04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ロール白菜イタダキマス♪(*・∀・)o─∈

今朝も-9℃台だった北の空です。
寒い」と言うより「しばれる」という表現のほうが合いますね。

週初め(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

早いもので今年に入って1月がもう終わろうとしています。
あっという間だよ~( ̄ω ̄;)
こんなんでいいのかなぁと思いつつ、今日の晩ご飯です(笑)

DSC_0008-2.jpg 

とにかく野菜が高いヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
先日、セールで買いだめした「白菜」
1/4カットで50円でした
消費に頑張って食べています(。→ˇ艸←)プククッ☆

人参とミニトマトも一緒にコンソメで煮ました。
チキンライスと言いたいですが、玉ねぎとピーマンしか入ってない・・・
昨夜の余った冷やご飯でケチャップライスでした。

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 1月 野菜 チキンライス

桜子ちゃん(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜
今日もなまら寒いねぇ~^^;
朝の散歩でこうちゃんの髭が凍ってたよ~(笑)

年が明けたと思ったら、もう明日から2月なんだもんね。早いよなぁ~。
時の流れが年々早く感じるわ^^;

野菜はホント高いっ!
週末に買い出しに行った時は、ホウレンソウが258円もしてたよ。。
葉物はとにかく高いよね~。
ロール白菜おいしそう^^
野菜だけでもケチャップライスって旨いんだよね~♪
まだお昼前になのにお腹空いてきちゃったよ(笑)

応援ポチ▼・ェ・▼

桜子さん こんにちわ~~

こちらも寒波居座っています
そちらはもっとすごいようですね

豪雪地域のニュースがよく流れてますが・・橋が雪の重みで折れたとか 雪の重みでミシミシ家が壊れそうとか 大変なようですね

この季節を過ごさないと春がやって来ないのですよね
頑張って乗り越えて下さいね

ロールキャベツでなく ロール白菜美味しそうですね~~
うーちゃんケチャップ御飯を真似て今夜 オムライスにしようかなぁ~~

買い出しに行かなくては・・・

ハローv-290

ホント野菜が高いよ。
大体いつもより100円くらいは高いような気がする…。

我が家も姑から白菜が送られてきて、明日トドックからも配達予定。

ロール白菜、見ているだけで温まってきそうだよ。済みませんお届けお願いします(笑)。


やっほ~ こちらも寒いっす。
ホント野菜高いよね。考えちゃうよ~。キャベツ一個300円てびっくりしちゃう。買うのをやめたは。
白菜は丸々2個実家から送られてきたからそれを毎日どうにかこうにかアレンジ?!して食べてます。
e-257

今年も宜しくお願いします♪

ひと月遅れの、新年のご挨拶で失礼します…。
今年もまたよろしくお願いします♪

ロール白菜いいですね~★キャベツとレタスしたチャレンジしたことありませんでした。
ホントに最近の野菜の高騰に困っているので、白菜が安いときに作ってみます♪

さくらこちゃん

おはおうさんです~

早いね、もう早11時とはね・・・な~んもしてない(>_<)
あ、大根の煮物はしましたけど。

野菜高騰・・・

葉ものはほんとに高い、手毬のような小振りのキャベツが250円。
ほうれん草は何房かで190円だもんね。

幸いに、いちばん買わない野菜が白菜なのでσ(^◇^;)
漬物以外はあまり・・・

お天気が良いうちはシバレますね。
シバレ祭りでもしようか・・・
始まりますね、冬まつり・・・


Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■tomoちゃんへ

ヾ(o-ω-o)ノ(★☆゚o。o゚コンバンハッ゚o。o゚☆★))ヾ(o-ω-o)ノ

寒さ、ハンパないね~寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
明日からは雪も本降りするとか。
ついに、こうちゃんの髭まで凍ったのね(´Д`A;)

さっきニュースで言ってたけど、野菜に続いて
玉子も値上がりしそうだよ~
この寒波さえ落ち着いてくれればね~

今月もお互いに体調に気をつけようね☆
いつもポチに感謝です☆

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

全国的に寒波に覆われていますね(´Д`A;)
豪雪地帯、本当に大変です。
まだまだ札幌のドカ雪なんかはいいほうなんだろうなぁって
ニュースを見ています。

今月が最も寒い時期、これを越えれば何とやらだと思うけど(笑)
応援、ありがとです~

キャベツ高いので、白菜を買い込んでいます!
うーちゃん邸はオムライス!いいなぁ(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■もりくまちゃんへ

ヽ(0´エ`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´エ`0)ノ

今朝は失礼したね(・ω・;A)フキフキ
今までと同じシャープのにしたよ♪メーカー変わると習得に時間を要す(笑)

それにしても高い・・・ガ━゚.o(´Д`lll).゚。━ン
白菜、いつの間にか野菜室を占拠(笑)
姑にお裾分けしたの~今日もトドックできたんだもん(´゚艸゚)∴ブッ

キャベツも高いし、白菜で作った!煮込めば変わらん(笑)

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うめちゃんへ

*。o.゚。нёllо。o.゚。*ヽ(・c_,・`)

うめちゃんのほうも高いんだね~
キャベツが300円!!((ヽ(・д・;)オロオロ(;・д・)ノ))

実家って温かいし有難いね☆

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■ミクちゃんへ

元気だったかな、体調大丈夫?
今年もよろしくお願いしますね(*´ω`*)

葉物野菜を中心に高くて~
目の玉飛び出そうになる( ̄ω ̄;)
白菜が比較的にこちらは安く、売り出しになるから
有効活用?(笑)していまーす♪

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■Rocoさんへ

【○*○コンバンハ○*○】ノ´・∀・`*)

今日もあっという間に1日が終わろうとしています~

野菜高いですね~目の玉落ちます(笑)
ニュースで見たけど、玉子も高くなるらしいです・・・。

白菜が売り出ししてくれるんです(笑)
それで何とか?( *´艸`)クスクス

明日から札幌圏でも雪に注意が出ていました。
またドサッときそうです~
そしてしばれそうですね、明日も。
Secret

☆登録サイト☆

応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ

 

こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫

はな

我が家のやんちゃ王子

春(しゅん)

BGMはお好みで♪

Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク

カテゴリー

つぶやき

TweetsWind

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


ようこそ♪(´艸`●)

現在の閲覧者数:

ぜ~んぶφ(・ω・ )

全タイトルを表示

キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示