2006_11
25
(Sat)13:12

クリスマス気分で(*´艸`)

久しぶりに気持ちの良い青空、お日様キラキラの札幌♪
今日は7度もあります( ̄▽ ̄)v。。暖かく感じちゃいますね(;・∀・)

今日は旦那様が出勤日のため、1人でお昼ご飯・・・
(。-`ω-)ンー 麺が食べたい。。。
ってことで、煮込みとり麺作って食べました(。・ω・。)ゞ ポリポリ
そして今晩は「ほうとう鍋」に挑戦しようかと271
とり麺 そうめんだから?とてんこ盛り(´゚艸゚)∴ブッ

そして我が家も街のクリスマスムードに誘われて
クリスマスの飾りつけ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
クリスマス仕様☆ まだくつ下は飾ってませんが( ̄∀ ̄*)ニャッ
花も寄せ鉢にして・・・
ポインセチアと迷ったけどシクラメンにしてみました(*´艸`)

寒くなってきて乾燥してますね。
風邪もそうですが、今年はすでにここの時期から感染性胃腸炎が
大流行の兆しだそう。。。(つω・*)
気をつけて楽しい週末、過ごしてくださいd(・ω・*)ネッ♪

コメント

こんにちは。
息子が一人で空手のお稽古に行ったので
小休止タイムです。(付き添わなくて良くなったので
楽になりました=肥えて行く私…。)

桜子ちゃんってセンスいいし、手先が器用…。
羨ましい。(何か欲しいのではなく本気でね。)

私も今年はクリスマスリースを自分で作りたいと
思っていますが全く盲目状態です。どうなるかしら?
あと、シュトーレンというパンのようなケーキの
ようなのを焼こうと思っていますが…。
今日はドイツ人の御主人が居る知人宅に夕方招かれているので何か良いアイデアが無いか聞いてみます。

ダーリンはお仕事なのね。ご苦労様です。
又楽しい週末を送ってね。
我が家の夫も今日は数週間ぶりの帰ってきます。
明日は半日出社みたいなので正味半日も無い休日
になりますがせいぜい労をねぎらおうと思っています。

2006/11/25 (Sat) 14:30 | どら | 編集 | 返信

きょうは、桜子は

きょうは、桜子は兆しを流行するつもりだった。
そして札幌で桜子は気は挑戦したかったの♪

2006/11/25 (Sat) 14:50 | BlogPetのさくら | 編集 | 返信

あ、おやつ時にンマそうな…

 腹減った・:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
 いいないいなーおいちそー。
 Xmasムード高まってきてまつね。
 σ(・ω・*)はすっかりダーのプレセント2つ考えて発注するなりしないといけないのに、忘れてました(オイw
 頭がGLAY一色中だったもんでv-238
 感染性胃腸炎となると…ぽんぽん壊しちゃうのかなΣ(・ω・|l|)おトイレにひきこもりヤダー…

2006/11/25 (Sat) 15:04 | るき | 編集 | 返信

可愛い~♪

クリスマスの飾り、可愛いですね。(^^)
我が家は、純和風の家だし田舎の家なので、洋風な飾り物は全く似合いません。(;つД`)
こんな可愛い飾り物をしてみたいと思っている私です。

クリスマス・・・息子が高額なプレゼントをサンタさんにお願いしているようなので頭が痛いです・・・(-"-)

2006/11/25 (Sat) 16:45 | mikari | 編集 | 返信

うひょ~@@
こりゃ凄い量に見えちゃうよ(笑)<めんめん

桜子さん こんばんは☆
クリスマスの飾りつけ&寄せ植えとってもステキですe-267e-267
ほんわりとしてて、優しそうで・・・人柄が出るのね~♪
そして、BlogPetのさくら ちゃん!
桜子は兆しを流行するつもりって?
お腹の風邪は桜子さんもするつもり無いからね(笑)

2006/11/25 (Sat) 17:15 | りい | 編集 | 返信

┃壁┃ω゜)チラッぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すっかりクリスマス風味に!!
うちはなぁんにもやってなぃΣ(ノ∀`*)ペチッ
靴下は、催促兼ねてw早めに置いといた方が(´゚艸゚)∴ブッ
今日は、旦那サマ仕事かぁ。。。ってうちのもだ(;´ω`A゛
明日は、イィ天気で楽しい休みだとイィ(人д〃)ネッ★
アタシは、また温泉行って来るべ(。・ω・。)ゞピッ
(かなり近場のだけどww)

ほうとう。。。って麺なのけ???(.。・)???

