七草粥゚+。:.゚ィタダキマシタ゚.:。+゚ ヾ(・∀・●)ノ 

雲が広がってきた北の空です。

正月休みが終わったと思ったら3連休・・・
曜日感覚がマヒしています(笑)

今日は朝から七草粥を炊きました。
DSC_0016_20120107143651.jpg  DSC_0020.jpg
焼いた餅も投入(笑)
塩加減も上手くいって( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~♪
0.5合のお米で炊いたものを2人で完食です。
無病(これ以上)息災を願って・・・。

昨夜は煮込みハンバーグにするつもりだったのに
ひき肉を冷凍庫に眠らせたまま(*´-ω-)σォィォィ…
と言うわけで、ちらし寿司に急遽変更!
2Fの義両親にもお裾分けしてきました(*´ω`*)

DSC_0015_20120107143638.jpg 

■七草■→

コメント

こんばんは~

テンプレは今売り出し中のテンプレなんですね・・・・・・★

お餅を買ってきたのに白醤油忘れたじゃん。(@_@;)
最近は忘れてバッカ、バッカみたい。

お寿司を作ったの?
偉いですね、ちゃんと御裾分けですか。
ご飯をあげたり頂いたりっていいな~
羨ましいです。そういうの好き^^^

これからニューヨークへ行ってきます。
(入浴だからね)
知らない人は、ええ??って驚くのね。
お風呂上りのアイスクリームは美味しいよん(#^.^#)

こんばんは~☆
今年も宜しくお願いしま~す!

実は年末に大腸炎になってしまって
しばらく「お粥」生活でした・・・T。T
ゴリっとした肉料理を食べたいんですが
ちょっとビビッてます^^:
うちも今日は朝から七草粥でした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■Rocoさんへ

(●ノ´0`)ノ《オハョォォ*:゚・☆

今、売出し中なんです。セールですよ(笑)

Rocoさん、お雑煮作るのかな♪すごく楽しみ((美´~`味))モグモグ
煮込みハンバーグにする予定がお肉解凍するの忘れて(笑)
私も忘れてバッカみたいです~

なのでちらし寿司を作って、永谷園のお吸い物で終わりでした!
おこわとか、ちらし寿司とかは大目に作ってお裾分けしています。
喜んでくれるから、嬉しいです~

ニューヨ-クはいかがでしたか?
ほっこりあったまったかな( ´艸`)ムププ
  • [2012/01/08 11:03]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■しんきちさんへ

ォハ━。゚.oヾ(´∀`。)o.゚。━ヨゥ
今年もよろしくお願いしまーす!

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
そんな事になっていたんですね。
風邪からきたのかなぁ。
もう大丈夫?完治したのかな(・ω・;A)フキフキ

早く肉料理が食べれるようになるといいですね☆
  • [2012/01/08 11:06]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■秘密のコメさんへ

お粥、楽しみ~♪
ジー(●´Å`)。o○(ウマソウ)
  • [2012/01/08 11:08]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

(〃⌒―⌒〃)ノコンバンハ

夜分に徘徊しております。
桜子ちゃんは美味しい物もいっぱい食べてるけど、
ちゃんと作ってますね。

この年になってもおせちや七草がゆは作ったことがないです。
季節感のない我が家です (^_^;

桜子さん おはよう~~

お餅まで入れたのね~~
いいアイディアね

うーちゃんは七草を求めてあちこちウロウロ・・・
3軒目のコープでやっとゲット
帰って写真写して 早速炊き出来上がりを又写して忙しかったです(笑)

ラストのお寿司も頂きたいです
お姑さんも喜ばれた事でしょうね
ばら寿司長いこと作ってないわぁ・・・
時々スーパーで買ってお昼に食べますが・・やっぱり手作りがいいですね

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■みこちゃんへ

ヽ(0´エ`0【 ゚+。:.゚コンバンパ.:。+゚ 】0´エ`0)ノ

美味しいもの大好き、食べるの大好きー(笑)

お節はさすがに、ネットでおとり寄せしました( ´艸`)ムププ
うま煮は姑とかぶったので、後日あらためて作ります♪

季節感ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…あるのかな(笑)
  • [2012/01/10 20:59]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

d|o-v-|b。゚.o。こんばんは。o.゚。d|-v-o|b

お餅までいれちゃいました(笑)
七草、人気あるんですね☆
こちらでは1軒目のスーパーにして沢山ありました(;・∀・)

お粥、たまに食べるとほっこり美味しいです~

姑も上手に喜んでくれます♪
有難いことですね(*´ω`*)
私、基本的に酢飯が大好きです!
  • [2012/01/10 21:03]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1534-1a22b8ea