病院メモメモ((φ(・ω・*) 

1月も終わりですね、毎月のごとくアッという間でした(笑)
今日から少しの間、寒気が緩んでプラス気温の北の空ですヽ(´▽`)/

さて、自分の覚書をUPするのを忘れていたので…( ̄ω ̄;)

1/29 北大病院、定期通院日。

■神経科
カウンセリングはいつもより長め…
私の最近の状況が下降気味なもので、しっかりと。
今は心が上げ下げ激しいので、家族や交友なんかの話を。
薬は変更なしでいきました。
次回 2/26

■採血・採尿(内科Ⅱ分)

■神経内科
握力はさほど変わりなし。右3.5 左5.8
痺れと痛みの神経障害(取れるまでに数年単位で)
なのも無いところでつまづく事も伝えておく。
言語障害、物忘れ…等で3月に脳のMRIを撮る。
次回 3/26

■内科Ⅱ
特に変わりはないけど、寒冷からか体中の関節痛持続。
何年かぶりに落ち着いていた尿蛋白が+-!
主治医曰く、そんなに高い数値では出ていないので問題無いとのこと。
SLEも慢性腎不全も落ち着いているそう。
取り敢えず不変と言うことで、内服薬も変化ない。
プレドニン10mg…これが私の維持量になるだろう。
次回 3/5

■婦人科
若年性更年期障害&自律神経失調症
これで、病名になるのかな。
2ヶ月内服している、薬と漢方、塗り薬で問題なくいっている。
D-ダイマーもそれほど変化はないけど、高値なので血栓だけは注目。
次回 3/5