*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
公園デビュー▽・ェ・▽ノ"
あいにくの天気、朝から湿度を肌に感じる北の空でした。

そんな中、はなと春を連れて石狩市の樽川公園へ。
ここは広い公園の中にドッグランを併設。
朝からたくさんのワンコ達が遊んでいました。
幸い、小型犬が多い!°+(*´∀`)b°+°

はなは相変わらず、お母さん抱っこして状態(笑)
散歩したら歩くんだけどなぁ。
小さい時から他のワンコとの交流がなかったから
飼い主の責任です<(_ _*)>

春といえば、リードつけると歩かない( ̄ω ̄;)
そばで見守ることにしてリードを外してみると
しばし警戒していたけれど、チワワの仔に興味を
仲良く駆け回って遊んでくれました~( *´艸`)

外出デビュー成功ですね

DSC_0111.jpg 

DSC_0108.jpg 

DSC_0106.jpg 

体重も1.2キロまで増えました。
先日の3回目のワクチンの時に健康診断も花マルをもらったし
あとは噛みグセとトイレの問題のみ。

近くのホームセンターで行われた「しつけ教室」に参加して
来週から5回に渡り、家庭教師にきてもらうことに☆
感じの良い親切なドッグトレーナーに出会えて感謝です。
さてさて、どうなるかな・・・春よ(笑)

テーマ : 今日のワンコ
ジャンル : 日記

tag : チワワ ドッグラン トイプードル ドッグトレーナー

Secret
(非公開コメント受付中)

ドッグランデビューおめでとう!
しゅんくんはわんこウェルカムの子になるといいね^^
これからたっくさんお散歩やランで楽しめるといいね♪
はなちゃんと春ちゃん、なかなかいい感じのペアみたいですね(*´艸`)
多頭飼いは、一頭だけとは違って、飼い主にとっても学ぶことの多い毎日だと思います。(うちはそうでした(笑))
大変なことも多いでしょうが、楽しいこともたくさんあります。仔育てがんばってくださいね!
桜子さん おはよう〜〜

二人を連れてお出掛け〜〜お疲れさま〜〜
ワンちゃんにも個性がありますね
大人しいはなちゃんと活発な春くん早く仲良く遊べるといいのにね

今週は少し気温が低めになるそう よかったわぁ
一昨日 昨日と◯◯◯頂きました〜〜
とっても美味しかったです ごちそうさまでした
先生からも”よろしく”とのことです
Re: (人'▽`)ありがとうございます☆
■mikaちゃんへ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
春はめっちゃ楽しそう?満喫していたの。
帰ってきてからはしつけ教室もあったし、ぐったり( ̄ω ̄;)
これからも楽しんで欲しいな♪
Re: (人'▽`)ありがとうございます☆
■@Bさんへ

ご訪問、ありがとうございます( *´艸`)
全く正反対の姉弟のような…(笑)
これから少しづつでも距離を縮めて行ってほしいなぁ。
春の家庭教師というより、親が学ぶことが多いかと。
仔育て、頑張りまーす♪
Re: (人'▽`)ありがとうございます☆
■うーちゃんへ

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

とっても疲れました(笑)うちの母の方が大変だったかな( ̄ω ̄;)
全く正反対の姉弟、少しづつ仲良くなってはきているものの
はながやっぱり苦手意識が強いみたいで。

こちらは今日雨をもってる曇天で湿度が高めです。
○○○、美味しかったですか?良かったぁ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
先生にも、よろしくお伝えくださいね♪
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ついに公園デビューしたのね~^^
樽川はまだ行った事が無いんだけど、なかなか
いいランだっていう噂は耳にしてます。
札幌は近郊にもランが多くていいよね~!
それだけに、トラブルも多々あるって聞くから
小さい子は特に用心してね。
こっちはただの公園でもトラブル多発してます^^;
犬嫌いの人がいたり、マナーの悪い人がいるもの
だから肩身が段々狭くなってゆくのよね。

トレーニングは早いうちが( ´∀`)bグッ!
しつけのコツを覚えて、あとは飼い主が実践する
のみ!だから、お互い頑張ろうね!

応援ポチ▼・ェ・▼
Re: (人'▽`)ありがとうございます☆
■tomoちゃんへ

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

ついにデビュしたよ~(笑)
樽川はランの中は犬好き、犬を飼ってる人しかいなかったなぁ。
ラン以外の公園も散歩してる人が多かった!
ランは仕切りがなくて、大型犬も小型犬も全部一緒だね。
でも、トレーナーさん曰く「無料」のランは、管理する人がいないから
例えば、ワクチン売ってないワンとかごちゃまぜだから
お勧めしないって言われたよヾ(´д`;)ノぁゎゎ
でもね、会員制のランって高いんだよね…
あまりナーバスになるのもどうかと思うんだけど、ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ

トレーニングも飼い主さんのトレーニングだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
はなの時とは全然ちがうヤンチャ王子にヽ( `皿´ )ノとなる時が(笑)
ワンもそれぞれだもん、飼い主が頑張らねば!
頑張ろうね♪

ポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示