2012_11
06
(Tue)23:13

病院メモメモ((φ(・ω・*)

日中は久しぶりに穏やかな北の空でした。

今週は日曜日にはなの外耳炎の再診、月曜日に春の術後経過診察
そして今日は私の定期診察と病院に忙しい周始め(笑)

■採血・検尿(内科Ⅱ、婦人科分)
採血は待合室も混み混みで珍しく20分待ち…
看護師さんも「今日は何だか予約が集中しちゃってー(゚∀゚ ;)タラー」と
とても忙しそうでした。

■整形外科
いつものように右膝穿刺35CC、関注(スベニール・デカドロン)
肩にはそていつもの、トリガーポイント注射(ネオビタカイン・ロカイン)
皮下筋肉注射エルシトニン(骨を作る注射)

左ふくらはぎの事故の傷、いまだ抜糸ができません(T∀T)
だんだん皮膚は盛り上がり再生しているものの、
一部に再生が見られず…
年内には抜糸できますかね~と言う母の言葉を無視した主治医(´゚艸゚)∴ブッ
次回2週間後。

■内科Ⅱ
SLE自体はだいして安定を見せ、トラムセットを内服するのと同時に
ボルタレンを止めた効果か、腎機能も安定。
このままなるべく、非ステロイド系鎮痛剤を服用しないようになると
第一段階クリア。
トラムセットは朝昼晩で1日6錠。

*物忘れが頻繁になる旨、神経科の主治医と相談して
内服薬をパキシルと頓服でデパスのみにした事を報告。
次回2週間後

■婦人科
前回診察日からの内服方法で、今回は出血が無かった事を報告。
この状態がベストかどうか更に4週間試してみることになる。
飲み忘れないように月水金(土or日)に内服。
次回4週間後。

タグ:SLE トラムセット パキシル