生活道路はワッセワッセ。゚。/ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ\。゚。 ユキカキ 

夜中、なんとなく目が覚めて窓をのぞくとオレンジの空。
「あー雪だなぁ」と思いながら寝て、起きたら1時間寝坊です(笑)
そんな週初め(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
朝方の雪も今のところやんで、曇ってる北の空です。

幹線道路は除排雪も進み、見通しのよい交差点。
行き交う車もスムーズですが、生活道路はというとまだまだ。
高く積まれた雪山をおそるおそる頭(車の前部)を出していきます
札幌市と町内会のパートナーシップ制度の除排雪が入るまでは
こんな感じの生活道路があちこちで見られます

DSC_0009_20120123152017.jpg 

運転席から見える視界です
我が家の周囲の生活道路はこんな感じがほとんど!
雪かき同様、車の運転もなかなか疲れるのでした

DSC_0005_20120123151944.jpg 

それでも、こんな風景も見れちゃうから雪国ならではかな

コメント

桜子ちゃん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

うちの近所も最近まではこんな感じで「わや」だったわ~^^;
やっと排雪が入って道路も広くなったけど、道路前に住んでる方達がせっせとまた道路に雪を積んでて、いつ視界が悪くなることやら・・・。
今年は去年に比べて寒いし雪も多く感じるわぁ。
車庫や屋根の雪下ろしもそろそろやらねば!
今週も体調に気を付けて頑張ろうね(`・ω・´)ノ オーッ!!
応援ポチ▼・ェ・▼

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■tomoちゃんへ

コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

tomoちゃんとこ入ったんだね~いいなぁ。
ほんと、わやさ( ̄ω ̄;)
車1台通れるかってんでしょ。
交差点なんか、ヒヤヒヤものだし。
うちの前の生活道路は、皆さん融雪機にロードヒーティング!
他の方は業者に頼んでるから、夏場と変わらないんだけど。

雪下ろしの事故も増えてるから、気をつけてね☆
今週も(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

ポチありがとう(*´∀`*)
  • [2012/01/23 20:48]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん おはよう~~

雪をどけてもらえないと 動けないですね
歩いて出掛ける事も出来ないし 車の運転も大変・・・暖かくなるのが待ちどうしいですね
くれぐれも安全運転でお願いしますよ

洗濯物を干して掃除機をかけたら映画(ALWAYS三丁目の夕日)を見てきます
お昼は”餃子の王将”で楽しんで来ます

さくらこちゃん
  こんにちは~

雪はほどほどがいいね^^^

うん十年ぶりの大雪だとか、石狩方面は大変そうですね。

市も道も予算不足でキレイに整備されてないのが目立ちますね。

オッカナイオッカナイ・・・

通院以外は、はなちゃんとゆっくりお家にいたほうがいいね。

お昼はな~に~~?
チュルチュル・おそばが食べたいな~v-373


Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

こんにちは(*´∀`*)先ほど無事帰宅です。
行きは猛吹雪で視界不良、帰りは除雪車が入って道路ツルツル(笑)
雪山にも最新の注意を払いました。
今晩はグッスリかも(笑)

うーちゃんは映画どうでしたか~
3Dで見たのかなぁ。このシリーズ、楽しめますね♪
ウマウマも楽しんでくるんだー(。-∀-)ニヒ♪
  • [2012/01/24 15:38]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■Rocoさんへ

こんにちは(*´∀`*)先ほど帰宅して、はなと遊んでました♪

やっぱり大雪なんですね。。。
岩見沢へは高速が止まっていたから、また大変かも。
幹線道路が主体だから仕方ないけど、雪山はヒヤヒヤです。

家ではなとおとなしくしていますね( ´艸`)ムププ

お昼は帰りに発寒イオンに寄って、とんかつ食べてきました!
ブタミンパワーです(笑)
  • [2012/01/24 15:42]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは☆
私の地域、今週は「わや」でした・・
近くの小学校が休校になるし、
娘の幼稚園もバスが運休で自己登園。。
今週は火曜日のドカ雪で1週間分のチカラを使い果たし、
後半はかなりマッタリ過ごしております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

車の運転の疲れる冬道ですが、
楽しい週末になりますように☆

大変遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします!!

応援ポチ♪

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■さゆちゃんへ

(●ノ´0`)ノ《オハョォォ*:゚・☆

ドカ雪、すごいよね(-`ω´-;Aフキフキ
さゆちゃん、大丈夫?
かなり疲れてる幹事がするけど・・・。
でも、放っておけないもんね。
くれぐれも気をつけてね☆

雪山も高いから車の運転も気をつけなくちゃ(´Д`A;)

こちらこそ、宜しくお願いします!

ポチ、ありがとう(*´ω`*)
  • [2012/01/27 09:27]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぅわっ、さすが北海道だね、真っ白。
こっちは積雪ゼロ、少しちらつく程度だよ。
でも寒い、北海道の寒さってどんなだろう。
ただ、乾燥が続いてインフルエンザや風邪が流行ってるよ。

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■みこちゃんへ

(o・∀・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】

さすがの北海道です(笑)
こっちの寒さ・・・耳がちぎれそうとか痛いって表現することも!
体に突き刺さるような寒さってアナウンサーさんが言います~

乾燥、気をつけて下さいね☆
  • [2012/01/30 20:31]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1541-9bd40d1f