*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ゴールデンウィーク(・∀・)
ゴールデンウィーク前半初日は荒れた天気で((´д`)) ブルブル…
北の空はご機嫌ななめです。

昨日から大通公園の西2、3、4丁目では噴水が始まり
風物詩とも言える「とうきびワゴン」の営業も始まりました。
ちなみに「とうきび1本・300円」
大通公園PR大使のきびっちも駆けつけたそうです(笑)

449_650_.jpg 

それでは皆さん
事故の無いよう楽しい休日をお過ごし下さいね☆

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

先日の((美´~`味))モグモグ画像

地元の住宅街にあるお寿司屋さん。
たまーに、母の彼に連れて行ってもらいます(爆)

FxCam_1366956626295.jpg FxCam_1366961950276.jpg

まず、お刺身から頂きまして~
自家製の「ホッケの昆布〆」から、活ホタテ、マグロ、カンパチ、北寄を
頂きました。
そして〆が上から2番目の「生ちらし」を((美´~`味))モグモグ
ご飯が見えないくらいにキラキラ輝く海の宝石箱でした(*´∀`)クスクス
アワビもコリコリ歯応え良く、雲丹も美味しかった~♪

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 大通公園 とうきびワゴン 寿司

Secret
(非公開コメント受付中)

どれも美味しそう!
いや~このとうもろこしキャラ可愛いですねえ。
北海道のとうもろこし…美味しいんだろうなあ。じゅるる♪
それにこのお刺身と生ちらしが…

いくら好きとしてはもう堪りません!!
北海道に1回行っていくらを死ぬほど食べてみたいです!!
きびっちかわいいっ!
生ちらしが器からすごいあふれてますね。美味しいだろうな~!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■マクノスケさんへ

こんばんは☆札幌、寒さが続いています~(;´・ω・)

きびっち、可愛いですよね…記事にUPするまで知りませんでした(笑)
いくら、こっちがストップかけるまで盛ってくれる居酒屋とかありますよ!
やっぱり、美味しいお刺身いただくと北海道だなぁって思います。

北海道、関東圏内と沖縄しか知らないんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■とんぼや・壱さんへ

きびっち、可愛いですよね~( *´艸`)ムププ
私もこの記事UPするまで知りませんでした(爆)

生ちらし…私のお財布から出て行かなかったので
余計に美味しかったです( ・ノω・)コッソリ(笑)
桜子さん こんにちわ〜〜

北海道 大荒れの天気みたいですね・・・

ゆるキャラの”きびっち”が可愛いで〜〜す

画像を見てお腹がグーグーなってます
美味しかったでしょうね
ものすごいボリューム 食べたいわぁ〜〜)笑
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

この3連休、雨に強風に寒い札幌です。
道東方面では30センチの雪が積もったとか彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
桜の開花予報も3日ほどずれ込んで、札幌は5/7に。

きびっちは私も下調べするまで実は知りませんでした(笑)
夕張のメロン熊より可愛いです( ・ノω・)コッソリ

生ちらしは美味しかったし、お腹いっぱいにになりました~
上の具を食べてるだけでお腹がきつく…(笑)
桜子ちゃん(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆

う~~。うまそうヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
生ちらしなんて、かなりのてんこ盛りっぷりじゃない??
やっぱりお寿司屋さんで食べるのは最高だよね♪
まして、おごりなら倍旨い!!(笑)

寒~いGWだけど、体調崩さないようにお互い気を付けようね!

応援ポチ▼・ェ・▼

きびっちって知らなかったわ(笑)
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■tomoちゃんへ

▼。・ェ・。【コンバンワンコ♪】。・ェ・。▼

今日も寒かったね~でも南樽市場に行ってきたよ(笑)
新南樽にない魚や加工品が南樽にはあるから魅力...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

生ちらし、てんこ盛りだったよ~具の下からまた違う具が♪
お寿司屋さん、カウンターで食べる贅沢…母彼のおかげ(爆)

明日は平年並みになるようだけど、どうだろうね(;´・ω・)
後半も期待出来ない予報だったし。
お互い体調崩さず、楽しもうね♪

ポチ、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
きびっちはね、私もこの記事書いてて調べて知ったの( *´艸`)ムププ
あなたは統合失調症。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
北海道医療センター 
内科、糖尿病・脂質代謝内科、腎臓内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、神経内科、小児科、精神科、皮膚科、眼科、耳鼻いんこう科、アレルギー科、リウマチ科、放射線科、外科、心臓血管外科、小児外科、呼吸器外科、整形外科、脳神経外科、泌尿器科、婦人科、リハビリテーション科、麻酔科、救急科、総合診療科
〒063-0005 北海道札幌市西区山の手5条7丁目1番1号
tel.011-611-8111
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■ロモラオさんへ

どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます。
幸い、北大の神経科で診てもらっているので心配ないです。
桜子さん!こんばんは☆

本当に5月?ってくらいに肌寒い日が続いていますよね。
さくらの開花予想はたしかGWになっていたと思うのですが、
本当に咲くのかなぁ?
大スキな春のポカポカが待ち遠しいです!!

うわうわ!!
なんて豪華な生ちらし♪
こぼれ落ちてしまいそうですね^^
まさに宝石箱☆

最近、ちょっと大人になってきて(アラフォーですが^^)、
やっとお刺身が美味しいと思えるようになってきたんです!
6月に小樽水族館へ行くので、
小樽のお寿司を食べに行ってみようかなぁと思っています!!

寒い日が続いていますが、
お互い体調に注意して過ごしましょうね~


応援ポチ♪

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■さゆちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
本当に寒い日が続いていますね~
夜半から札幌も雪マークになっています。
一体どうなってるんでしょ(A;´・ω・)アセアセ(笑)
桜の開花もまた遅れて今日の予報では5/9になっていました。
春を通り抜け、蒸し暑い夏の日になるんじゃないかと心配中です。

生ちらし、美味しかったですよ~
奢りだから尚更ね(*´∀`)クスクス
具が二重にもられていて、お腹いっぱいになりました♪
小樽のお寿司、楽しんできてくださいね。

なんとか予報が外れて、後半の休みは天気が回復するといいですね☆

お互い、風邪ひかないようにしましょ~
B型インフル、流行っているようだし(;´・ω・)

いつも応援ポチ、(人'▽`)ありがとう☆
GW後半
今日はこっちはお天気がいいよ。
北海道はまだまだ寒そうだね。

体調があまりよくないみたいだけど、無理しちゃだめだよ。

それにしてもちらし寿司?海鮮丼?
美味しそう。
相変わらず、美味しいもの食べてますね o(*^▽^*)o
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■みこちゃんへ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:
今日は札幌でも峠や山間部を夏タイヤ禁止になっています。
まったくもぅ、どういうことでしょ!

ウマウマは生チラシ(海鮮丼)です♪
めちゃめちゃ美味しくてボリュームありありでした。
食いしん坊は変わらないようでです(笑)

体へのご心配、(人'▽`)ありがとう☆
久しぶり!
3月末地元の私立病院との契約満了を受け公立病院医〇・・・・課に
4人まとめて異動になりました。

あれこれ体調の事やら家の事情もあるし通院日の事もあるので、平日に休みを
毎週もらう予定と残業しても19時が限界と話をして異動したのに、メチャクチャv-412
特に残業時間と、月2回しか現実平日休めずサイテーw
早く帰ると決めてしなと言われ、そのつもりでこの2日頑張ったら、頼まれごとやら、
いきなり模様替えだの。7日は私が19時まで時間に追われて仕事した後、勉強会とか_| ̄|○
帰り寄り道する予定やらも全部オジャンです…。

私への引継が役職者なので、ストレス過多と不規則すぎて、おかげで発作も頻発・・
吸入器でいけてる間はいいけど、できたらステロイドは使いたくないしね。。
さらに痩せたかな・・・


実は3月に胆石で初入院したんだよ( ´艸`)ムププお陰でステロイド太りが元通りになりました。
最近休みの日に家計簿と基礎体温入力の為にPCつけるぐらいで(重すぎてね…)ぐったりなので、
また携帯メールでもちょうだいね(*´ω`*)
また6日から地獄のレセ請求業務で発作連発かと…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして、川嶋と申します。筋ジストロフィー車椅子利用者で札幌在住です。
美味しいモノ大好きオジさんとしては、こちらのブログとても参考になります。
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■るきちゃへ

本当に久しぶりだよ~(;´・ω・)
忙しいのはわかってたから、あえて連絡せず…
頼りがないのは元気な証拠かと思えば入院しとるし(;゚Д゚)!

あまり無理すんでないって言っても、今度の移動先は契約内容も無視されてるみたいで。

大丈夫かな…

また今度、携帯にメールするね|ω・)チラ
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■鍵コメさんへ

遅くなりました~ヾ(´゚Д゚`;)ゝエーット・・・
後ほど行きまーす!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■川嶋さんへ

こんにちは、初めましてヽ(´▽`)/
お返事遅れて、すみませんでした。

同じ札幌在住なんですね、こうして声をかけてもらえると
すごく嬉しいです♪

参考になるかな…(笑)

もし良ければ、気が向いたときにでも覗いてやって下さい。
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示