通院_φ[・ω・`*]メモ 

今日はどんよりした曇り空から冷たい雨降る札幌でした。
でも、雨のおかげで庭の雪がほぼ消えた(*´ω`*)

さて今日は北大病院へ定期通院日・・・3科受診日。

■採血・検尿(内Ⅱ・婦人科分)

■内科Ⅱ(名称変更したのよね、第二内科。「にない」って呼び方が慣れてるのに)
SLE本体は採血・検尿上、問題もなく不変。
肝機能は脂肪肝であるけどこれは仕方ないと。
腎機能、貧血も問題ないとのこと。
先日の肺のCT所見も届いて、相変わらず影(腫瘍)はあるが、
大きくなっていないので、経過観察で問題はなし。
次回4週間後

■神経科
カウンセリング。
あれから1年近く・・・ほめられた(笑)
今回も頓服用の安定剤と、睡眠薬を処方してもらう。
次回4週間後

■婦人科
メノエイドコンビパッチを続けてエストラジオールがあがってきているそう。
血栓、肝機能の副作用も問題ない。
このまま同じく週2回で貼り替え。
できれば週3回までもっていきたいとのこと。
ここは未知の世界なので、主治医におまかせするしかない。
次回4週間後

帰りはとんかつ食べてきたヾ(o´▽`)ノギャハハ♪