2013_04
09
(Tue)21:14

病院メモメモ((φ(・ω・*)

夕方から冷たい雨がポツポツ降り出した北の空です。
明日は気温差が激しくなる予報、体調に気をつけて下さいね☆

今日は定期診察日で北大病院へ。

■整形外科
新しく主治医となる先生とこれまでの治療の確認と
これからの治療の確認後、処置室へ。
以前と変わらない3点セット後、傷の処置!

・右膝穿刺35CC、関節内注射(スベニール・デカドロン)
・肩にトリガーポイント注射(ネオビタ・ロカイン)
・皮下筋肉注射エルシトニン(骨を作る注射)
エルシトニンは今回でしばらく休むことにする。

裂傷の方はというと、また上のくっついた部分が少し開きかけて
浸出液が出ている。
下の方の一番ひどい部分は傷がだいぶ小さくなったものの
浸出液止まらず。
めどを試しに(笑)聞いてみると、今月完治は無理と言われた。
左膝を人工関節にした時、経過中に傷が開いて再縫合術を
した時の経緯を知りうるだけに苦笑い。
次回4月23日

以前、手術をした時に経過も診ててくれた先生だし
これからもっと信頼できる主治医になってくれると思う。
ただ予約時間が1時間遅れ…
新しくもつ患者さん1人1人を把握しながらの診察だから
暫くは仕方ないかな。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

お昼は地元にある回るお寿司に((美´~`味))モグモグ

FxCam_1365485327989.jpg 

先ずはお気に入りの季節の茶碗蒸しから頂きました。

タグ:人工関節