*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
赤れんがへヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマシタ♪
今日はどんよりとした北の空でした。
本州では台風の影響が出ているようですね。
被害が大きくならない様にね願っています☆

さてさて、前回の続きになります。
実は私、道民ですが「赤れんが」って行ったことないです(笑)
小さい時に連れてってもらってるかもしれないけど
なにせ最近、物忘れが激しく…( ´艸`)プッ
そんな事で、オータムフェストの会場から丼ちゃんが
車椅子を押して連れてってくれました。

私といえば、ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイとおのぼりさんでした。
掲載する画像も、丼ちゃんが撮ってくれたものが殆ど。
クリックで大きくなるので、興味のある方は是非とも☆

正式名称 北海道庁旧本庁舎(旧赤れんが庁舎)←リンク先です。

DSC_0216.jpg  DSC_0219.jpg 

DSC_0220.jpg   DSC_0222-2.jpg 

DSC_0225_20120930233520.jpg  DSC_0235.jpg 

DSC_0237.jpg  DSC_0229_20120930234407.jpg 

DSC_0241_20120930234543.jpg  DSC_0242_20120930234542.jpg

中庭には蓮池があり、緑も多く素敵な場所でした。
建物内もクラシカルで素敵な場所が多いようです。
私は残念ながら外観でおしまい(車椅子なので)
でも是非とも皆さんには、機会があれば立ち寄って欲しい場所でした。
当時のままのレンガや石段に歴史を感じました。
1番最後の画像には、蓮池に隣に建つビルが映りこんでいます(´▽`*)

とっても感動する1日でした。
こうして、車椅子でも行けるところはあるんだなって
丼ちゃんに教わりました。
閉じこもってばかりもいられませんね。
札幌の観光、もっとたくさん行ってみたいとウズウズしています(笑)

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

そして一息つきに甘いものを(○゚∀゚)ガハッ∵∴

DSC_0246_20120930234541.jpg 


☆私信☆
丼ちゃん、いつもありがとう。
時間の許すときは、これからもよろしくね( '艸`*)

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 札幌 車椅子

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
桜子さん こんにちわ〜〜

赤煉瓦の建物いいですね
いい所に行けてルンルンの日でしたね
今の良い季節に出掛けておかないと 真っ白の季節なると出掛けられないものね
大いに楽しんでね
お久しぶりです
めっちゃお久しぶりです。
相変わらず、あっちこっちおでかけして、美味しい物を食べて元気そうでなによりです。
春ちゃんには、とても驚きました。
またちょくちょく寄せてもらいますね。
No title
こんにちは☆
私は小学生の写生会遠足でこの場所に行き、
レンガ一つ一つを書いた覚えがあります( ´艸`)ムププ
でも中に入れるのは知りませんでした!
道民でも知らない場所、
行った事のない場所はありますよね^^
時計台にいったことがありませんもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや~寒くなりましたね。。
窓際に寝ているのもあって、
すでに毛布のお世話になっています。

寒さは嫌だけど
これからの季節は美味しいものばかりなので、
食いしん坊はとっても楽しみです♪

お怪我の具合はいかがですか?
早く回復されますように!!

応援ポチ!
No title
ほんとにね~
この前はしょっちゅう通るけど素通りですね。
若いときは写真を撮ったりもしたけど今は・・・×。

車いすを押して下さる友人がいらっしゃるなんて、
心強いですね。
友達はたくさんいらないから信頼できる方がいちばんです。

さくらこちゃんはお家でも全くの車いすなの?
わんこのお世話が大変かなって。。。

最高のお日和が続くので、
う~~んと楽しく遊んでね。(^・^)






Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■うーちゃんへ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

行ったことなかったの?と笑われそうですが
大人になってからは初めてでした。
見上げる建物にただ感激してましたよ♪

冬が来る前に、少しでもっ楽しめたらなぁと。
友達に感謝です☆
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■しおしおさんへ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
お久しぶりです~来てくれて感謝です(*≧∀≦)

そうですね、離婚したの知ってます?(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、家族や友達のおかげで、とっても元気です!

春ははながいるので迷いましたが、家族を増やしました(笑)
ただいま、しつけ真っ盛りのやんちゃ王子です(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします♪
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■さゆちゃんへ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
コメント、ありがとう。

そういえば私も時計台って行ったことないわぁ(笑)
きっとまだまだ出てきそう。
そんな中、友達が連れてってくれた事に感謝してるの。
門番さんがいたり、一つ一つにウキウキしちゃった♪

すっかり寒くなって、今日は20℃いかなかったしね~
朝晩どころか1日通して今日は寒かったなぁ。
はなが一緒に寝てるから、暖かいよ(笑)
これからは、美味しいものがどんどん出てくるしね
毎日が24時間じゃ足りないぐらい!

ケガのほうは、あまり良くないかな。
母に毎日、消毒と薬を塗りに来てもらってる。
感謝しなくちゃ(ノ∀`;)

さゆちゃんもお祈り&ポチに(人´∀`)アリガトー♪
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■Rocoさんへ

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

今日は1日を通して寒い日でした。
そちらはどうでしたか?
こうして1日1日、寒くなっていきますね。
ただ紅葉があまり進んでないとか…
楽しみにしてるんですけど。
Rocoさんも最近では素通りですか?
私、キタラも行ったことないんです(笑)

私もRokoさん派かな。
この年になって、うわべだけのたくさんの友達よりも
信頼できる友達が1番です。
だから、すごく楽しかったし感謝しています!

家ではトイレとお風呂とか、少しは歩けますよ~
でも、家の中には車椅子もあって
茶の間は殆ど、車椅子から降りれません。
そうそう、結構大変ですけど、犬がなれてくれる?(笑)
マジックハンドも有効活用してますし♪

楽しめるときに楽しんでおこうとと思います☆
ありがとうございます!
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示