03
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪まつりへ☆ミ(o*・ω・)ノ

きのう一昨日の暖気から一転、10℃近くの気温差で寒気になりました。
まだ2月だから、こんなものかなぁ。
時折、風がビューッと寒い音をだしていますが青空でています。

昨日、何十年ぶりに雪まつり会場へ行って来ました
母の付き添いで。
大通公園地下駐車場に入れて地下街を抜け、3丁目でEVに乗り地上へ
そこからが大変(;゚(エ)゚) アセアセ
事前に調べなかったせいもあり、ボランティアさんの場所が?(笑)
母は1人で道の悪い中、車椅子を押して連れていってくれました。
とても感謝しています。

CIMG0877.jpg  CIMG0878.jpg 
プラス気温で、霙まじりになってきました。
画像ははっきり言って悪いのであしからずです(笑)
おしるこ飲みたかったな(*´ノo`)コッソリ・・・
CIMG0879.jpg  CIMG0880.jpg 
車椅子の目線からの画像ですよ~
左が4丁目・雪の水族館です。右は5丁目・ミッキーマウスがいました。
CIMG0881.jpg  CIMG0882.jpg 
6丁目の「大氷像」に7丁目の「タージ・マハル」の大雪像。
この6丁目にボランティアさんの事務所がありました( ̄ω ̄;)

それでも、久しぶりの雪まつりに興奮しました( 艸`*)ププッ
帰りはクタクタ、会場から外れて雪のない歩道で回り道。
CIMG0883.jpg   
さっぽろテレビ塔が見えてきましたε-(*´ω`*) ホッ

お昼はパルコの中で暖かく
CIMG0884.jpg 
2人でハンバーグプレートをイタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
CIMG0886.jpg  CIMG0888.jpg
デザート。。。母は暑いとアイスを(笑)私はパウンドケーキをチョイスです。

買い物を済ませ帰ってくると、雪像が壊れたというニュースが・・・
この雪像、私たち親子もしっかり見ていました。
怪我をされた方の1日も早いご回復をお祈りしています☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





今日は、札幌市と除雪業者と町内会が協力連携した

除雪パートナーシップ制度」の割当日

除排雪が行われています、まさに真っ只中!
生活道路が広くなって、交差点も安全になりますね。
でもこの後、いつもドカッと雪が降ったりします(・ω・;A)フキフキ

theme : 観光&イベント情報
genre : 日記

tag : 札幌市 除排雪 大通公園 ボランティア

6丁目行った?

コンチャ!!

寒くなかった?ちゃんと靴下履いていった(笑)?
6丁目にウマウマがたくさんあると思ったけど行ったかな?

本当なら一緒に行こうといいたいところだけど最近、寒さで足が痛くなって寒いところにはいけないで居るのでごめんね。

桜子ちゃんが行った時間は初音ミクは元気にしてたんだね。
でも、あんなこと最新の注意を払っているのにホント珍しいことだよね。
早く怪我された人が元気になるといいね。

そしてPARCOってランチだったんだ。
あそこにどこかで聞き覚えのある名前のお店があると思うけど行ったのはそこかな?

いずれにせよ楽しく過ごせたようで良かった。
お母さんとお出掛けもいつも感謝だね。
沢山二人で出掛けられるうちに沢山出掛けたほうがいいよ。
今度、私もお邪魔しようかな(冗談)。

No title

桜子さん こんばんわ~~

お母様と一緒に行かれたんですね~~嬉しかったね~~
桜子さんもウン十年振りだったのね
何処でもみんな地元のイベントには知らんぷりね
毎年あるんですものね

暖かだったので雪が融けて潰れたのね・・・
怪我をされた方早く元気になって欲しいですね

ハンバーグランチ美味しそうね~~
デザートも~~よだれが出てきそうなうーちゃんです

こちらもブルブルで震え上がっています
お互いに風邪引かない様にしましょうね


Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■もりくまちゃんへ

オハ━━ヾ(★`・ェ・)ノ━━ョゥ!!

しっかりまかなって、ジャンバーの上にカッパポンチョ着用(笑)
なんせ霙雨がすごくて。。。
6丁目にも行ったけど、写真とって退散。
なかなか車椅子が進んでくれなくて、大変だったわぁ。

もりくまちゃんはいいんだよ、無理しなのが1番だからね☆
あったかくなったら、街に連れてってもらう(笑)
今年は初日と2日続けて気温が上がってからね・・・
早く回復して欲しいね☆
うちが見たときは初音ミクは元気だったよー
一般カメラマン?が囲んでた(笑)

パルコのなんだっけな・・・シェルフって店だったかも。

相方がもう・・・だから( ´゚Å゚):;*.':;.ブッ
母にはすごく感謝してる。
今度、3人で出かけてみる?(笑)

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

おはようございます(*´ω`*)

母が連れて行ってくれました!平日のほうが動きやすいかもと~
しかし大変でした(・ω・;A)フキフキ
母も私もウン十年ぶりで楽しんで来ました♪
見て歩いただけですが、雰囲気で楽しめますね。

初日から続けて気温が上がり、残念なことに。
その後の点検で、やむを得ず8基取り壊しました。
早く回復されるといいです☆

ランチで暖まり、その後は買い物をして帰宅です♪

インフルエンザも猛威ですね、お互いにきをつけましょう~

No title

桜子ちゃん(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

雪まつりに行って来たんだね~!
あの雪像が壊れた日だったとは・・・・・・・。
あの日は本当に暖かくて、雪明りも修復作業が大変だったと。
怪我をされた方が早く回復してくれるといいですよね。

ウマウマ画像を見ていたら、もうれつにお腹が空いてきた!
ご飯前にブログを覗くとよくなる症状だよね(笑)

見に行けない分、ここで雪まつりを堪能させて頂きました^^

寒いから風邪ひかないように気を付けて((ネ´∀`))b

応援ポチ▼・ェ・▼

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■tomoちゃんへ

▼o・ω・o▼コンニチワン♪

うん、行って来たよ~♪
夕方には大変ことになってね・・・
早く回復してくれるといいよね☆
雪あかりも修復あったんだー(´Д`A;)

大変だったけど、行ってみて雰囲気を何十年ぶりかに楽しんで良かった!
ひたすら母に感謝だよ。

どれも下手な画像で申し訳ないけど、ありがとう(*´∀`*)

あっ、ウマウマは綺麗に撮れてるかな(笑)

お互いに気をつけようね☆

ポチ、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

No title

桜子さん、こんばんわぁ~(^^)

雪祭り行って来たのね♪
いいお母さんに感動です。
そして、やっぱいいな。。。雪まつりは。。。
私も何年も行ってないよ^^;

そうそう、雪像倒れたってニュースで見たよ。
女性が怪我したとか・・・
早く回復するといいですよね。
で、造り直すとか、またニュースで言ってたけどどうなるんでしょうね。

テレビ塔やパルコのうまうま。。。
懐かしかったよ~。
ありがとう(@^^@)


No title

さくらこちゃん おはよ~

昨日私も行ってきました~
当地は規模が縮小?されてガックリな冬まつりでした。

ミクちゃんの頭が.......................................(#^^)ごろりん?アブナイ頭ですね。
怪我は軽くてよかったです。

パルコでランチでしたか・・・お昼の時間帯によく入れましたね。

お母さんにお世話になるなんて思ってもみなかった事態ですね。

やっぱり海の・・・オヤ?でしょう。謎めいてゴメン。

ずっと・・・この幸せが続きますように。


雪祭り

行ってたんですね~。
しかもニュースでやっていた初音ミク
(NHKのニュースでは名前が伏せられていた。なぜ?)
桜子さん、怪我しなくて良かったです。ふう~。

でもこのランチ美味しそうですね。
ハンバーグ大好きなので、ちょっとよだれが出ました。(笑)
デザートのアイスもキレイだなあ。
あぁ、ダイエットの話はいずこへ?

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■アンさんへ

ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚コンニチパ.:。+゚ 】

母の協力があって行ってこれました♪
お互いに何十年ぶりで(笑)いい思い出になりました。

怪我された方の1日も早い回復、願いますよね☆
「雪音ミク」ですが、また作り直すと新聞に出てたけど
どうなったんだろう・・・私もその後は?

懐かしく楽しんでもらえたら、嬉しい♪
こちらこそ、ありがとです!

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■Rocoさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

そちらは規模縮小ですか?あれま・・・ズルッ!! \_○/

ミク雪像、頭でっかちだったみたいですね( ̄ω ̄;)
作り直すと新聞に出てたけど、どうなったんだろう。
もう、閉幕近いけど。

ランチ、会場で食べてる人かなりいました!
平日だったし、空いてるところにスルっと入っちゃいました(笑)

本当に・・・
母に車椅子を押してもらう自分が情けなくて仕方ないです。
やっぱり海の・・・オヤですね。
そのことを告げたら、そういう考えをこれからは持たないでチョーダイと。

Rocoさん、いつもありがとう。感謝です!

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■マクノスケさんへ

*:..。o○ヾ(*ゝ∇・)φ.....こんにちはぁ♪○o。..:*

チカラを借りて行って来ました!
ミクちゃん、頭デッカチでしたからね(o´∀`;o)aポリポリ
時間帯が違えばと思うと・・・です。
なんせ、眺めてましたから。
怪我をされた方の回復を願います。

ランチはウマウマでしたσ゚д゚)ボーノ!
ハンバーグ、私も大好きなんです。
迷わず、これに決めて・・・
他にはオムライスもあったかなぁ♪
食べ物の話になっちゃいますね(笑)

No title

雪祭り、うん十年ぶり??
ちょっとビックリです ( ´艸`)
近場のイベントはだいたい、毎年、にたりよったりで、
私も行かなくなっちゃったな。
こっちの方の冬のイベントはイルミネーションくらいで、
あまりないから、お出かけもないよ。

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■みこちゃんへ

ヽ(0´エ`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´エ`0)ノ

そう、うん十年ぶり(笑)
小さい頃は毎年連れてってもらってたらしいけど(笑)
さすがに行かなくなっちゃった( ̄ω ̄;)
まして、車椅子だしなぁって思ったとこに
母が連れてってくれて・・・感激♪

冬のイベントは各地で色々あるんだけど
雪だし遠いし(でっかいどう)で、外に出る機会も少ないね。
みこちゃんも同じなんだー。
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示