2006/11/25 (Sat) 17:47 | kaolinda | 編集 | 返信

ありがとう(*_ _)

☆どらちゃんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
今日は旦那様も帰ってきて楽しい夕食になってるかなぁ♪
明日も半日出社かぁ、年末控えて忙しい頃かな。。。
私ってば不器用だよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
起用だなんてとんでもない(。・ω・。)ゞ ポリポリ
日頃、起用だったらなぁと思うことに遭遇するもん(´゚艸゚)∴ブッ
クリスマスは色々手作りするんだね(*/∇\*)キャ
我が家は夫の仕事の付き合いで毎年ケーキが。。。
今年は前倒しでクリスマスして楽しんでみようかなとd(≧▽≦*)

☆さくらへ
気を挑戦・・・気功のことだろうかww

☆るきちゃんへ
おやつは何食べたの~┃電柱┃゜艸゜)シ゛ーw
ダーさんのプレゼントヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
急がねば、るきちゃん(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
ダーさんからはしっかりゲットできるしね( ̄∀ ̄*)ニャッ
るきちゃんはクリスマスの前にGLAYさんだな【*`艸´】ウシシ
感染性胃腸炎ね、下痢、嘔吐、発熱が主症状だとか・・・
上からも下からもだと辛い。。。経験者は語るσ(-∀-o)w

☆りいさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
<めんめん・・・バレたか(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ぞうめんだし~と自分を甘やかしてしまった(´゚艸゚)∴ブッ
本当に凄い量で(。・ω・。)ゞ ポリポリ
でも麺だからすぐお腹すいて、お菓子ポリポリ( ̄ε ̄;)
そのまま寝ちゃって、夫が帰ってきて慌てて起きた(;・∀・)
寄せ植え上手に出来てますか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
>人柄が出るのね~♪
(。-`ω-)ンー 、あえてノーコメント(o_ _)ノ彡☆バンバン
さくらには参りました(T▽T)アハハ!

☆kaolindaちゃんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
寝起きに急いでご飯支度、ほうとう鍋をたらふく食べて
ご満悦中だべヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほうとうは「麺」だよ~♪山梨の名物みたい。
ほうとうと専用のお味噌がセットで、好きな野菜をグツグツ。。
かぼちゃ入れるとd(≧▽≦*)みたいだけど、うちは夫が( ̄ε ̄;)
明日の朝は残った汁でお雑煮でたべてみようかと(★´pq`)グフフ♪
靴下、でっかいの用意しないと。。(´・ノω・`)コッソリ ww
明日は今日以上に暖かくなる予報の札幌。。。♪
kaolindaちゃんは温泉かぁ*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
あれからもう1週間だもんね、早い早い(。・ω・。)ゞ ポリポリ
楽しい週末を☆湯冷めしないでネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2006/11/25 (Sat) 19:40 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

桜子さん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
”煮込みとり麺”美味しそう~~
これソーメンなんですか??私の様に太めのソーメンなんですね(●´艸`)フ゛ハッ
彩りがきれいで~~す人参・のり・ねぎ・かしわが一杯入ってますね
ダシは何でしょうか?

クリスマスの飾りつけ毎年されるんですね
子供が小さい頃は一緒に飾り付けをして楽しみましたが
最近ぜんぜんやってませ~~ん
桜子さんの写真を見てせめてポインセチアだけでも
買って来ることにします
桜子さんは今でもサンタさんがプレゼントを持って来てくれるのですか??


