03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

通院...φ(・Å・´*)メモ

札幌は9月に入って3日連続の夏日でした。
100年ぶりとか聞こえたのは、気のせい?
そんな今日ですが(あ、昨日か)北大病院へ定期受診へ。

北大もまぁ、蒸し暑い(笑)ちなみに、駐車場の料金が11月から変更予定。
外来駐車場もかなりの台数は収容できるけど、時間帯で渋滞を引き起こすし
この料金改定で、利便性が上がるなら納得。
病院側では意見箱を設置しています。

■採血・検尿(内科Ⅱ、婦人科)

■神経科
カウンセリング
そして最近顕著に現れることが凄く気になっていたのでぶつけてみる。
物忘れ、頭では分かっているものが言葉に出てこない・・・
もしや若年性アルツハイマーとか痴呆症?
簡単な質問テストをしてくれた主治医からの見解だと
やはり少し答えが返ってくるまでの時間、もたつきが見られるみたい。
内服している薬の影響も考えられるようで、一過性前向性健忘や
記憶力の低下が副作用として報告されてるらしい。
脳の検査をする前に、まず薬の調節から行われることになる。
次回4週間後

■婦人科
またもやこの4週間中に出血あり。
薬の増量と、新しく漢方薬を組み合わせることになる。
SLEとの薬の兼ね合いから、主治医は慎重。
血栓を起こしやすい目安のD-ダイマーが高いので診察前に
必ず、採血をすることになる。
次回4週間後

■内科Ⅱ
SLE及び腎機能、肝臓、貧血と不変で安定状態。
CRPも若干高いだけで問題ない。
しかしカルシウムが低下していることから、今まで内服していたカルシウム剤
を変更してみる。
先月からトラムセットを増量したのに伴い、ボルタレンSRの朝晩の内服を中止。
胃潰瘍への負担を減らすための目的。
頓服としてロキソニンをだしておいてもらう。
*つまづき、立位でのバランスがとれず倒れそうになることを話しておく。
続くようであれば、てんかんの検査を要することになるとか。
しかし、神経内科、神経科から出ている薬の影響もあるので様子見。
次回4週間後

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

病院後は大丸へ行き、たらふくビュッフェを堪能してきました(笑)

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : アルツハイマー SLE トラムセット ロキソニン

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示