*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
七草粥゚+。:.゚ィタダキマシタ゚.:。+゚ ヾ(・∀・●)ノ
雲が広がってきた北の空です。

正月休みが終わったと思ったら3連休・・・
曜日感覚がマヒしています(笑)

今日は朝から七草粥を炊きました。
DSC_0016_20120107143651.jpg  DSC_0020.jpg
焼いた餅も投入(笑)
塩加減も上手くいって( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~♪
0.5合のお米で炊いたものを2人で完食です。
無病(これ以上)息災を願って・・・。

昨夜は煮込みハンバーグにするつもりだったのに
ひき肉を冷凍庫に眠らせたまま(*´-ω-)σォィォィ…
と言うわけで、ちらし寿司に急遽変更!
2Fの義両親にもお裾分けしてきました(*´ω`*)

DSC_0015_20120107143638.jpg 

■七草■→

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 七草粥 無病息災 ちらし寿司

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~

テンプレは今売り出し中のテンプレなんですね・・・・・・★

お餅を買ってきたのに白醤油忘れたじゃん。(@_@;)
最近は忘れてバッカ、バッカみたい。

お寿司を作ったの?
偉いですね、ちゃんと御裾分けですか。
ご飯をあげたり頂いたりっていいな~
羨ましいです。そういうの好き^^^

これからニューヨークへ行ってきます。
(入浴だからね)
知らない人は、ええ??って驚くのね。
お風呂上りのアイスクリームは美味しいよん(#^.^#)

こんばんは~☆
今年も宜しくお願いしま~す!

実は年末に大腸炎になってしまって
しばらく「お粥」生活でした・・・T。T
ゴリっとした肉料理を食べたいんですが
ちょっとビビッてます^^:
うちも今日は朝から七草粥でした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■Rocoさんへ

(●ノ´0`)ノ《オハョォォ*:゚・☆

今、売出し中なんです。セールですよ(笑)

Rocoさん、お雑煮作るのかな♪すごく楽しみ((美´~`味))モグモグ
煮込みハンバーグにする予定がお肉解凍するの忘れて(笑)
私も忘れてバッカみたいです~

なのでちらし寿司を作って、永谷園のお吸い物で終わりでした!
おこわとか、ちらし寿司とかは大目に作ってお裾分けしています。
喜んでくれるから、嬉しいです~

ニューヨ-クはいかがでしたか?
ほっこりあったまったかな( ´艸`)ムププ
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■しんきちさんへ

ォハ━。゚.oヾ(´∀`。)o.゚。━ヨゥ
今年もよろしくお願いしまーす!

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
そんな事になっていたんですね。
風邪からきたのかなぁ。
もう大丈夫?完治したのかな(・ω・;A)フキフキ

早く肉料理が食べれるようになるといいですね☆
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■秘密のコメさんへ

お粥、楽しみ~♪
ジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)
(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

夜分に徘徊しております。
桜子ちゃんは美味しい物もいっぱい食べてるけど、
ちゃんと作ってますね。

この年になってもおせちや七草がゆは作ったことがないです。
季節感のない我が家です (^_^;
桜子さん おはよう~~

お餅まで入れたのね~~
いいアイディアね

うーちゃんは七草を求めてあちこちウロウロ・・・
3軒目のコープでやっとゲット
帰って写真写して 早速炊き出来上がりを又写して忙しかったです(笑)

ラストのお寿司も頂きたいです
お姑さんも喜ばれた事でしょうね
ばら寿司長いこと作ってないわぁ・・・
時々スーパーで買ってお昼に食べますが・・やっぱり手作りがいいですね
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■みこちゃんへ

ヽ(0´エ`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´エ`0)ノ

美味しいもの大好き、食べるの大好きー(笑)

お節はさすがに、ネットでおとり寄せしました( ´艸`)ムププ
うま煮は姑とかぶったので、後日あらためて作ります♪

季節感ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…あるのかな(笑)
Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪
■うーちゃんへ

d|o-v-|b。゚.o。こんばんは。o.゚。d|-v-o|b

お餅までいれちゃいました(笑)
七草、人気あるんですね☆
こちらでは1軒目のスーパーにして沢山ありました(;・∀・)

お粥、たまに食べるとほっこり美味しいです~

姑も上手に喜んでくれます♪
有難いことですね(*´ω`*)
私、基本的に酢飯が大好きです!
☆登録サイト☆
応援、お願いします☆

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

記事カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


感謝!!....._〆(・∀・*)ノ
 
こんな人です

友

Author:友
北海道札幌市在住
チワワのはなと
トイプードルの春との
3人暮らしをしてます。

*只今、不定期更新中*

別館■北からのたより■
http://ameblo.jp/2525home/

我が家のおっとり姫
はな
我が家のやんちゃ王子
春(しゅん)
BGMはお好みで♪
Midi ClassicsBGM by Windy
Midi Classics
クラシックMIDIラインムジーク
カテゴリー
つぶやき
TweetsWind
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ようこそ♪(´艸`●)
現在の閲覧者数:
ぜ~んぶφ(・ω・ )
全タイトルを表示
キーワード(-ω☆)

track feed やまとなでしこ

RSSリンクの表示