2013_05
08
(Wed)16:19

病院メモメモ((φ(・ω・*)

GWあけて青空広がってる北の空です。
風が強くて冷たく感じるけど、日差しを受けると春の温かさが伝わってきます。

5月7日通院分

■採血・検尿(内科Ⅱ分)

■整形外科
今回、何年ぶりかの右膝穿刺無し!
いつもの2点セット
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)
エルシトニンを今回から中止にする。
膝と股関節の可動域測定と評価点数をつける。

そして裂傷は…
ふさがった!昨年の9月に負った傷。やっとふさがる!
主治医も看護師さんも「やったねー」と処置室大盛り上がり(笑)
ただ後遺症害(傷とその周りの皮膚がまだ赤く変色)があること。
これこそ、年単位で考えてくださいとの事。
ふさがっただけでも、良しとしなくちゃ°+(*´∀`)b°+°
予約 5月21日

■内科Ⅱ
SLE腎臓共にとても安定した状態が続いている。
離婚したのが良かったのかなと言ったら主治医は苦笑い(爆)
薬は変わらず、減らず。
安定しているのもあるので、次回2ヶ月後。
予約 7月9日

■婦人科
ホルモンが高値、D-ダイマーもやや高めだが血栓リスクは
さほど高くなさそう。
ホルモン剤を内服した日にのぼせ、発汗が強く出る。
ホルモン剤は変わらず隔日内服、自律神経の薬を追加される。
予約 5月21日

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

夜は弟家族も来て晩ご飯ヽ(´▽`)/

タグ:関節 SLE 腎臓 ホルモン