2013_02
05
(Tue)22:48

1日で2つの涙。゚(PД`q。)゚。

カテゴリはつぶやきにしたけど…
「つぶやき&今日のワンコ」かな。

今日は整形の通院日(前記事の通り)。

診察室に呼ばれて、いつものように主治医が「調子は?」と。
その都度、症状、痛みの辛さの順番とか何気ない話をしたところで、
「○ちゃんに大事な話があるんだー」と。
………
「実はね、3月いっぱいで北大を離れて東京に行くことになったのさ」

その瞬間、ぽろぽろ涙がこぼれてきたのであります。

「急に決まってね、○ちゃんには今のうちに話しておこうと思って」
恥ずかしながら、頭も心もパニックで返事もできなかった。
付き添いの母も驚きをかくせない様子。
「でも、北大の客員教授でいるから○ちゃんの手術の時は東京から飛んでくるから心配しないでね」
「後任の先生は○○先生で大丈夫?それとも○○先生にするかい?」

もう、泣きながら頷くことしかできなかった。

他の人にしたら「しょーもない事」なんだろうけど…ε-(;ーωーA フゥ…

主治医とはもう10年以上の付き合いになるので、全信頼をおいています。
泣き顔で処置室に入ると、看護師さんに「聞いちゃったかー」と言われ、
看護師さんも驚き、ショックな話だったみたいです。

ぶっちゃけ、会計終わるまで、泣いていました(笑)
いい歳しているんですがね、私。(;-ω-)a゙

もっと偉くなって行くんだから、お祝いしなくちゃーとか
東京に先生を待っている患者さんがいるんだからーとか
悲しい涙から、喜びの涙にかえなくちゃーとか
そんな、午前中でした。

そして午後からは、春の病院▼o・ェ・o▼
前回1週間分の薬をもらい飲ませ、その後2、3日で採尿して来て下さいとの事で
おそるおそる、行ってきました。
結果は *:.。(´∀`)。.:*わぁぃ
結晶も血液も出ていなく、尿の比重も正常に戻っていました♪

「突発性の膀胱炎」と言うことで、薬も治療食も必要無いとの事。
心配であれば、また3ヶ月後位に採尿してきて下さいと言われ、帰宅しました。
まだ1才にもならない仔が、どうしよう、かわいそうと思っていただけに
嬉しいったらなくて…嬉し泣きをしてしまいましたヽ(´▽`)/
本日2回目の涙です(笑)

今日は涙の1日になっちゃいましたね

でもこうして書いていると、スッキリしてきました。
長い話に付き合ってくれて、ありがとうございます<(_ _*)>

コメント

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

桜子ちゃん、こんにちは♪

桜子ちゃんの先生、東京に行ってしまうの~(;´Д`)
長年診て貰っていて、信頼のおける先生ならなおの事、ショックも
大きかったかと・・・。
それは泣かさるね(´Д⊂グスン
北大に席は残るみたいだから、それがせめてもの救いかなぁ。
いつも桜子ちゃんのブログ見てるから、いい先生なんだなーって
いうの伝わってくるだけに、考え直して下さいって言いたいわ^^;

次の先生も、いい先生に当たればいいね。
関係を築いていくには時間がかかるけど、桜子ちゃんの事を第一に
親身になってくれる先生に当たる事を切に願ってます。

春くんも突発性の膀胱炎だったとは・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
寒い時期になる子、結構いるんだよ~。
一度なるとクセになる子もいるから、気を付けてね~。

応援ポチ▼・ェ・▼

2013/02/06 (Wed) 13:10 | tomo | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■tomoちゃんへ

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

励まし、(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ!
もう参った参った…って感じで。
そう、凄くいい先生でね看護師さんにも評判いいし
なにより教授ぶってなくていいの。
気さくだし、率先して動くし、優しいし。
長年診てもらってて、内科の病気を理解しながら治療を進めてくれる。

やっぱり信頼している主治医から離れるのはすごく不安で寂しくて。
会計済んでもウジウジ泣いてた(笑)
母は先生がまた一段と偉くなって、腕を上げるんだから喜びなさいって。
確かにそうなんだけどね(;´・ω・)

後任の先生はもう決めてくれたの。
その先生も私の手術の時に立ち会ってるし、病棟でも外来でも顔見知りで。
手を振ってくれる気さくな先生なんだ。
今の主治医が何も心配ないように、この先生に話しておくって言うし
切り替えが必要だよね…。
3月まで、しっかり主治医に診てもらうよ☆

そうそう春▼o・ェ・o▼
この日の再検査まで気がきじゃなかったぁ。
この月齢から食事療法始めなきゃいけないのーとか
排尿するときも何か辛そうで。
これからも定期的に検査して、気をつけてみていくね。
(人'▽`)ありがとう☆

tomoちゃん、いつも感謝<(_ _*)>
ポチもありがとう♪

こんにちは☆
信頼している先生だけにお別れが辛いですね。
一生懸命気持ちを切り替えようとされている
桜子さんを想うと胸が痛みます。
先生もきっとお話しするとき、お辛かっただろうな。。

先生が決めた後任の先生も良い方のようですし、
少しずつ少しずつ信頼を深めていけますように☆
娘と二人、祈ってます!!

応援ポチ♪

2013/02/08 (Fri) 11:39 | さゆ | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■さゆちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
お返事遅くなりごめんなさい。

さゆちゃん、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
先生も言いづらかった雰囲気(笑)
でも、ギリギリに言われるより良かったのかも。
長く診てもらってて、本当に信頼していたし
人間としても尊敬する主治医だったからね。(;-ω-)a゙

引き継ぎしてくれる先生も、全く知らない人じゃないし
外来で会ってもバイバイしてくれるような先生(笑)だから
さゆちゃんの言うように、少しづつでも信頼を深められるといいな。

お祈り、娘ちゃんとも(*´ω`*)ポッありがとう♪
応援も感謝です☆

同じような体験

遅くなりました。
このお話…私も数年前にすごく信頼していた先生が事情があって
辞める事になってしまって…それを聞いてショックで…

しばらく胃が痛くなって2~3ヶ月食欲もなくなり5キロくらい痩せました。
また今の先生がちょっとクセのある先生で…
現在はなんとか慣れるよう悪戦苦闘中(ってもう3年!)

体重はちょっと戻ってしまい…そのころ履いていたGパンが入らないって言うのは
ここだけの秘密です。(笑)桜子さんも辛いでしょうが頑張って下さいね。

2013/02/12 (Tue) 16:07 | マクノスケ | 編集 | 返信

Re: (*´∀人)ありがとうございます♪

■マクノスケさんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~☆お返事遅くなりました<(_ _*)>

そうですか…同じような体験を…
やはりいずれ、こういう時ってくるものなんですね。
もう、もう…凄くショックで車椅子でうなだれていました(笑)
会計終わって、病院出るときには泣きやみましたが。

まだ3月いっぱいはいるからいいけど、行く度に泣きそうです。
5キロも痩せちゃったんですね!
私は食い意地が張ってるから、それはないと思いますが(T∀T;)

幸い、新しい先生も入院時から知ってるし、外来でも
会うとバイバイしてくるような先生なので、大丈夫だとは思います。
でも、本当に全信頼を寄せていた先生だけに辛いです。

秘密は守りますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック