*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ひまわり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
昨日は土曜日から泊まりに来ていた母と久しぶりのドライブへ。
春も一緒に連れて行きました。
カラッとした暑さではない北の空、暑い!…(笑)

行き先は、なんでもローカルTVで放送されていた向日葵を。
スパッと行きたいと言えばいいのに、遠まわしに言う母( 艸`*)ププッ
家からだと高速で片道2時間弱で着きました。

場所は「北竜町」になります。

毎年、巨大ひまわり畑で作る迷路が有名です。
今回は挑戦してきませんでしたが(-∀-`; )

着くと沢山の観光客の方々!とても賑わっていました~♪

DSC_0177.jpg  DSC_0181.jpg
デジカメを忘れたのです(ノω・`。)ァレマッ…スマホで撮りました。
実物は本当に綺麗!どこまでも向日葵が続いていました。
DSC_0179.jpg 
地元の学生さんが育てている色々な向日葵も☆

DSC_0182.jpg 
奥にはダチョウさんやカルガモさんの池もあり
小さな子供たちが歓喜していました( ´艸`)ムププ

ここを出て少し先にある道の駅にも寄ってきました。
DSC_0184.jpg 
ここは宿泊ホテルと温泉もあります。

往復にして4時間弱( ̄ω ̄;)
久しぶりの長距離運転で、足が疲れたけど
母も喜んでくれて、私も嬉しかったなぁ。。。

テーマ : 観光&イベント情報
ジャンル : 日記

tag : 向日葵

Secret
(非公開コメント受付中)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今はこんなに素敵なところができたんですね。。。
実家から割と近くで、高校時代の友達もけっこういるので懐かしかったです♪
学校で、よく「ひまわりナッツ」を食べたのを思い出しました(*^m^*) ムフッ
うわっ、ほんとにダチョウがいるww
向日葵一面で素敵^^
総合的に想い出になると、面白い記憶ですよねひまわりとダチョウ(笑)
北海道の道の駅、寄ってみたい~産直とかも。面白いのいっぱいありそう。
ドライバーさんお疲れ様でした^^
ゆっくり一休みしてください。
さくらこちゃん おはよーー!

凄いですね、元気でびっくりします。

猛暑は苦手、自信がなく外出できません。!
ドアツードアならOK牧場ですが・・(笑)

お母さん、喜ばれたでしょうね。
お母さんがいてくれて、どれほど心強いでしょうね。
ヨカッタです^^^


春は手がかかりそう・・・
三つ子の魂で、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

桜子さん こんばんわ〜〜

4時間も運転してたのね・・
疲れたでしょう
でもお母さんに喜んで頂けたら 嬉しいですよね

たくさんのヒマワリが見れて良かったですね
ぐったり疲れて寝込まなかったですか
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■とろさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とろさんの実家の近くだったんですね~ヽ(・∀・*)ノキャッキャ
すっごい人で賑わっていました♪
「ひまわりナッツ」…見かけなかった(;゚Д゚)!
ひまわり羊羹や煎餅はありました(笑)
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■とんぼや・壱さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふ、ダチョウさんには驚きましたw
撮影、下手で…見事な一面向日葵畑で素敵でした!
向日葵って何だか元気をもらえるようで( *´艸`)

北海道の道の駅は道産子でも楽しいです♪
スタンプラリーとかもあるけど、一度も達成してない。
だって広すぎるし、ありすぎる!!
産直ありますよ~♪

どうやら、ゆっくりし過ぎました(笑)
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■Rocoさんへ

こんにちは、お返事遅くなりごめんなさい。

元気です!環境もいいんでしょうね~(笑)
でも、さすがに疲れました(;・∀・)膝がガクガクしてましたよ。

暑かったですが、車の中はとっても涼しいし♪
迷路は危険棄権しました(*´∀`*)
母が喜んでくれたので「良し!」とします。

春は…とっても手がかかってます(´-ω-`;)ゞポリポリ
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■うーちゃんへ

こんにちは、お返事遅くなりごめんなさい。

往復4時間位ですね、運転好きですが暫く遠出していないので
さすがに疲れました~若い頃は全然平気だったけど(笑)

でも母も休みの日で、時間もあったし…
喜んでもらえたから良かったです。
デジカメ忘れたのがいけなかった~

本当にどこまでも丘一面、綺麗なひまわりと青空でした。

この日は疲れて眠れなかったです(A;´・ω・)アセアセ(笑)
北海道でもひまわりが咲くのねって・・・(*≧m≦*)
4時間も運転、お疲れ様でした。
気分転換になったね。
私は運転が苦手なので、私が運転ってことは有り得ない。

今回は美味しいもの写真が載ってませんが?
 (((・・ )( ・・)))
Re: ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございます!!
■みこちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

咲くんですよ、普通に(≧▽≦)
ただここまで一面のひまわり畑ってここだけじゃないかな。
けっこう、有名です(笑)
運転は好きだから問題ないけど、次の日に変な筋肉痛が(-ω-; ムム

美味しいもの、ちょこちょこ食べてて写真撮るの忘れてました(笑)
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示