通院メモメモ((φ(・ω・*) 

本格的な秋を迎えた北の空です。
今日も日中は陽がさして暖かかったけど、羽織物が必要です。

さて今日は2ヶ月ごとの胃カメラと札幌市の健診を受けてきました。

胃カメラ
前回、潰瘍が少し悪化してた。
ボルタレンの常用が止まったけど、今回の傷が痛み
頓服でロキソニンを飲んでいるのが原因かは?だが
さらに潰瘍が進んでいた。
血管の表面までいっているが、幸い出血をしていないので
このまま様子を見ることにする。
ネキシウムカプセルが4週間分処方可になったので
薬を取りに行くのは楽になる。
次回11月30日10時

■札幌市健診
身長、体重、BMI、おへそ周り測定。
心電図、採血、検尿。

特に問題は無し。採血等は北大で精密検査してるので
心配することはないだろうとのこと。