*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
週末シバレルネェェ・・・(A,・ω・[家㊥]
昨夜から吹雪になって、早朝吹きだまりで窓が雪の粒だらけ。
北の国はこの週末、猛吹雪…大荒れの天気予報です。
ローカルテレビでは、よほどの用事がない限り外出を控えて下さいと(-ω-;)

ここのところのプラス気温で、春近しかなと思いきや
一気に真冬に戻りました。
とけて泥はね状態の黒い雪山が、白く化粧を。

FxCam_1362795828398.jpg 

大家さんは早朝からこの時間、2回除雪機を回しています。
有難う、大家さん!
車の雪払いもしてくれて、本当に助かっています。
白いお宅は雪庇が結構きていますヾ(´д`;)ノぁゎゎ

本州では大気汚染や花粉で大変かと…

皆さん、気をつけて良い週末をお過ごし下さいね<(_ _*)>

テーマ : 季節の報告
ジャンル : 日記

tag : 吹雪 大気汚染 北海道

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子ちゃん、こんにちは^^

しっかし、ひどい天気だね(;´Д`)アセアセ
昨夜と今朝とで、うちも除雪機かけたよ~。
道路もザクザクでとんでもない事になってたわ~。
うちの路線バスは運休になっちゃったし(;・∀・)
こんな日は出ないにこしたことないね。

うちの雪庇もすごいせりだしてるんだけど、凍ってるのか
全然落ちないのよ・・・。
この時期に雪庇がこれだけあるって、やっぱり異常気象だよね。

今日はダンナさんも仕事で居ないから、家でぬくぬく過ごすわ~^^

応援ポチ▼・ェ・▼
No title
スゴイ雪ですね。。。
まだまだ油断はできませんね(^^;)
こちらも、5月頃の気温とか言いつつ、まだ冬のコートは片付けない方がいいと、天気予報で言ってました( ̄▽ ̄;)
こっちもまた寒くなるのかなぁー。
春が待ち遠しいですね!
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■tomoちゃんへ


こっちにも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ほんお、しっどい天気~今日は引きこもり決定!
もしかしたら明日もかな(;´・ω・)
tomoちゃんの方もひどいみたいだねオロオロ((;ω;))オロオロ
バス運休とは…

そうそう、tomo邸の雪庇もすごいことになってたよね!
やっぱし今シーズンは異常だわ…
そしてこれ夏は蒸し暑くなりそうな予感。
だんだん北海道も内地と変わらなくなる日がくるかも。
温暖化がエイきゅしてるのかなぁ。

ぬくぬくして、こうちゃんと良い休日をヽ(´▽`)/

ポチありがとう!




Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■@Bさんへ

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

すいんです(笑)
また冬に戻りました(;´・ω・)
春が遠のきましたよ~

そちらは暖かいんですね♪
あ、でも予報が(-ω-; ムム
今年は衣替えゆっくりの方がいいのかも!

雪融けが待ち遠しいです!


No title
北海道は雪なのね・・・こちらは日が照り春が一気にやってきて花粉やら黄砂やらいろんなものが飛んでます。
めっちゃ風強いから窓閉めてても花粉とか入ってきてるみたいでひどいの・・・
桜子ちゃん大家さんいい人でホントよかったね。私もうれしい。「ありがとう」と思える人がいるって幸せだね^^ ↓の春良いなぁ~ 私も最近濃い味飲んでます。離れていてもチョイスするもの同じってうれしいもんだね♪

雪に気を付けて過ごしてね♪

No title
桜子さん こんばんわ〜〜

そちらは連日猛吹雪・・・
大変な様子TVのニュースで見ました

それに引き換えこちらはバカ陽気 やっぱり異常気象のようですね
今週の半ばにまた戻り寒波がある予報・・・
体調管理には気を付けないとね

梅も一気に満開 観梅のいい時期になってきました
気分が良かったら楽しんで来ます

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うめちゃんへ

こんばんは☆こっちは暴風雪が続いています。
警報だらけ、公共機関もマヒしちゃってる状態で
一気に冬に逆戻りしちゃいました(;´・ω・)
ご心配、ありがとうございます!
本当にいい大家さんに恵まれて感謝☆助けられています!

内地も黄砂やらPM2.5の問題とか大変だよね。
うめちゃん、花粉症…大丈夫かな。

濃い味、めちゃ利くね~(笑)
この前、500飲んでいい気分になっちゃったよ(*´∀`)クスクス

お互い体調に気をつけて前に進んでいこうね♪
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■うーちゃんへ

こんばんは☆

本当にすごい暴風雪でオロオロ((;ω;))オロオロです~
明日の晩まで、警戒が続くようで気が抜けません!

でも内地は暑いとか真夏日とかニュースで見て呆然としていました。
やっぱり異常ですよね。
これだけ雪が多いと、また湿度が高く猛暑になるのかなぁとか
考えちゃいますよね。

気温差が激しいし、本当に体調には気をつけていきましょ~
体調見て、観梅を楽しんできて下さいね♪
No title
こんにちは~^^
まだすごく寒そうですね(汗)
積もった雪がちとこわいですよね。
こっちはでっかいどう北海道に比べたら全然寒くないんだろうけど、まだ春らしい雰囲気にならないです。
春の花が早く咲いてこないかなあ。
Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■とんぼや・壱さんへ

こんばんはヽ(´▽`)/お返事遅くなりすみません。

寒かったり暖かくなったりの繰り返し…
3月にこんなに雪があるのは珍しいです(-ω-;)
今日は朝から雨で路面は雪解けでグチャグチャ。
おまけに雪融け水でひどいですよから

そちらもまだ少し春には会えなさそうですか?
早く芽吹いた緑に会いたいです~。
No title
さくらこちゃん おはよ~

あら、あんまり更新されてないのね~
どうしたの・・・外出禁止命令かなって・・・
ほんとうに怖い事故が多発しましたものね。
白い悪魔は気をつけねば・・・
我が家の並びのお宅でも、
つい最近、屋根からおちて救急車でした。
女性ひとりになるとあれこれと一軒家は維持できませんね。
マンションにすればヨカッタかな~ 後悔です。

良い方の大家さんに巡り合えてさくらこちゃんは幸せ^^^感謝ですね。

もうすぐですね、春も花も・・・


Re: (*´∀人)ありがとうございます♪
■Rocoさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

最近、こっちのブログの更新頻度低いですね。(;-ω-)a゙
アメブロやフェイスブックの方が更新しているかも(笑)

冬場、足元が怖いし車椅子での屋外が厳しいから
あまり記事になるような外出はしてないかもです。
怖い事故、悲しい事故が起きたし…本当に気をつけなくちゃ。
お隣さん、大丈夫でしたか?
これから気温が上がるとこういう事故にも気を張らねば。
屋根の下は通れませんね。

一軒家や維持が大変ですね、メンテナンス時期とか。
マンションは永年維持費がかかるけど、どうなんでしょう。
Rocoさん、大変でしょうが頑張って下さ~い☆

我が家のはなと春は今、冬眠(笑)しています。
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示