2006/11/25 (Sat) 20:05 | うーちゃん | 編集 | 返信

お知らせ~♪

一人で食べるときはいい加減なものしか作らないよ。
関心だね o(^^)o

X'masの飾り、とってもいい d(^-^) グー
我が家もツリー出したよ。
リースは12月に入ってから、玄関の外に下げるつもりです。

で、お知らせです♪
ブログを引っ越しました。
桜子ちゃんもfc2使ってるんだ、結構、人気あるんだね。
私も仲間に入れてね~。
    ↓
http://miko110.blog84.fc2.com/

2006/11/25 (Sat) 21:14 | みこ | 編集 | 返信

(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
おそうめん美味しそう♪
具沢山でいいですね。
ほうとうって山梨の名物ですよね?
作れるのは驚きです~美味しそうだなじゅるる。
食べてみたいです♪
クリスマスの飾り、いいですねー
私も自分の家が持てたら飾ってみたいものです。
最近は自宅にイルミネーションする人増えてきてますもんね。

2006/11/25 (Sat) 23:15 | あき* | 編集 | 返信

こんばんわ

煮込みとり麺ですか寒い日には暖かい食べ物はいいですよね。
今晩はほうとう鍋を食したのかな・・・?
私は富士山が好きで山梨県に多々行くので
ほうとう鍋は良く食べますよ!
かぼちゃとあの太い麺がたまらなく美味しいですよね。
身体がものすごーく暖まるし・・・。
北海道の寒い夜にもバッチリだと思いますよ!
クリスマスの飾りもシンプルで可愛いですね。
我が家のクリスマスの飾り物はリラックマのツリー(ヌイグルミ系)とスヌーピーサンタです。
今度写真をupしますね・・・。

2006/11/25 (Sat) 23:47 | namara361 | 編集 | 返信

こんばんは。
クリスマスのオーナメント、沢山あって可愛い♪
こういうのって、見てて飽きないですよね。
わくわくしちゃう。(^▽^*)

>感染性胃腸炎が大流行の兆し
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それでなくても、胃腸弱いのに…。
気をつけねば!!(´・ω・`)ウム

良い週末を♪

2006/11/26 (Sun) 00:01 | ソラえもん | 編集 | 返信

クリスマスムードで部屋を飾りつけするのっていいですよね。片付けがめんどうくさそうだけど^^;
俺の近くにある家は、家の外装を豆電球などで飾りつけしてたけど、クリスマス前にもうやめていますw
電気代高かったのかなぁww
ほうとう鍋って何ですか??

あややはCDも売れなくて微妙だから、そういううわさが流れているんだと思います^^;

2006/11/26 (Sun) 01:03 | しゅんぺ~ | 編集 | 返信

そうめんだから…と誘われて…

そして増えてく麺の量。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(p*゚o゚)q オッ!! (ノ*゚∇゚)ノ ハーッ!!
もうクリスマスまで30日きりましたからね~
雰囲気盛り上げていきませぅ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
家でもシクラメンを昨日買ってきて、もう飾ってあります♪
って、俺のテンプラは夏真っ盛りって感じですが(。・w・。 )プッ
乾燥にはお気をつけて~。俺も喉をやられて、ダミ声を通り越して、俳優並みの声ですアハーハヾ(≧∪≦*)

2006/11/26 (Sun) 12:32 | やっきゅる | 編集 | 返信

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
そうめんの写真めっさウマそうなんだけどぉ~~~!
昨日飲んだからそういうのを欲してる・・・・・(-ω☆)キラリ
って、7度で温かく感じるの?!オロロオロロ
今日ね、起きて暖房付けたらヒーターの室温計が12度で、すごく寒く感じたσ(・ω・*)っていったい・・・(爆
やっぱ北国にいると寒さに強くなるのかな~。
 クリスマスの飾り、メチャ素敵!!
そういうの出来るのも羨ましい~~*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
くつした飾ると、クリスマスの日にはお菓子が投入されたりするのかな?
ぅぅぅ・・・妄想族が(爆

2006/11/26 (Sun) 14:18 | モンビッケ | 編集 | 返信

ヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

おじゃまかめぇ~♪
おぉクリスマス気分満載だぁ(*´∇`*)
うまうま麺満載だなぁ(・・*)。。oO
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

2006/11/26 (Sun) 14:32 | のろかめ | 編集 | 返信

ありがとう(*_ _)

☆うーちゃんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
具沢山のとり麺でした~あるもの徹底的に♪
油揚げと竹輪に大根、人参、玉葱に鶏肉・・・
煮込んだら太くなっちゃった(笑)
出汁はかつおの顆粒と昆布茶です。
あとは醤油と味醂だけ( ̄▽ ̄)v
クリスマス、大きなツリーこそないけど、こじんまりした
スリスマス雑貨で毎年楽しんでます(*´艸`)
私には今でのサンタさんが来てくれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年はもうサンタさんとたっぷり相談して早めのプレゼント、もらっちゃいそう☆

☆みこちゃんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
お知らせ、人´Д`*)ありがとぉ☆
昨日、携帯から見ててコメント残せず(。・ω・。)ゞ ポリポリ
今朝、リンクの張替えも終わりました☆
これからはFC2(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ♪
またまた楽しみにしていま~す(*´艸`)

☆あき*ちゃんへ
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪
生協の戸配で、ほうとうと専用お味噌が売っててね、注文!
一度、食べてみたかったんだぁ(★´pq`)グフフ♪
かぼちゃ入れれば最高らしいけど、うちはほら夫が( ̄ε ̄;)
でもじゃが芋に大根、人参、里芋、鶏肉、豆腐、白菜、油揚げに竹輪で☆
めちゃめちゃ美味しかったぁ♪
朝はこの残り汁にお持ちを焼いて、お雑煮風にd(≧▽≦*)
うちの近くにもイルミネーションが素晴らしくピカピカしてるお宅が(*´ω`*)ポッ
電気代かかりそうだから、よそ様のお宅拝見で我慢(´゚艸゚)∴ブッ

☆namara361さんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
山梨名物、ほうとう初挑戦しました( ̄▽ ̄)v
かぼちゃ入れるとなまら旨いと聞いていたけど
うちの夫がかぼちゃNGで( ̄ε ̄;)
でも根菜、葉物、その他諸々残り食材投入ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今朝は残り汁でお雑煮して食べましたd(≧▽≦*)
namara361さんのツリーは可愛い感じですね(-ω☆)キラリ
UP楽しみにしていま~す(*´ω`*)ノ~~

☆ソラさんへ
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪
この他にも玄関の壁にフエルトでできたトナカイさんの
オーナメントをぶら下げています(笑)
見てるのも飽きないし、買うのもやめられない(ノω`*)ペシッ
ソラさん、胃腸弱いのね(ノω・、) クスン
手洗いしっかりで気をつけなきゃねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

2006/11/26 (Sun) 17:45 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ありがとう(*_ _)

☆しゅんぺ~さんへ(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪
自宅でのイルミネーション、すでにやめちゃった家があるのねww
確かに電気代、掛かりそう(;・∀・)
うちも近所のお宅のを眺めて楽しんでますが(´゚艸゚)∴ブッ
「ほうとう」って山梨の名物みたいで、平たいモチモチした麺を入れて野菜たちと煮込んだものみたい。
一緒に専用のお味噌がついてきてたから、美味しくできた♪
あやや、そうなのね。。。どうなることやら(。-`ω-)ンー

☆やっきゅるさんへ
俳優並みの声、妄想しときますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シクラメン、やっきゅるさんちにもあるんだぁ♪
本当にあと1ヶ月だもんねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
クリスマス終われば大晦日にお正月......凹○コテッ
今年は一段と賑やかになる予定だし。。(´・ノω・`)コッソリ
とり麺、規定どおりに茹でて更に煮込んだから伸びてたのは確か(T▽T)アハハ!

