2012_04
24
(Tue)21:07

通院_φ[・ω・`*]メモ

あったかい日が続いてる北の空
今日は曇り空でしたが、15℃近くまであがりました♪

母の付き添いで、北大病院へ。
いつもの定期受診日です。
ども、ちょいと心配なことが・・・
数日前から右膝(未OP)の調子が時たま悪い。
踏み出した時に電気ショック?ひぃーと言うほど足をつけなくて。

これを踏まえ、受付で主治医に伝言をお願い。
診察前にレントゲンの依頼!
主治医からGOサインが出て、レントゲンへ・・・

■整形外科
いつもの定期だけど、調子が悪い旨話す。
レントゲンを見るとやはり「骨頭壊死」が進行してる。
だから膝の内側にも外側にも、潰れた骨がささくれだってるよ。
どうするか・・・主治医と悩む。
が、私の顔色・表情を伺い「まだ注射で我慢できそうだね」と。
確かにそうかも(笑)
と言うわけで、いつもの穿刺30CC後、関注(スベニール・デカドロン)
それに頓服のロキソニンとボルタレンゲルを処方してもらう。
内科でボルタレンを常用で飲んでいるから、胃の調子に気をつけること!

もひとつは肩こりがひどくて( ̄ω ̄;)
肩に注射を打ってもらい筋弛緩薬を処方してもらう。


タグ:骨頭壊死