*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小春日和(★´pq`)グフフ♪

時折、雪のちらつく札幌は最高気温も3度予報((((-ω-;)))ブルブル
でも、懐暖かくなるお給料日ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今月もありがとう、旦那様(〃_ _)σ゛

昨日は12時の予約でお祝いランチ☆
場所はルネッサンスサッポロホテルの3階、日本料理「花城」へ(*´艸`)
ホテルの中にはクリスマスツリーに素敵な生け花や絵画が(*/∇\*)キャ
ツリー  生け花
12月には松浦あややがディナーショーでくるみたい・・・
32000円也。。(´・ノω・`)コッソリ

義両親もとっても喜んでくれて、私達夫婦も嬉しかったです( ̄▽ ̄)v
お腹も大満足に楽しんでこれました(ノω`*)ペシッ
続きからは本日のお弁当と、食べてきた会席料理を♪
ウマウマ画像が好きな人には喜んでもらえるかも(。・ω・。)ゞ ポリポリ

寒いけど姑と2人、銀行回りに行かなくちゃ?(((((((((っ・ω・)っスタスタ

先付 サーモン麹漬け  前菜 6品盛
先付はサーモンがメイン、麹が苦手な私も美味しく頂けました!
前菜は烏賊に栗、銀杏、牡蠣など6品。蒸し柿田楽が新鮮♪
椀 玉葱の摺り流し  造り 活そい松前押し
椀は玉葱を摺り下ろした汁がベース・・・日本料理なのに洋風な感じも。
造りは活ソイがメイン、酢醤油で(★´pq`)グフフ♪
温物 南京友禅吹き寄せ  焼き物 三元豚奉書包み焼き
温物の吹き寄せは、具も美味しかったけど餡がピカイチ☆
焼き物の三元豚はお肉の甘みが凝縮、小さい粒がカレー塩です。
留肴 丸十挟み揚げ  ご飯 松葉蟹の雑炊
留肴の丸十とは丸く切った薩摩芋を十字に切ることからだそう。
挟んで揚げてある海老のすり身が( ̄? ̄*)じゅるぅうううう
雑炊も蟹とお出汁がd(≧▽≦*)お替りが欲しいくらいで(´゚艸゚)∴ブッ
水菓子  甘味
水菓子は洋ナシのシャーベットにマンゴーのソース!
〆の甘味は餅栗ぜんざい♪コーヒーか抹茶を選択可能。
やはりここは抹茶でしょう(-ω☆)キラリ
以上、霜月会席「小春日和」でした+゚(*´∀`*)。+゚

見劣りしちゃう(;・∀・)
11/24のお弁当
今週最後のお弁当
コマイ、カニカマ、ちくわの天麩羅弁当♪
野菜はピーマンと玉葱の蒸したものにおかかとめんつゆぶっかけ☆



Secret
(非公開コメント受付中)

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
おじゃまかめぇ~♪
>蒸し柿田楽
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
お弁当の氷下魚(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
旨旨画像盛りだくさんだなぁ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
こんにちは。

相も変わらずおいしそーです。
日本人はやはり和食ですよね。v-10
お腹も心も温まりそうです。
さぞかし義両親も喜んでおられるのでは・・・。

[影]ω ̄)ジーーー
 見てたら腹減った(笑)
 ちょっとずついっぱい食べられる会席っていいよね~。私も大好きー。でも意外と量多くてお腹いっぱいになるね(^^;

 おっと睡魔が…1hばかり寝まぁす(^^;
そして食べて出勤((((_ _|||))))ドヨーン
うわぉ~素敵なツリーと生け花でお出迎えなんて素敵(*´ω`*)ポッ
それだけでもう気分が高揚しちゃうよね~♪
何より義両親がとっても喜んでくれたとのこと・・・それが一番の喜びだよね!
*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
ウマウマ班もさすがの功労!(爆
10品もウマウマしてきたのかぁ~じゅるる♪
蒸し柿田楽も気になるけどぉ、少し洋風チックな(?)椀が
メチャクチャ気になってるσ(・ω・*)・・ぅー食べたい・・・
お弁当の天麩羅もおいしそうだよ!(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
見劣りなんてとんでもないっっっっ竹輪~~食わせて~~~(爆
おはようございます☆
ちょっと復活!
早々に伺わせていただきました(人´∀`)☆
そしてルネッサンスホテルの名前にビックリ!
ここ最近、夫婦は合言葉のように
「風邪が良くなったらルネッサンスホテルに行こうね」と言っていたんです^^
それは先週のテレビでルネッサンスホテルのバイキングの放送を見たのがきっかけで、
何だかものすごく美味しいそうなものがいっぱいだったんです♪
焼きたて釜焼きピザ・揚げたて天ぷら・茹でたてパスタと、「たて」尽くし!!

私の頭の中ではルネッサンスホテル=バイキングになっていましたが、
桜子さんの行かれたお食事処の美味しそうな写真!
あややも来るし、
これからはルネッサンスホテルの時代だなぁ~と、
一人で納得している私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

応援ポチ♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

うわ~ウマウマ画像が満載~
あちらこちらでツリ-が飾られて 
気分もクリスマスになっちゃうよね~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
器も素敵。。。目でも楽しめるしウマウマだし
どれもこれも食べたひ・・・
蟹の雑炊ぃぃ~!!!
今日のお弁当も美味しそうだね~
見劣りなんて と・とんでもないよっっ
桜子さん凄いよぉ~ 

義両親さまとの交流が温かいね・・・・・(。・・。)ポッ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆コンニチヮ☆.。.:*・゚
って、すんげ豪華なモノを・・・(*ФωФ)ジィ-ww
会席なんて、洒落たモノを食ったのね゚+.(*ノェノ)゚+.
裏山な話だのぅww
アタシ、ソイが*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
最近、誰もくれなぃのょ。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・w
こぅなったら自分で買うか!!(爆)
おかぁサマ達も喜んだってコトでΣd(゚∀゚d*)グッ!!
桜子ちゃんって、やっぱり・・・( ̄m ̄〃)クスッ




                 ウマウマ隊長(´・ノω・`)コッソリ

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

銀行は行ったのかな??
寒いから風邪ひくなょぅ(。・ω・。)ゞピッ
うまうま
こんにちは、桜子さん♪
美味しそうな会席料理ですね。
まだ昼食をすませてない私はヨダレじゅる~です(笑)
たくさんのメニューに カメラも頑張りましたね。
私はまだカメラは照れがあって 桜子さんみたいに 
綺麗に撮れません。
カメラを上手く撮るコツあれば 是非、教えてください(~o~)
ありがとう(*_ _)
☆かめさんへ
||ヽ(*・ω・*)ノ|Ю タダイマァ♪
うまうま画像のオンパレードになっちゃいました(;・∀・)
蒸し柿・・・温かい柿ってどうなんだろうと思ったけど
これがまた美味しくて(ノω`*)ペシッ
自分では美味くいかないだろうなぁと、今朝は柿を普通に食べました♪

☆namara361さんへ
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
義両親の年齢とお祝いの席(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
と、考えててやっぱり和食を夫が決断しました~♪
さすが息子ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とっても喜んでくれたのが何よりでした(*´艸`)

☆るきちゃんへ
∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!
銀行回りだけのはずが姑のお昼ご馳走するの一声で( ̄∀ ̄*)ニャッ
ファミレスでランチ・・・外は雪・・・
冷たいお弁当食べてるんだろうなぁと夫を思いつつww
会席ね、ちょっとずつでどうなの?wと思ったけど
ゆっくりペースで食べるでしょ♪
満腹中枢効いてくるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもしっかり晩ご飯食べた。。(´・ノω・`)コッソリ
今頃はお仕事中だね。。。(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

☆モンちゃんへ
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
うん、ホテルに入ったときから.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
夫に落ち着きなさいと言われたじょww
今回の目的どおり、義両親の笑顔が1番嬉しかったぁ♪
舅はお客さんとのお付き合いで色々ウマウマしてるけど
姑は辛抱の人なのね・・・
だから姑が本当に嬉しそうで。・゚・(ノ∀`)・゚・。何よりだった☆
ウマウマ班、頑張ったべさヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
個室だったから遠慮なくwしかも姑まで協力(´゚艸゚)∴ブッ
1時間半かけて食べる事ってなかなかないし、いい機会だったww
椀がこれまた美味しいの~、和食のようで洋風チック(*/∇\*)キャ
竹輪だけは青海苔風味で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・ありがと♪

☆さゆさんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
完全復活まであともう少しかな◯´∀`)oファイトォ♪
ルネッサンスのバイキング?!知らなかった(。・ω・。)ゞ ポリポリ
あぁ、だからバイキングコーナー混んでたのかなぁ。
今度はバイキングφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ(笑)
さゆさんも早く風邪治して行かなきゃね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
1階ロビーにところどころ敷いてあるカーペットが分厚くて(;´∀`)
躓かないように気をつけて(。・ω・。)ゞピッ
応援、人´Д`*)ありがとぉ☆
ありがとう(*_ _)
☆なっちさんへ
ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/
銀行回りだけのはずが姑とファミレスへ(´゚艸゚)∴ブッ
今日はおやつ無しにするしかない私(笑)
イルミネーションやツリーで本当にあちこちクリスマス(*´艸`)
気分よくなっちゃって大変だじょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一品一品、お料理もだけど器がめちゃ気になって(*´ω`*)ポッ
姑と盛り上がっちゃったし(。・ω・。)ゞ ポリポリ
お弁当、褒めてくれてありがとう(T∀T)ウルウル
これでまた来週も頑張れる。。(´・ノω・`)コッソリ

☆kaolindaちゃんへ
∥三(((o ・`∀・´)ノ タダィマァ!!
銀行回りだけのはずがお昼になっちゃって・・・
姑の「お昼ご馳走するから」の一声でファミレスへ(´゚艸゚)∴ブッ
昨日はね、本当に洒落っ気たっぷり☆
お祝いの目的、喜んでもらえて嬉しかったべ(ノω`*)ペシッ
ソイね高級そうなとろろ昆布?wみたいなのが巻いてあるの。
手の掛け方であぁも違うもんなのね(;・∀・)
ウマウマ隊長(o_ _)ノ彡☆バンバン。。ガンバル(Θゝω・)b-☆ww
kaolindaちゃんも風邪ひかないように(o´・ω-)bЙЁ!!

☆keiさんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
とっても美味しく堪能してきました~♪
何はともあれ、義両親が喜んでくれたのが1番嬉しいのです☆
写真ね、頑張っちゃいました(笑)
個室だったから気兼ねなくパチパチd(≧▽≦*)
姑も協力してくれたし( ´艸`)ムププ 
カメラ、私もまだまだ修行中なのです。。(´・ノω・`)コッソリ
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
いいですねぇ♪オトナのランチですねぇ(笑)
しっとりとこういうお食事もオツですな。。( ̄ー+ ̄)
あややのディナーショーって。。。想像つかんね(笑)
どんなファンが聴きにいくのか( ゚ノД゚)コッソリ見てみたいわ~。
今日も寒かったね!でも(* ̄  ̄)b!!!
自転車で出勤~♪根雪になるまではがんばるわ!
さすがに今日は忙しかったよ~。混んでなかったかい??
ありがとう(*_ _)
☆とろさんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
お祝いも兼ねてだったので大人ランチしちゃいました(*´艸`)
1時間半かけて昼ごはんって初体験です(´゚艸゚)∴ブッ
あややのディナーショーどうだろぉヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
あやや本人よりもお客さんが気になるんだ(o_ _)ノ彡☆バンバン
今日はめちゃ寒かったです(T∀T)ウルウル
耳も手もちぎれそうだった・・・
その中、自転車ぉお!!(゚ロ゚屮)屮素晴らしい☆
銀行は時間差が良かったのか、用が済んでから混みだして来て。
今日はバッチリでした♪
今度、とろさんとこに出没してみようかな。。。( ̄∀ ̄*)ニャッ
こんにちは。
うまうま画像がいっぱいだ♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ホント美味しそう。
見た目も綺麗で食欲が出ちゃうね、これは。(笑
そっか、もうすぐクリスマスなんだね。
ツリーが立派!!
ずっと見ていたくなります。(*´ェ`*)
そろそろ、オーナメント出さなきゃなぁ…。
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

ウマウマ画像、満足しました^^
今年のクリスマスはなにつくろっかな~♪
楽しみだね♪
ありがとう(*_ _)
☆ソラさんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
うまうまいっぱいでしょ(笑)見た目も本当に大事だけど
器も大事だなぁて♪
この器にこんな盛り方~とか勉強になったけど実践しなきゃね(´゚艸゚)∴ブッ
街はクリスマスムード一色で(;・∀・)
我が家もこのツリーを見てオーナメントを飾ったよん(*´ω`*)ノ~~

☆うにうにちゃんへ
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
うまうま、写真だけでも満足しちゃうよね(笑)
楽しませてもらったし、喜んでもらえたし
クリスマスイベントも楽しまないとネ-(*´∀)人(∀`*)ネ-♪
こんばんわ。
すてきなお店ですね。
お出迎えのツリーと生け花がお店の雰囲気を物語ってるよ、ステキ☆
お料理も、え?10品ですか??懐石っぽい料理なのにお腹いっぱいなりそうですねo(^-^)o

おいしそうなお弁当、いつも拝見しておりまする。
私って卵焼きがニガテで...レパートリーも少なければ味付けもうまくいかず..
.桜子さんのお弁当みて参考にしてるんですよ。
今回のカニカマを散らした卵焼き、色使いGoodできれいですね。
今度やってみよーと思いました☆

ありがとう(*_ _)
☆がばちょん。さんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
お腹いっぱい楽しんできました♪
ツリーと生け花はお店があるホテルのロビーなの☆
お店はね、胡蝶蘭がいっぱいでした(*´ω`*)ポッ
10品、お腹もだけど目も満足で、何より義両親が喜んでくれてd(≧▽≦*)
私ね、会席料理と懐石料理の違いが分かんない人(笑)
これは献立表に「会席」ってなってたんだけど・・・(-ω-;)ウーン・・・
お弁当褒めてもらえて嬉しいなぁ♪
参考にしてもらえてるなんて幸せだぁ(ノω`*)ペシッ
おかずがね、新作が思い浮かばない~( ̄ε ̄;)
卵焼きは白だしいれるとふんわり綺麗に巻けるかも☆
カニカマも彩りいいけど、刻み紅生姜も綺麗だよ(。・ω・。)ゞピッ
うまうま画像にヨダレ・・・
喜んでもらってよかったね o(*^^*)o
少しずつを上品に盛ってあって、美味しそう。
少しずつを時間かけて食べるのだけど、お腹がふくれるよね。

ところで、気温3度?ひえ~~~!
冬はまだこれからだよね?
どこまで下がるんだ??北海道おそるべし!
ウマウマ画像好きな人?
はーいi-88はーいi-88
勝手にクリックして大きな画像で観ちゃいました。
「お品書き」(?)がある時点ですでに夢のような・・・(笑)
ホテル内の写真もステキ満載ですi-189
そして桜子さんのお弁当は愛情いっぱい~!
1週間のお弁当作りありがとうございます♪
明日はますます冷えるらしいので、気をつけようね。
ありがとう(*_ _)
☆みこちゃんへ
(●´ω`)ゞ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
音楽が聴けて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキです♪(笑)
はい!喜んでもらえたのが何よりでした(*´艸`)
私地震も相当喜んじゃったけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お昼ご飯に1時間半もかけるなんて初めての経験でした(;・∀・)
気温3度ですよ|||||(_ _。)ブル-||||||
はい、冬はまだまだこれからです・・・
もっと凄いことになりますから。。(´・ノω・`)コッソリ

☆りいさんへ
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪挙手、ありがとうございま~す♪
私も夢のようでした。。(´・ノω・`)コッソリ
義両親以上に興奮してたのは私かも(´゚艸゚)∴ブッ
ここのホテル、初めて入りました!
その昔、スマップが札幌に来ると御用達になってたらしいです(-ω☆)キラリ
今は分からないけど(ノω`*)ペシッ
お弁当、こちらこそありがとうございます(/ー\*) イヤン♪
寒さに負けないように頑張りましょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
雪が!!Σ(・ω・ノ)ノ
今年は暖冬小雪と新聞に書いてあったにも関わらず、凄いです←昨日の日記ですなぁ~
んや~、豪華な場所へ行かれて
しかも、高そうな食事~オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!そうですw

あややのディナーショー…
マイケル・ジャクソンのディナーショーとどっちを選ぶ?と聞かれたら…
悩みます(どちらも微妙で御座います~ヽ(.:≧ω≦:.)
桜子さん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ルネッサンスサッポロホテルでランチいいなぁ~~
可愛い器に綺麗に盛りつけされて見ているだけで”よだれ”が・・・
ストロボたかずに撮ったみたいね
カメラだんだん腕が上がって来てますよ(v^ー°) ヤッタネ

ご両親に喜んでもらってよかったね o(*^^*)o
桜子さんも旦那様も嬉しかったことでしょうね
毎年癖になったりして・・・・


松浦あややが来るようなところだと、かなりいいとこなんじゃ!!?
でも、引退説が出てるみたいです。
いつも思うけど、おいしいもの食べていますね^^
いいなぁ。

俺も夫婦の日は将来大切にしますよ☆
今の人と。。ww
もうクリスマスムードいっぱいですね。
そしてウマウマな画像の数々(* ´艸`)ムププ
いいですねー美味しそう♪
日本料理って目にも美味しいですよね。
こんなコース食べてみたいです。
ひゃーそちらは寒いんですね。
もう冬本番かなぁ。
素敵なお店ですね。
すごく上品そうな感じ。
写真見てたらお腹すいてきた。
休日だから朝ごはんまだで・・_(^^;)ツ アハハ
北海道はめちゃ寒そうですね。
雪の積もったお庭の写真見てたら、
こっちはまだまだ温かいんだな~
って思ったよ(。→∀←。)♫♬♪
ありがとう(*_ _)
☆やっきゅるさんへ
(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆あっ、もうお昼(;・∀・)
雪ね、まだまだ序の口・・・
今日はお天気で暖かいの♪ルンo(-∀-o)(o-∀-o)(o-∀-)oルン♪
1時間半かけてゆっくり食べるお食事、感動しちゃったよ(笑)
あややもマイケルと比較されるようじゃ:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆
でも確かに微妙だわ。。。

☆うーちゃんへ
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○
お料理も良かったけど、器に目がいっちゃいました(ノω`*)ペシッ
やはり和食器はいいなぁ♪
写真はデジカメのかんたんモードという初心者向けの設定で撮ってます(笑)
ストロボなんかもオートになってるし。。(´・ノω・`)コッソリ
まだまだ修行の身なのですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>毎年癖に・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

☆しゅんぺ~さんへ
その昔、スマップの常宿だったみたみたい、今は分からないけど( ̄ε ̄;)
あややって引退説出てるの(;・∀・)
しゅんぺ~さんとのんちゃんならいい夫婦になれるわぁd(≧▽≦*)

☆あき*ちゃんへ
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.
まだ冬も序の口(;´д`)トホホ…
今日は久しぶりの暖かさでまどろんでる(笑)
街はクリスマスだね~、我が家も昨夜オーナメントとか出したよ音符
うまうまね、本とにうまうまだったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
喜んでもらえて良かったよ(*´ω`*)ポッ

☆みえぼーちゃんへ
(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
うん、素敵なお店でした!お料理も良くて感動(笑)
何より喜んでもらえて嬉しかったよ( ̄▽ ̄)v
私はお昼、1人でとり麺をずるずる・・・
今日のネタにしようかとヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
久しぶりのお天気で暖かい1日になりそう♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示