☆モンちゃんへ
さてはたらふく呑んで酔っぱげたぁ?w
呑んだ後の胃と肝臓には優しいものを(*≧m≦*)ププッ
気温ね、それまでが2,3度の世界で。。。
7度もあってお日様出てると暖かく感じちゃうのね(´゚艸゚)∴ブッ
でもしっかりストーブは焚いてるんだじょ......凹○コテッ
靴下かざって何気にアピールщ_(・∀・´щ)カモォォーンww
今年はさんざん話し合って2人一緒の贈り物。。。
サンタさんは夫だかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
靴下に入りきらないと思う*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
楽しみなのだワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク

☆かめさんへ
(+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
お昼はとり麺、夜はほうとう鍋、今朝はその残り汁で
お餅を焼いてお雑煮に(★´pq`)グフフ♪
めちゃめちゃ美味しかったぁ。。。
かぼちゃが入れば尚更良かったのに(T∀T)ウルウル

2006/11/26 (Sun) 17:57 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

こんばんは。
ペット、飼うのですか?
大きなお世話かもしれないけど、購入するならかわいそうな犬や猫を救って欲しいなって...。

ゴメンナサイ、こんなこと言える資格はないのだけど...。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/index.html

2006/11/26 (Sun) 21:46 | あき | 編集 | 返信

こんばんにゃ。

お、テンプレート冬仕様ですね☆キレイ。
さて、クリスマスグッズ。
桜子さんとこいっぱいありますねー♪これだったらサンタが来そうですよ!(う、うちは。。。)
昨日のお買い物の報告。今からUPしますのでまー覗いてみてください。
うちはほんの気持ち程度だからサンタが気付かないで通りすぎちゃうカモ(爆)

2006/11/26 (Sun) 21:57 | がばちょん。 | 編集 | 返信

ほうとうって、何かイメージがわかりました。
俺はそんな名前で呼んでなかったけど、なんて呼んでたっけな??
小学校の給食とかに良く出ていました。
お味噌といえば、今日は味噌ベースの寄せ鍋を作りましたぁ。
予算はというと、300円くらいにおさまった一人鍋でした
(友達がいないとかじゃなくて、安上がりの自炊だからの鍋ですww)

2006/11/27 (Mon) 00:33 | しゅんぺ~ | 編集 | 返信

ありがとう(*_ _)

☆あきちゃんへ
(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます♪
猫は飼えないので犬を検討中です。。。
ここのサイト、私も知ってました(o´・ω・)´-ω-)ウン
可愛そうな動物を救えたらいいのだけど
私の身体も可動制限がある身・・・
生涯育てていける犬のためにも条件が(つω・*)
謝らなくていいですよ☆
あきさんの優しい気持ちが充分に伝わってきます。

☆がばちょん。さんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
テンプレ、やっと見つけましたd(≧▽≦*)
音楽も自動的に流れるように変えてみたけど・・・
ビックリしないでくださいね(;・∀・)
後ほど、ゆっくり遊びに行きますね♪
サンタさん、今年も来てくれるといぃんだけど(。・ω・。)ゞ ポリポリ

☆しゅんぺ~さんへ
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
イメージ、伝わってよかったぁε-(´∀`*)ホッ
給食ででてたの?
きっとしゅんぺ~さんの頃の給食とはえらく違うんだろうなww
1人鍋、節約鍋で素晴らしい・ω・ノノ゛☆パチパチ

2006/11/27 (Mon) 10:52 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

ごめんなさい(*_ _)

☆mikariさんへ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォございます!
飛ばしちゃってごめんなさい・・・
確認、怠りました<(_ _*)>
純和風なお家、憧れます・・・
平屋の和風のお家が夢でした。。(´・ノω・`)コッソリ (笑)
サンタさんになると大変ですね(T∀T)ウルウル
息子さん、何をお願いしたんだろう(・・*)。。oO(想像中)

2006/11/27 (Mon) 10:56 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

祝 一周年記念

さくらこちゃん今日は~
一周年
心からお祝い申し上げます。
誰だかわかりますよねえ~お元気そうですね。
遊びに来てくださいね~

2006/11/29 (Wed) 16:14 | Roco | 編集 | 返信

ありがとう(*_ _)

☆Rocoさんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
お祝い、【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
元気です、私・・・
そして、またお喋りできて、感激しています(*´ω`*)ポッ
誰だか。。。たぶん私の予感当たっています(笑)
遊びに行きますよ(*´ω`*)ノ~~
長いこと待っていました~(*/∇\*)キャ

2006/11/29 (Wed) 17:03 | ■□管理人@桜子□■ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント