03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

楽しい雪遊びヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

昨日の暖かさから一転、朝は吹雪の札幌でした。
今は青空、このまま静かな空模様だと嬉しいな。

先週末、義姉のほうの姪っ子甥っ子が遊びに来ていました。
大好きなジジとババの所に泊まって賑やかでした♪

日中はお天気も良く、裏の庭の雪山をかいて元気に遊んでいました(*´∀`*)

CIMG0891.jpg  CIMG0894-2.jpg
はなも一緒です(♥´艸`) はな はまだ、やんちゃな甥っ子が苦手

CIMG0895-2.jpg  CIMG0897.jpg
姪っ子は優しいからダイスキな はな(笑)
私はベランダから窓越しにのぞいていました( *´艸`)クスクス
画像も窓越しからのものです。

見ていると、小さい頃の私と弟を思い出しました(*≧∀≦*)

theme : 季節の報告
genre : 日記

tag : 札幌 雪山

子どもは風の子元気な子だね。

こんちゃ!

私は数分たりとも今では外に居たくないと思うよ。年なのかな(笑)。

広いお庭だから好きなように遊べるし、大好きなおじいちゃんおばあちゃんのところへのお泊りならきっと楽しかっただろうなぁ。舅姑さんもニコニコだっただろうね。

そっか。桜子ちゃんの家族(姉弟)構成も義姉さんのところと同じだもんね。なんだか懐かしくなるの解る!!

はなも思いがけず皆と遊んでもらえてラッキーだったね。
いつも温かいところに居るはながおそとで遊んでる姿見れてなんだか私もうれしいなぁ。

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■もりくまちゃんへ

(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)
素早いコメント、ありがとー♪

私ももう、外はいい(笑)だけど小さい頃はよく遊んでたかも。

義両親はもうニコニコ、新築した家があるのにも関わらず
姪っ子いわく、ばあちゃんちが大好きなんだって。

はなは抱っこからおろされると、すぐ玄関のほうに向かって行くの(笑)
常日ごろ、ストーブ前が大好きで温暖な環境にいるもんね(o´∀`;o)aポリポリ

No title

凄い雪ですねえ。
やはり北海道は違いますね。
ウチは静岡でも海に近い方なので全然積もらないんですよ~。

でもやっぱり子供は違いますね。
はなちゃんといっしょにとっても楽しそう。
おじいちゃんとおばあちゃんも喜んだんでしょうね。

私もはなちゃんと同じでストーブ好きなので(笑)
10分くらいだったら遊びに行きたいなあ。

No title

さくらこちゃん おっは~

バックミュージック、誰も寝てはならぬ・・・オリンピック思い出すな~

はなちゃんは子供が好き!
遊んで貰える相手だと認識しているのでしょうね。
お外は愉しいものね^^^
良かったわねはなちゃん!

子供は風の子ってほんとうですね。
吹雪であれ、零下何十度であれ、平気で外にばかり遊んでましたからね。
ツイ、こないだの日のように思えます。
もう帰られないのね・・・
あまえる人もいないし、近所のおばさんたちもいない・・・
遊んだ辺りの風景も変遷してるし・・・
誰しもが平等に年をゆくとそうなるものなのね。

年老いた人たちの表情は暗いし、寂しそう・・・
自然と心の中が空虚になるのでしょうね。
だから、心に太陽を・・・なんですかね・・・


No title

桜子ちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

はなちゃん、雪あそびしたんだね~^^
結構長い時間、外に居たのかなぁ?
チワワでも、雪が得意な子と苦手な子がいるみたいだけど、
はなちゃんはどっちのタイプかしら?
子供達はいい遊び相手になりそうだけど、やんちゃタイプは
苦手なのね(笑)
うちのは、やんちゃな子だと負けじとやんちゃで対抗するんだよね^^;
はなちゃんは、じっと耐えてたのかな?

まだまだ寒いね~家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】
お互い風邪ひかないように、良い週末をね!

応援ポチ▼・ェ・▼

Re: No title

■マクノスケさんへ

こんにちは(*´ω`*)
今この時間、雪が降って来ました~
札幌市内だから、まだこんなものです(・ω・;A)フキフキ

子供は元気ですね、見てるだけなら楽しかったけど
外においでと言われたら絶対無理(笑)
近いところに家を建てたのですが、じいちゃんばあちゃんの家が
いいみたいです(笑)

今日もはなとぬくぬくしてます( ´艸`)ムププ

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■Rocoさんへ

( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆

はなは甥っ子、姪っ子、ひいばあちゃんと家族が大好きみたいkです(笑)
外もちょっとの時間なら耐えれるけど、すぐ玄関のほうに逃げてく。
やっぱり寒いの苦手みたいです~

子供は強いですね!
あの日に帰りたい・・・見てたらそう思いました!
でも、Rocoさんの言うように、帰れないんですよね。
後ばかりに未練もっても仕方ないので、前を向いて歩いていくしか。

心に太陽、笑顔で顔晴れ~( ´艸`)

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■tomoちゃんへ

コン━━☆(。・ω・)ノ゙♪━━チャ☆

そうなの、大好きな姪っ子甥っ子がいるもんだから
出たはいいけど、抱っこからおろされたら
すぐ玄関に向かって走ってくる(笑)
きっとはなは苦手なタイプだと思うよ。
やんちゃなタイプは苦手なんだけど、一緒に居たいんだよ~
その楽しい雰囲気を感じていたいのかも( ´艸`)ムププ

こうちゃんは強いなぁ(〃▽〃)

今もしんしん雪降ってるしさぶっ!!
暖かかくして、良い週末を♪

ポチありがとう(*´ω`*)

No title

桜子さん おはよう~~

はちゃんは 嬉しかったの? 寒くて辛かったの?
お話出来らいいのにね(笑)

いつも静かに暮らしてるはなちゃん この日はハイな一日で落ちつかなかったのかもね
写真では楽しそうに写っていますが・・・



No title

こんばんは☆
今日は1日良いお天気でしたね♪
うまうまの週末をお過ごしかなぁ^^
我が家は実家でジンギスカンでした!!

甥っ子くんは、はなちゃんが可愛くてかまいたいんですよね( ´艸`)ムププ
うちの娘もかなりやんちゃなタイプなので、
姉のワンは逃げ回っています^^;

今朝はだいぶ冷えましたが、
少しずつは春に向かっているのでしょうね。
次の金曜日はお給料日!!
頑張って乗り切るぞー(`・ω・´)シャキーン

応援ポチ♪


雪^^

こんばんは~☆
スゴイ雪ですね^^:
でも、楽しそーで~す♪
羨ましい!
冬の北海道に行ってみたいな~!!

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

こんにちは~(*´ω`*)穏やかな週明けです。

はなはどうかな~(笑)
甥っ子や姪っ子と遊べるのは楽しいんだけど
やっぱり寒いのは苦手みたいです(*゚Å゚;*)

とっても落ち着かないハイなはなでしたよ♪
うーちゃん正解です☆

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■さゆちゃんへ

ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】

昨日今日と穏やかですね♪早く春がくるといいんだけど。
お昼に回転寿司「花まる」に行って来たよ。
夜はお鍋にしました。

姪っ子のほうはチカラの加減や扱い方もしっかりなんだけど
甥っ子のほうは、さすがにまだね。。。(笑)
でも、はなは2人とも大好きだから一緒にいたくて( ´艸`)ムププ

お給料日まであと少し、頑張ろうね☆

ポチありがとう(*´ω`*)

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■しんきちさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
すっかり庭が埋まってます~(笑)

子供は元気!本当に楽しそうです♪

冬の北海道も色々楽しめますよ(*・∀-)b
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示