2012_01
12
(Thu)20:03

シバレルネェェ・・・(A,・ω・[家㊥]

寒波が続いてる北の空です。
日曜日くらいまで、この寒さは続くとか・・・。
皆さん、暖かくして体調くずさないようにして下さいね☆

ちなみに今朝、日本一寒い町「北海道・陸別町」では

氷点下29.1度を記録したそうです。

ローカルTVの取材では・・・・・
シャボン玉も凍り、汁から出して数分の麺も凍ってました( ̄ω ̄;)

そんな寒い日だったので、今晩は湯豆腐にしました。
材料があったので、筑前煮?もどきも作りました。
炊き立てのご飯と一緒に美味しく頂きました( ´艸`)ムププ

DSC_0005_20120112194922.jpg  DSC_0005-2.jpg

タグ:寒波 日本一 湯豆腐

コメント

桜子さん こんにちわ~~

札幌は雪ダルのマーク消える日がないですね
どんどん積もるばかり・・
転ばなないようにしてくださいよ~~
うーちゃんもですが・・

湯豆腐美味しいですね
先生大好きです
一人分だけします
(息子達喜ばないのでね)

筑前煮もおいしく出来ていますね パチパチ

2012/01/13 (Fri) 15:32 | うーちゃん | 編集 | 返信

さくらこちゃん
   こんばんは~

筑前煮って・・・ホッケードーではうま煮のことですね。

本州では鶏ももらしいけど、豚肉じゃないとゼンゼン不味いと思うんだけど?
さくらこちゃんは?

画像は美味しそうですよん。
ちゃんと作ってるんでしょおう!(*^。^*)

今夜はカジカ汁を作りました。
活きがよさげで買いましたけど、あんなカジカの雑魚が一尾500円ですよ!
イオンはたっか~!


2012/01/14 (Sat) 21:07 | Roco | 編集 | 返信

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

こんにちは(*≧∀≦*)

まいりますね、この雪だるま!
でも明日からの週間天気では雪だるまなかったんです♪
まぁ、予報ですからまたいつ変わるやら(笑)
歩くときには細心の注意をはらっています。
うーちゃんも気をつけて下さいね☆

湯豆腐、昆布でお出汁とるだけ(*≧m≦*)ププッ
だから簡単出し経済的だし花マルおかず~
うーちゃんは食べないのかな?

なるとが大きく切りすぎました(笑)

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■Rocoさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

はい、材料も十分あったからうま煮作ってみました!
私、鶏もも使ってますー(;・∀・)
豚肉のほうが美味しいんですねφ(・ェ・o)~メモメモ
豚肉はバラかな?ブロックで切り分ける?
ひゃー初耳でした!今度、作ってみます♪

ご飯はちゃんと作ります!
やる事はやっとかないと(笑)

カジカ汁、(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
イオンは比較的高いですね( 。・_・)。._.)ウン

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック