替えてみた(。+・`ω・´)キリッ☆ 

あっという間の三が日ですね(;・∀・)
晴れたり雪がダーッと降ったりの北の空です。
皆さん、初夢は見れましたか?
私は何も・・・(笑)

昨日、お雑煮を食べました。
夜は普通にホッケの開きを焼いてお節の余りもの。
久しぶりに白い飯食べた(≧ω≦。)プププ

そのお雑煮です。
DSC_0010_20120103110631.jpg 

いつもは、年越し蕎麦のつゆと兼用なんですが
今年は白だしを使ってみました。
こっちもなかなか美味しいヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
手間はかかるけど、変化をつけるのもいいものですね♪

コメント

うまそうなり~!

こんちゃ~!

お正月はおいしそうなものがたくさんだけど、このお雑煮おいしそう!

白だしは素材が生きるというかお醤油ベースのおだしより中身がみえるからかな?

でも偉いなぁ。にんじんとかちゃんとお花になっているし。
わがやは千切りにしておしまいだ(爆)。

我が家もそろそろ通常モードの食卓に。

でも、脳の指令とお腹按配が年末年始モードから抜けられず、食べてます、かなり(笑)。

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■もりくまちゃんへ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

我が家は明日から平常モード、そしてすぐに3連休┏┻●

お雑煮ね、白だし初めて作ったけど私、好きだわぁ(笑)
見た目も美味しそうでしょ((((*≧∇≦)ノノノォィォィ

一応お正月だから特別・・・
これぐらいはしておかないと、他は何もしてないし(爆)

食べてると言えば、(○・ω・)っワタシデェース♪
笑い事じゃないけど、マズイ・・・。
本当、食べてるのさ(・ω・;A)フキフキ
  • [2012/01/04 15:43]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

桜子さん おはよう~~

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますね
例のも頂きました
優しい口当たりで飲みやすいです
リカーショップで探した見たけれど並んでなかった
楽天のネットでなら買えるようです

息子二人も仕事始め~~やっと普段の生活に~~
先生もいよいよスキーモードに~~
今年は山に篭るの10日ぐらいにして行ったり来たりを繰り返すとか・・・
うーちゃんずっと行きっぱなしがいいのでが・・・
熱帯魚の水換えや仕事が入ってるようなので仕方ないようです
(交通費が掛かるのにね・・・)
怠け放題の体に鞭打ってカメラ散歩や手芸を始めたいと思っています(笑)

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■うーちゃんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

札幌、一息ついては吹雪きの繰り返しです~
我が家も今日から通常モードになりました。
自分の時間通りに動けるから楽です(笑)

飲みやすくて良かった!
ネットでは買えるのですね♪

あっ!今日届きました。素敵な年賀状です☆
先生はなんでもしちゃうのですね、凄い!

と言うことで、遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

先生、山楽しみだけど、熱帯魚もきになるし大忙し(笑)
  • [2012/01/05 16:03]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さくらこちゃん
  おはよ~

白だしも美しいものですね。
ちょっと真似て作ってみようかしらん。

お餅はどうしても太るのですが(>_<)
また一袋買ってこうかな・・・さとうさんの。
今頃はカレーが食べたくなるのは何故かな?

今日はお天気がよいですが、
そちらは荒れてますね、っていうかよ~く雪降るのね~
いい加減にしろーごろーですね。

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■Rocoさんへ

(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

今日はプラス気温、雪もなく今は青空出ています~
でも昨日は、ひどかった( ̄□ ̄;)アセアセ.....
風雪流れ旅ですよ♪(笑)

白だし、初めて作ってみました!
これもいいなぁと思いました((美´~`味))モグモグ
でも、御餅。。。太るんですよね(泣笑)
でも、大好きなんです(笑)

カレーは4日の晩に私だけレトルトの頂きました。
すごく美味しかったですよ、食べたくなって。
明日からまた3連休です~(ノ∀`;)
  • [2012/01/06 11:26]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桜子さん~こんにちは~~!!
白だしのお雑煮、作った事がないのですが
マクタロウの実家が白だしだったそうなので
来年は挑戦してみようかと思ってます。

私はお餅を食べ過ぎて2キロ太ってしまい、
肝臓がヤバい事になってまして…
これからダイエットの日々が続きそうです。

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■秘密のコメさんへ

ありがとう、ありがとう。゚( ´pω・`。)゚。
  • [2012/01/06 14:45]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■マクノスケさんへ

こんにちはー(*´ω`*)
私も初白だしでした、気分を変えて良かった!
それに美味しく出来ました。
白だしで作った方が、味がまろやかになったような♪
お雑煮も各地で色んな味がありますよね。

2キロかぁ。。。
私、体重計に乗るの怖くて乗っていません・・・
でも、確実に太っているのが分かります!
困った。。。ダイエット、続かないんです(・ω・;A)フキフキ
  • [2012/01/06 14:49]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おいしそうな雑煮ですね。私はお醤油のお雑煮なのでなんかとても新鮮に感じました。
まだお餅あるからやっていようかな^^
今年も食べまくるぞ!!
お互いによい年にしましょうね♪

桜子さん、こんばんは(^^)

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家も年越しそばが新年そばになったんですよ(笑)
お腹いっぱいで入らなかったの。。。オナジネ^^

お雑煮、美味しそう~♪
白だしもいいですね。
私もチャレンジしてみようかな。。。

今年もよい一年になりますように。。。
お互い楽しんで生活送りましょうね♪

Re: Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

> ■うめちゃんへ
>
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします!
>
> うちも醤油派で年越し蕎麦と兼用で作ってたんです。
> でも、今年はなんとなーく(笑)
> お雑煮用は別に白だし使ってみよーって。
> そしたらこれが意外に美味しかった♪新鮮でした~
>
> 今年もウマウマな年にしましょうね(笑)
  • [2012/01/07 14:46]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ・:*:(人´∀`*)・:*:・アリガトォゴザイマス♪♪

■アンさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

やっぱりー(笑)
そうなるんだよね~
来年から(もう来年の話)昼間に年越し蕎麦食べちゃおうかなと。

白だしのお雑煮、新鮮で美味しかったー♪

今年も元気に笑顔で良い1年を過ごしましょうね(*´ω`*)
  • [2012/01/07 14:53]
  • URL |
  • ■□管理人@桜子□■
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurako2525home.blog66.fc2.com/tb.php/1533-e86128e0