*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
春を告げるウマウマ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここ数日、降雪のない北の空です。
曇り空の今日、空気がなんとなくっぽい・・・。
土の香りを感じました。

そしてを告げる((美´~`味))モグモグが送られてきました☆

DSC_0038.jpg 
我が家だけで3キロも炊いてくれました!

「イカナゴのくぎ煮」

毎年、解禁日にあわせて炊いて送ってくれます。
甘じょっぱい中に生姜が効いてウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!
ご飯が何杯でもいけてしますのです(笑)

DSC_0028.jpg 
ブログ用に撮りました。
通常はご飯の上にドドンと乗せてガッツリいきます(。-∀-)ニヒ♪

☆私信☆
うーちゃん、今年も美味しいよー!
いつも、ありがとです~

うーちゃんのブログはこちらです→

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

tag : 解禁日

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
桜子ちゃん(。ゝω・。)ノ))☆・*:.。.нёιιο .。.:*・☆

「くぎ煮」って初めて聞いたかも・・・!
佃煮みたいな感じなのかな?
お友達のお手製なんだね~(*Θ∀Θ)σスゴィ♪

ご飯がすすむっていうのも、写真を見ても想像つくね♪
カルシウムたっぷりで美味しそう!

晩御飯前だけに、おなかがすいてきた(笑)

応援ポチ▼・ェ・▼
No title
こんにちは☆

お、お腹減ってきた~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
冷蔵庫を開けるたびに摘まみ食いしちゃいそうです♪

今日はポカポカの良いお天気ですね!
おうちの前の氷割りをして、
口に氷が飛び込み、
すっかり戦意喪失しております。。

じきに溶けるから、そのままにしておこうっと( ´艸`)ムププ

応援ポチ♪
No title
こんにちは~♪
イカナゴのくぎ煮、すごく美味しそう~!
ご飯にバッチリ合いますよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

見ていたら、お腹がグーグー鳴って来ました(^_^;)

まだまだそちらは寒いですよね。
暖かくされて過ごされてねっ♪ポチ☆彡
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■秘密のコメさんへ

辛いときにありがとです~( ´Å`)ノ
なんとか、元気でいますから・・・(笑)
無理しないで、療養して下さいね☆
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■tomoちゃんへ

*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

まさしく「釘」を入れて炊くんだって。
それから「くぎ煮」ってなったみたい。
そうそう佃煮のような感じで((美´~`味))モグモグ

カルシウムもたっぷり摂れるし、美味しいし
お友達に感謝なんだ(*´ω`*)

今日は暖かいね♪

いつもポチ+.☆゚+.゚*:(*´∀`)σ。○(嬉)*.+゜☆
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■さゆちゃんへ

(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

そうなの~(笑)冷蔵庫開ける度に、ちょっとだけって(笑)
小腹が空いてもちょっとだけって(。-∀-)ニヒ♪

今日はこちらも暖かいです!日差しが気持ちいいね♪
買い物に行くのに、母を迎えに行ったらコートの中は半袖でした(爆)

雪割り、氷割りで地面は春になっていくね☆
戦意喪失(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
しっかりうがいしてね☆

いつもポチ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■ミクさんへ

(*・∀・)b コンチャ♪
すっごく美味しいですー((美´~`味))モグモグ
ご飯のお供に、おやつにと(笑)

ストーブを完全に焚くのをやめるのが6月半ばくらいかな。
お気遣い、。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト
No title
桜子さん おはよう~~

まだ漁が続いています
もうだいぶ大きくなっています
売り場の前を通るとついふらふらと買ってしまいそうになるので
避けています(笑)
ご近所からいい匂いがしてきます

今朝は昨夜遅くからの雨がしっかり降っています
春の緑いちが今日から始まるのですが・・・行くの明日にします~~
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■うーちゃんへ

こんばんは(*´∀`*)

今年もたっぷり、ご馳走になりました~☆
ウマウマでいつもながら、ご飯が進みます(笑)

漁はいつ頃まで続くのかなぁ。。。
炊いた量を聞いた時は驚きでした(ノ*´Д)ノビッ栗
売り場は避けてくださいね~

こっちも雨予報でしたが、日中は降りませんでした!
6℃予報でしたが、風が強くとんでもなく寒かったです。
明日はもっと冷えるそうです~
No title
日中6度?まだまだ寒いね。
今日は一日雨で、気温は高めで15度だよ。

「イカナゴのくぎ煮」、焼きそばに見えた (*ノv<*)
でもご飯にのっけたら、ご飯がすすみそう。
私は料理は苦手だから、人にご馳走することができないよ。
私からご馳走することがないので、
うまうま友達もいないよ。

Re: [ ●゚∀`]ノ゚+。*゚+。ありがとです。+゚*。+゚
■みこちゃんへ

(・ω・;A)フキフキ
返信、遅くなりました。ごめんなさい☆

6℃、こっちで言うと暖かい(笑)
15℃もあったら、汗かきそうです~

焼きそば・・・確かに(-ω☆)キラリ

すっごい、白飯すすみますよ~
すすみましたかな、過去形で((美´~`味))モグモグ
有難いことです♪
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示