病院メモメモ((φ(・ω・*) 

凍てつく寒さの1日、今年初の定期診察日。
それにしても((´д`)) ブルブル…
晴れているのに、晴れているからなのか…
空気が刺すような北の空でした。

思ったより、病院はすいていました。
予約時間通り♬

■整形
お正月動いたせいか、思いのほか右膝の水が溜まってる(-ω-;)
いつものように右膝穿刺後(35CC)
・右膝関節内注射(スベニール・デカドロン)
・両肩にトリガーポイント注射(ネオビタカイン・ロカイン)
・皮下筋肉注射エルシトニン(骨を作る注射)

傷は最初の頃に比べると、だいぶ見やすく癒えてきている。
浮き上がってくる壊死して皮膚の薄皮をえぐりながらの消毒。
これを繰り返していけば、治りも早くなる。
が…なんまら痛い。
次回1月15日

■婦人科
マンモは私の思い込みで、7月だった(笑)
思い込みほど怖いものはない…
問診にて、引き続き自律神経の薬を併用することに。
ただこの薬が、神経科及び神経内科から処方されている薬との
関係が問題ないか、様子をみて漢方薬に変更もあり。
次回4週間後。