通院_φ[・ω・`*]メモ 

昨日は今年ピカピカの1年生になる甥っ子の
卒園&入学祝い会を楽しみました♪
食事をして、2次会はカラオケへ+゚(*´∀`*)。+゚
卒園式では、弟・・・2度ほどウルウルきた場面があったようで
ビデオカメラで違うお子さんを撮っていたとか(笑)
弟も立派に「親」をしてるんだなぁと感慨深いものがありました。

そんな楽しい1日を終えた今日は病院Day(ッ_ _)ッガクッ

■耳鼻咽喉科
聴力検査でまた聴力が下がり「メニエール型」だねと言われる。
過度の身体的・精神的ストレスを極力避けるようにとの事。
また口が渇き、眼科でも強度のドライアイと言われたことを伝えると
10分間の「ガムテスト」
結果、最低でも10CCは唾液がでるところ1.2CCしか出ていない。
4/5に口唇小唾液腺の生検をすることになった。
この結果しだいでは「シェーグレン症候群」確定となる。

明日は北大病院のほうの定期通院日。
3科受診だー!