね

No title

あなたは分裂病型人格障害。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111㈹

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

やっと北国にもきました~ヽ(´▽`)/
今年はやっぱり遅かったです。
咲いたはいいけど、気温が上がらず寒いです(笑)

暖かくなったら、ワン連れてお花見に行こうと思っています♪
  • [2013/05/14 23:40]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■優希さんへ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
桜は咲いたけど、寒いですね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
私も更年期(笑)思いっきり汗ポタポタしてますよ。

7日に行った時は北大の桜、見れなかったんです。
16日、咲いているといいですね☆
  • [2013/05/14 23:43]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■うめちゃんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
今年は本当に遅かったです!そして咲いても寒い(笑)
気温がいまいち上がらない北空です。
うめちゃん、風邪ひいてたのね…良くなったようで良かった!
私は車で動くのがほとんどで薄着。
だから車から降りると寒すぎて困ってる(;´・ω・)
内地は真夏日の所もでているしね…
年々気候がおかしくなってる気がするなぁ。
うめちゃん、体大事にしてね☆
  • [2013/05/14 23:48]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■うーちゃんへ

うーちゃん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
やっとやっと咲きました~
水仙やクロッカス、ツツジも咲いています!
ただ気温が上がらず、寒い~
桜も寒そうです(笑)

傷、やっとふさがりました♪
本当に長かったです~先生や母に感謝です。
やっとお風呂につかれそうです、楽しみ楽しみヽ(´▽`)/
ありがとうございます☆

うーちゃん、白馬に行ってきたんですね!いいなぁ
でも白馬でも桜は終わっているなんて!!
北国より早いんですね、驚きです。
また、遡って読ませて見せてもらいます♪
  • [2013/05/14 23:55]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■坂下さんへ

ご指南ありがとうございます。
しかしながら、ただいま北海道大学病院へ通院中ですのでご安心下さい。
  • [2013/05/14 23:57]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1686-fc41a63d